2012年03月16日

軽井沢...


だいぶ時間が経ってしまいましたけど、軽井沢の続きですあせあせ(飛び散る汗)

朝..眠そうなモスです眠い(睡眠)

sIMG_7864.jpg

外は一面銀世界ぴかぴか(新しい)

sIMG_7865.jpg sIMG_7871.jpg

ロビーで初めましてのお友達 うめちゃん..可愛い女の子です揺れるハート
(モス、顔が大きいよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
sIMG_7876.jpg

楽しい軽井沢の休日も今日で終わり
ランチに前から行ってみたかった沢屋ジャム直営レストランこどう
行って来ましたかわいい

sIMG_7910.jpg

ワンコOkの席は1席のみ(確か..)
室内で個室なのでゆっくり過ごすことができますし、外での食事が大変な
季節には貴重なお店です四葉

sIMG_7888.jpg

いただいたのはコチラぴかぴか(新しい)
(お味は普通だと思います)

sIMG_7900.jpg sIMG_7908.jpg

このお部屋からは外に出ることもできて、食事がくる迄の間や帰り際に
ちょこっとお散歩したりして..犬(足)

sIMG_7887.jpg sIMG_7889.jpg

こちらは予約がおススメです
(我が家も前日に予約無しで行って撃沈でした顔(汗)

今回もママに付き合ってくれてありがとう..モス
そしてありがとうパパ..また次回もよろしくお願いしま〜す顔(笑)

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

軽井沢2日目♪


軽井沢の続き..2日目四葉

2日目はランチに村民食堂へ行ってきましたるんるん

sIMG_7783.jpg

今回いただいたのは、郷土料理の投じ蕎麦ぴかぴか(新しい)
籠?に入れたお蕎麦をお鍋に入れて温めて食べるスタイルです

sIMG_7782.jpg sIMG_7787.jpg

お味は若干濃かったんですが、素朴な感じで美味しかったですし食べ方が面白かったです

村民食堂は1席のみワンコOKですかわいい

食事の後はハルニレテラスまでお散歩犬(足)

sIMG_7799.jpg

ツリーの前で写真を撮って帰って来ました四葉

sIMG_7809.jpg 

ハルニレテラスではワンコ屋内OKのお店が無いので(多分)、今の時期は
ちょっとつらいですねあせあせ(飛び散る汗)
カートやバッグinなら屋内OK...のお店ができてくれると嬉しいなぁ

そして本日のディナーはこちらです...ぴかぴか(新しい)

sIMG_7846.jpg sIMG_7848.jpg
sIMG_7852.jpg sIMG_7855.jpg
sIMG_7859.jpg sIMG_7861.jpg

2012年01月22日

軽井沢 1日目♪


昨年の結婚記念日、3連休だったので軽井沢に行って来ました車(セダン)

1日目はまっすぐホテルへ向かい、夕食までゆっくり...
今回もお宿はカーロフォレスタジャルディーノです四葉

sIMG_7724.jpg sIMG_7727.jpg

今回のメニューは...ぴかぴか(新しい)

sIMG_7728.jpg sIMG_7737.jpg
sIMG_7740.jpg sIMG_7741.jpg
sIMG_7744.jpg sIMG_7750.jpg
sIMG_7760.jpg sIMG_7752.jpg

いつもながら目からも楽しませてくれるお食事ですかわいい
(クリスマスだったので、シェフからデザートのプレゼントがありましたるんるん

モスはいつものさつま芋と、今回はヤギミルクも..ガン見!..相変わらず
食い気の我が息子ですあせあせ(飛び散る汗)

sIMG_7765.jpg sIMG_7768.jpg

今回は2泊なので、いつもよりのんびり...
モスと一緒にまったりと過ごせました

2日目に続く

ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

今さらですが...


軽井沢の続きを...

宿泊はカーロフォレスタ ジャルディーノです
お部屋はコチラぴかぴか(新しい)

s-IMG_5799.jpg s-IMG_5801.jpg

そして相変わらずの探検隊員モス..匂いチェックに余念がありませんあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_5806.jpg

お食事はコチラぴかぴか(新しい)
こちらのお食事は盛り付けも綺麗なので、目でも楽しませてもらっていますかわいい

s-IMG_5812.jpg

s-IMG_5817.jpg s-IMG_5828.jpg
s-IMG_5832.jpg s-IMG_5835.jpg 
s-IMG_5837.jpg s-IMG_5839.jpg
s-IMG_5841.jpg s-IMG_5856.jpg

そしてモスのだ〜い好きなさつま芋とりんごの飴煮るんるん
アレルギー持ちのモスが食べられる食材、さつま芋とりんごGood
美味しくいただきました〜かわいい

s-IMG_5847.jpg s-IMG_5855.jpg

その食べっぷりの良さは見ていて気持ちがいいくらいです四葉

そして次の日、朝起きてみると...目

s-IMG_5863.jpg s-IMG_5870.jpg
s-IMG_5867.jpg s-IMG_5873.jpg

一面 銀世界ぴかぴか(新しい)
軽井沢でもこんなに積ったのは久しぶりとのことでした

今回、最初の予定では河津桜を見に行くつもりでいたんですが、雪が見たくなった
私の希望を聞いてもらい軽井沢へ
こんなに綺麗な雪景色を見れて、パパにはホントに感謝です

さてさて朝食はコチラぴかぴか(新しい)

s-IMG_5877.jpg  

モスは...

s-IMG_5878.jpg

食事の後はドッグランで雪遊び犬(足)

s-IMG_5891.jpg s-IMG_5889.jpg
s-IMG_5907.jpg s-IMG_5897.jpg

相変わらず片足上げのモスでしたあせあせ(飛び散る汗)

チェックアウト後はランチに村民食堂へぴかぴか(新しい)
室内OKの村民食堂は、ワンコ連れにはありがたいご飯処です

s-IMG_5919.jpg s-IMG_5914.jpg
s-IMG_5927.jpg s-IMG_5930.jpg

食事の後はハルニレテラスへ犬(足)

s-IMG_5941.jpg

s-IMG_5945.jpg s-IMG_5944.jpg

s-IMG_5948.jpg

綺麗な雪景色を見ていると、心が洗われる思いです
今度は暖かい時期にまた一緒に軽井沢に行こうね顔(笑)
ニックネーム モスママ at 02:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

雪の軽井沢♪


今月は私の誕生月ということで...軽井沢に一泊で行ってきました
東京も雪が降る予報だったので、軽井沢は大雪?..なんて渋滞は心配しつつ雪が降ってる
ことは期待して出発です車(セダン)

家を出た頃はまだ東京は雪じゃなかったんですが、高速に乗ったら少しづつ降り始めて、
軽井沢に着くとこんなことになっていました雪

s-IMG_5752.jpg s-IMG_5740.jpg

軽井沢に降りてからも道が混んでいたので、途中ドッグデプトでランチに...かわいい

s-IMG_5755.jpg s-IMG_5779.jpg

いただいたのはコチラぴかぴか(新しい)

s-IMG_5753.jpg s-IMG_5758.jpg

s-IMG_5768.jpg s-IMG_5760.jpg
s-IMG_5764.jpg s-IMG_5776.jpg

食後はモスを連れて雪の中へ...四葉
モスは何年か前に東京で降った雪体験以来、2度目の雪です

最初、片足をあげたまま固まっていたモス..パパに連れられて走ってはみたものの
あまりの冷たさ?に早々に戻ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_5781.jpg s-IMG_5790.jpg
s-IMG_5791.jpg s-IMG_5784.jpg

そして一直線にお店の入口に...相当寒かったみたいです顔(汗)
s-IMG_5792.jpg

帰り際にパグちゃんにお会いしました
新潟からいらしたとか..「雪大丈夫ですか?」とお聞きしたところ「全然大丈夫ですよ」との
お答えが..
とっても可愛いパグちゃん'sでしたかわいい
s-IMG_5793.jpg

ランチ後は今回の宿泊場所、カーロフォレスタ ジャルディーノへ車(RV)
続きは後程
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

伊豆 大室山と小室山♪


だいぶ日が経ってしまいましたが、伊豆旅行の続きです
今回は1日目大室山、2日目小室山の頂上まで行ってきましたかわいい

まずは大室山四葉
リフトは2人乗りなので、パパ&モスとグランマ&私に分かれて乗る事に...

s-IMG_0256.jpg

日が当っている時は良いんですが、日陰になると寒〜いあせあせ(飛び散る汗)
手袋を持って行けば良かったと後悔です

頂上は火口の周りを1周歩けるようになっていました(約20〜30分)
遠くに富士山が見えたり、開放感満点(当たり前ですけど)のお散歩コースです犬(足)

s-IMG_0259.jpg s-IMG_0261.jpg
s-IMG_0271.jpg s-IMG_0273.jpg

リフトで頂上を目指している最中に記念写真を撮ってくれるんですが..買っちゃいました〜

しか〜し、頂上に到着するともうカバーに入れて出来上がってる記念写真
この出来上がりの速さはどうすれば??...企業秘密なそうです

2日目の小室山四葉

s-IMG_5383.jpg

こちらのリフトは1人乗り..しかもバーがついて無い顔(汗)
かなりスタート地点で悩んだ私(高所恐怖症..再び!)

モスパパは行く気満々です..結局死ぬ気(オーバーデス)で乗りました
乗ってみたら全然大丈夫(でも写真を撮る余裕は無しですたらーっ(汗)

私よりもっとダメな母も乗れました
(私達を見送って下で待っていた母ですが、電話で説得?し、売店とリフトの方々に
見送られて1人で乗ってきた母..思い出になったでしょう顔(笑)

こちらは頂上は公園のようになっていて、ゆっくり景色を見れました

s-IMG_5381.jpg s-IMG_5396.jpg


帰りにPUPU CAFEに寄って...

s-IMG_5432.jpg s-IMG_5405.jpg

いただいたのはコチラぴかぴか(新しい)
お味は普通でしたけど、室内OKのお店は今の季節大事ですよね

s-IMG_5397.jpg s-IMG_5401.jpg
s-IMG_5409.jpg s-IMG_5399.jpg


食後はドッグランでひと遊びるんるん

s-IMG_5420.jpg s-IMG_5421.jpg
s-IMG_5418.jpg s-IMG_5412.jpg

伊豆はワンコ連れにはやさしい場所だと思います
また連れてきてくださ〜いかわいい(byモス&ママ)



ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

伊豆..城ヶ崎海岸とはんなり♪


伊豆の続きです

まずは城ヶ崎海岸四葉

吊橋に到着...私 最初怖くて渡れなかったんですが、モスパパの上着を掴み、下を見ないで
ようやく渡り切りました〜顔(汗)
今回、自分が実は高所恐怖症だと気がついた私ですあせあせ(飛び散る汗)(オソスギ?)

s-IMG_5266.jpg s-IMG_0288.jpg

岩が多くて歩きづらかったので、モスはパパ抱っこ(モスニアマイパパデスネかわいい)

s-IMG_5280.jpg s-IMG_5287.jpg

記念撮影も体は斜め..もうちょっと歩きやすくしてくれると嬉しいんですけど..

s-IMG_5275.jpg

見晴らしは良くて海がとても綺麗でした目
海や空を見ていると、悩んでることが小さなことに思えてくるから不思議ですね〜
いつまで見てても飽きないです..

s-IMG_5296.jpg s-IMG_5285.jpg

そして、お宿の"はんなり"へ...車(セダン)

s-IMG_5303.jpg s-IMG_5305.jpg
s-IMG_5310.jpg s-IMG_5314.jpg

お食事はこちら(モスノブンモ...)
どれも美味しいんですが、品数が多く量がかな〜りあります

s-IMG_5329.jpg s-IMG_5331.jpg
s-IMG_5336.jpg s-IMG_5338.jpg
s-IMG_5340.jpg s-IMG_5341.jpg
s-IMG_5345.jpg s-IMG_5346.jpg
s-IMG_5364.jpg s-IMG_5348.jpg

モスは...ママハヤク ヨシッテイッテヨ!犬(怒)

s-IMG_5351.jpg

食後はお風呂に入って..のんびりテレビを見て..次の日に備えて早めの就寝です

s-IMG_5375.jpg

モスも早く寝なくちゃね眠い(睡眠)

続きは後程...



ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

一年の締めは伊豆?


今年ももうすぐ終わりですね...
毎年思いますが今年もあっという間の一年でした顔(笑)

そんな思いの中、今回はモスグランマも一緒に伊豆に一泊旅行に行ってきました

朝8時に出発予定だったモス一家..結局1時間半遅れの9:30にいざ出発です車(セダン)
普通の週末だったせいか、高速も混むこともなくスムーズに..

途中、前から気になっていたお店"旬蔵"に寄ってみることにしました
(こちらのお店はマックの隣にあって、以前マックに寄った際に気になっていたんです)

s-IMG_5244.jpg s-IMG_5245.jpg

ワンコOKか聞いてみると外の席は大丈夫とのこと
この日はお天気も良く暖かかったので、ここでランチをとることにしました

s-IMG_5250.jpg s-IMG_5254.jpg

いただいたのはコチラぴかぴか(新しい)
どれもボリューム満点で美味しかったです〜

s-IMG_5259.jpgs-IMG_5264.jpgs-IMG_5262.jpg

途中こちらのオーナーさん?がいらして、少しばかりワンコのお話を..
ワンコ大好きのとてもやさしい方でモスもいっぱい撫でてもらいました犬(笑)

さてさて食事の後は前回強風でリフトに乗れず頂上へ行けなかった大室山へGO
そして城ヶ崎海岸へ

本日のお泊りは"はんなり"です四葉

それはまた後ほど..
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

日光の紅葉♪(&ちょっとだけ軽井沢2日目)


この間の3連休、日光に行ってきました車(セダン)

初日、雨でお天気が悪くすご〜く寒い中ランチの場所で困っていたんです顔(汗)
中々ワンコOKのお店が無い?んです
(事前に調べても、あんまり無かったんですよね)

偶然見つけたお店に聞いてみると、テラス席OKとのことかわいい
今回、お天気が悪いのと寒いのは天気予報でわかっていたモス家
ダウン持参だったので、テラス席でお願いしました(屋根があるので雨でも大丈夫四葉

それがこちらのお店...工房・cafe・鹿の子ぴかぴか(新しい)

s-IMG_4438.jpg

いただいたのはコチラぴかぴか(新しい)
普通に美味しかったです

s-IMG_4442.jpg s-IMG_4447.jpg
s-IMG_4448.jpg s-IMG_4439.jpg

お店の中にはトンボ玉や消しゴム版画の商品がたくさんるんるん
お母様と娘さんとそれぞれ作っていらっしゃるそうです
(トンボ玉は体験教室があるそうです)

s-IMG_4461.jpg s-IMG_4459.jpg
s-IMG_4454.jpg s-IMG_4452.jpg

偶然見つけたこのお店..また行きたいと思ってます四葉

ランチの後は龍頭の滝へ...
それは後程



おまけ
だいぶ前の軽井沢2日目です

チェックアウト後、草津方面へドライブの後ハルニレテラスへ犬(足)
お散歩の後は川上庵で食事しました

s-IMG_3938.jpg s-IMG_3960.jpg
s-IMG_3954.jpg s-IMG_3958.jpg

なぜか私..すごく寒くて、膝掛けを膝と肩と両方に掛けて食事をしていました
周りにいた方、見苦しい格好で食べてまして..すみませ〜ん顔(汗)

s-IMG_3951.jpg
ニックネーム モスママ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

軽井沢...続き♪


遅くなりましたが、軽井沢の続きです四葉

今回はジャルディーノのお庭つきのお部屋に宿泊です
このお部屋はモスがちょっと走り回るのにちょうどいいお庭がついているので
過ごしやすいんですよねるんるん
(モスがブレブレでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_3867.jpg s-IMG_3873.jpg

ワンコOKのお宿は色々ありますが、私はなるべくモスと一緒に動けるお宿を
選んでいます

モスはほとんど吠えませんし、悪戯も粗相もほとんどありません
(全くではありませんが..あせあせ(飛び散る汗)

なので、お部屋以外では自由にできないお宿でも大丈夫だと思っています
ただせっかく一緒に来ているのだから、いつも一緒に居たいなって私は思ってるんです
お休みの日くらいしかモス孝行はできませんので..四葉
(もちろんそれ以外にもお部屋だったり雰囲気だったりお料理だったり、色々
私なりの希望はあります)

その私の希望にピッタリなのがこのお宿です
スタッフの方も良い方ばかりですし..かわいい


今日のディナーはこちらぴかぴか(新しい)
(メインは2人分で..最後のお皿はモスのヨーグルトです)

s-IMG_3892.jpg s-IMG_3902.jpg
s-IMG_3886.jpg s-IMG_3906.jpg
s-IMG_3915.jpg s-IMG_3911.jpg
s-IMG_3926.jpg s-IMG_3922.jpg

モスにはヨーグルトを...るんるん
(アレルギー持ちのモスなので、いつもヨーグルトのみでお願いしています)
s-IMG_3923.jpg

今日も3人、美味しくいただきましたかわいい

軽井沢2日目は後程...


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

夏休み..軽井沢..1日目♪


先月の話になりますが、モスパパが急遽2日程夏休みが取れたので軽井沢に涼みに?
行ってきました車(セダン)
今回偶然にもキャンセルが出て、ジャルディーノに予約ができてラッキーるんるん

午前中に出発したモス家..ランチは軽井沢のスターグリルで...四葉
(こちらはテラス席わんこOKです)

s-IMG_3840.jpg s-IMG_3842.jpg

いただいたのはコチラぴかぴか(新しい)

s-IMG_3831.jpg s-IMG_3828.jpg
s-IMG_3820.jpg s-IMG_3837.jpg

美味しかったですし、お店の方の対応も雰囲気も..私は好きですね〜かわいい
また行きたいお店です

ランチ後は久々にアウトレットに行ってみました
お盆休み明けだったので、駐車場もすぐ入れて良かったです

s-IMG_3844.jpg s-IMG_3862.jpg

モスは途中からカートin

s-IMG_3861.jpg

パパはリーバイスでジーンズ、私はCA4LAで帽子をGETるんるん
久しぶりにゆっくり見れて楽しかった〜

軽井沢も暑いかなって思っていたんですが、モスが外を歩けるくらいの気温で
過ごしやすかったですねかわいい


お宿の方は後程...
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

軽井沢...カーロフォレスタ ジャルディーノ♪


今回の宿泊場所はカーロフォレスタ ジャルディーノ四葉
リーオが2回続いたので、久しぶりのジャルディーノです

こちらのお料理が私は大好きなので、今回もモスパパにお願いしましたかわいい
(アリガトウ パパ byママ)

今回のお部屋はコチラぴかぴか(新しい)
s-IMG_2548.jpg s-IMG_2552.jpg

そして今回のお料理はコチラぴかぴか(新しい)(2人分それぞれのものを合わせて)
s-IMG_2562.jpg s-IMG_2570.jpg
s-IMG_2575.jpg s-IMG_2578.jpg
s-IMG_2588.jpg s-IMG_2593.jpg
s-IMG_2601.jpg s-IMG_2596.jpg
s-IMG_2604.jpg s-IMG_2581.jpg

モスにはヨーグルトをお願いしました
(他のメニューはアレルギーで食べられないものが入っていたので、ヨーグルトのみで..かわいい
s-IMG_2609.jpg

食べ終わった後、口の周りが真っ白なモス
残念ながら写真に撮れませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)

あっという間に1日が終わりです
そうそう今日は塩壺温泉ホテルで日帰り入浴も..良い温泉でしたよ〜四葉

2日目は後程...
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

軽井沢..ランチ♪


お休み中、軽井沢に行ってきました車(セダン)
少し早めに着いたのでランチをりんでんばーむで...四葉
(テラス席ワンコOKです)
s-IMG_2544.jpg

いただいたのはコチラぴかぴか(新しい)
s-IMG_2518.jpg s-IMG_2515.jpg
s-IMG_2522.jpg s-IMG_2525.jpg
s-IMG_2532.jpg s-IMG_2528.jpg

モスは..風が気持ち良くてついウトウト..眠い(睡眠)
s-IMG_2541.jpg

美味しかったですよ〜..また行きたいお店ですかわいい

食事の後は白糸の滝に寄ってからチェックイン
今回の宿泊場所は久しぶりにカーロフォレスタ ジャルディーノです四葉

続きは後程...
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

河津 2日目


河津2日目です
昨日の夕食もそうでしたが、今日の朝食もボリュームいっぱい四葉

s-IMG_1573.jpg

チェックアウト後は車を少し置かせてもらって(お願い済み)河津桜の原木を見に
行ってきました(すごい人でしたよ〜)
原木の前はすぐ道路なので、ワンコ連れの方は気をつけた方が良いと思います
我が家もモスは抱っこで..

s-IMG_1599.jpg s-IMG_1597.jpg

その時にちょっと驚いた(笑っちゃった)のは、原木の前が道路なんですがそこを観光バスが
通る..原木側の席のお客さんがいっせいに写真を撮る
..その気持ちわかりま〜す顔(笑)

原木を見た後、車を取りに宿へ..帰り道菜の花が綺麗に咲いていたのでモスとパチリカメラ

s-IMG_1613.jpg

菜の花もホント綺麗でしたかわいい

お昼は以前に行った"くらの坊"へ行ったんですが、味はともかくお店の人があまり
良い印象ではなかったので今回は書きません犬(怒)
結構気に入っていたので、残念です

帰りに大滝に寄って、帰途へ車(RV)
IMG_1649.JPG

行きも渋滞でしたが、帰りも渋滞に巻き込まれ運転手パパは大変だったと思います
ありがとうパパ(byモス&ママ)
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

河津桜 つづき..


河津桜旅行のつづきです

旅館からすぐの桜並木...綺麗でした〜かわいい
川を挟んで両側にず〜っと桜並木が...
s-IMG_1503.jpg

モスは匂い嗅ぎをしたり...
s-IMG_1499.jpg

モデルをしてみたり...
s-IMG_1509.jpg

そしてママに無理やり持ち上げられてみたり...(かなり迷惑そうあせあせ(飛び散る汗)
s-IMG_1506.jpg

お散歩してみたり...犬(足)
s-IMG_1526.jpg

桜は8分咲きくらいでちょうど見ごろでしたかわいい
s-IMG_1521.jpg

私は初めての河津桜だったんですが、ピンク色の桜並木..本当に綺麗でした顔(笑)
それに川沿いなのでシートを敷いてお花見をしている人もなく、若干人が多いことを
除けばゆっくりとお花見を満喫できました

夜桜のライトアップもあるというので、夕食の後見に行ってみると...
s-IMG_1565.jpg

あまり人も多くなく、少し見れば良いかなって...あせあせ(飛び散る汗)
それよりも空の色の暗さと星の数の多さ&星の光の綺麗さに感動したモスパパ一家でしたかわいい

ホント久しぶりにお星さま見たって感じでしたね〜ぴかぴか(新しい)

河津2日目につづく...
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

河津桜


先月の末、河津桜を見に行ってきました車(セダン)
私のお誕生月ということもあって、一泊旅行で計画

宿泊は桜並木のすぐ傍の"花小町"かわいい
こちらはワンコOK、そして源泉かけ流しの温泉のお宿です

s-IMG_1493.jpg s-IMG_1489.jpg

我が家は露天風呂のついたお部屋をお願いしました
お部屋&お風呂はこんな感じ...純和風です

s-IMG_1486.jpgs-IMG_1534.jpgs-IMG_1535.jpg

お食事はコチラ...ぴかぴか(新しい)
(基本、食事処での食事なんですがお願いすると料金はかかりますが部屋食も可能です
ただし、時間は旅館側とのお話合いで...)

s-IMG_1547.jpgs-IMG_1553.jpgs-IMG_1548.jpg s-IMG_1552.jpgs-IMG_1550.jpgs-IMG_1544.jpg

量は十分すぎるほど..さすがのパパも残しましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
食事処での食事はワンコNGなので、部屋食にしてもらえて良かったでするんるん

このお宿は桜並木から歩いて2分ほどなので、車移動が無いからパパもお酒を飲んでも
大丈夫Good
それもありがたかったですね顔(笑)

桜はのちほど...桜

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

くらの坊とCAFE CANDY


伊豆高原2日目四葉

チェックアウトした後、くらの坊車(セダン)
こちらのお店はワンコ店内OKのお店です
s-IMG_0820.jpg s-IMG_0834.jpg

カウンターとテーブル、個室とありましたが、私達は大きなテーブルの席をお願いしました
s-IMG_0853.jpg

モスは...良い子にしていますかわいい
s-IMG_0862.jpg

お食事はコチラぴかぴか(新しい)
s-IMG_0837.jpg s-IMG_0838.jpg
s-IMG_0843.jpg s-IMG_0847.jpg
s-IMG_0844.jpg s-IMG_0869.jpg

どれもとっても美味しかったです〜顔(笑)
特にデザートのたまり醤油のアイスには驚きました
(美味しいし雰囲気も素敵だったので、河津桜の季節にまた予約してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

窓からは温泉の湯けむりが...

すぐ近くには峰温泉大噴湯があって1時間に1回温泉の放出が見られます目
(こちらは公園になっていて、ワンコも入る事ができます)
s-IMG_0877.jpg

風向きによっては濡れてしまうのでお気をつけくださいね

さてさて、この後大室山に行ったんですが、強風の為リフトが止まっていました顔(泣)
寒かったこともあって、CAFE CANDYでお茶をすることに...
s-IMG_0888.jpg s-IMG_0891.jpg
s-IMG_0897.jpg s-IMG_0909.jpg

こちらのオーナーご夫妻はとても気さくな方々で、初めてお邪魔したのに色々なお話をして
くださってとても楽しく過ごさせていただきました
それに地元の人ならではの情報も教えていただけたり、お得感いっぱいですかわいい

くらの坊もCAFE CANDYもまた桜の季節にお邪魔させていただきます〜顔(笑)
ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

はんなり伊豆高原 2日目♪


今日は朝から雨...天気予報ではお昼頃から晴れの予報だったけど、どうなることやら顔(汗)

s-IMG_0782.jpg

気を取り直して、朝食ですかわいい
s-IMG_0774.jpg s-IMG_0773.jpg

外はこんな様子です雨
s-IMG_0777.jpg

いつもは朝食は軽くしか食べない我が家ですが、今日はシッカリいただきましたGood

チェックアウトは11時なので、また露天風呂に入ったりしてゆっくり...
お風呂に行ったパパをドアの前で待つモス目(匂いする?見えるの?モス)
s-IMG_0802.jpg

チェックアウトの時間の頃にはお天気が回復していてビックリですあせあせ(飛び散る汗)

ザーッと降ってサッとあがる..伊豆ではよくあるそうです
とにかく雨があがって良かった〜顔(笑)

はんなりは周りを気にせずのんびりするには良いところですね四葉
スタッフの方達も気持ちの良い方ばかりで、くつろげました

それにしてもお部屋にある露天風呂、とても気持ちが良かったです〜
空気は冷たくてピンと張ってて、でも暖かい温泉で..ハマりました、私顔(笑)

それぞれ趣の違うお部屋があるそうで...次回は別なお部屋に泊まってみようと思います

伊豆旅行、もう少し続きます


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

初!泥パック体験♪


お部屋の露天風呂...人用とワンコ用と2つ並んであります四葉
左側がワンコ用犬(笑)
s-IMG_0667.jpg

そしてこちらがワンコ用泥パックかわいい
s-IMG_0648.jpg


まずは体を濡らして...
s-IMG_0673.jpg

泥パックを体全体に...
s-IMG_0679.jpg s-IMG_0682.jpg

そしてよ〜くすすいで...
s-IMG_0696.jpg s-IMG_0702.jpg

帰ってからシャンプーする予定なので、今回はシャンプー剤は使わずパックのみにしました
効果はいかほどか..よくわかりませんでしたけど、初泥パックいかがでした?モス??
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

はんなり伊豆高原♪


伊豆高原の旅の続きです

今回泊まったはんなり伊豆高原...お部屋の露天風呂を楽しみにしてきました
まずはフロントでチェックイン後、お部屋へ犬(足)

今回は葵に宿泊です四葉
玄関脇には足ふきタオルやお水、ゴミ入れがありました
s-IMG_0630.jpg s-IMG_0635.jpg

お部屋は暖房が効いていてポカポカですかわいい

パパとモスは縁側でのんびり...
s-IMG_0617.jpg

その間に私はお部屋の写真を...カメラ
s-IMG_0614.jpg s-IMG_0607.jpg
s-IMG_0610.jpg s-IMG_0644.jpg
s-IMG_0649.jpg s-IMG_0652.jpg

私が荷物を整理している間、モスは探検にでかけた模様...犬(足)
s-IMG_0748.jpg s-IMG_0747.jpg

そうこうしている間に食事の時間となりました

はんなりでの食事は和食です..いただいたのはコチラぴかぴか(新しい)
s-IMG_0711.jpg s-IMG_0710.jpg
s-IMG_0712.jpg s-IMG_0709.jpg
s-IMG_0735.jpg s-IMG_0738.jpg
s-IMG_0746.jpg s-IMG_0743.jpg

基本生モノがあまり得意ではない私は、お刺身等は生モノ大好きなモスパパに譲り
その他のものをいただきました
今回、冬瓜スープが1番のお気に入りでしたかわいい

はんなりでは部屋食なので、気兼ねなくゆっくり食事をとる事ができて良かったです

もちろんモスもワンコメニューいただきましたよ〜犬(笑)
s-IMG_0716.jpg
 
パパのヨシの合図を待っているモス目
s-IMG_0728.jpg

さてさて今回、モスは初の泥パック体験となりました
それはまた後ほど...
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする