2010年05月24日

先生〜♪


モスがパピーの頃からお世話になっている倉田先生ぴかぴか(新しい)
今は長野で頑張っていらっしゃいます
s-IMG_2906.jpg

その倉田先生が出張で東京に来られるというので、空いている時間にモスのトレーニングを
お願いしました

今回はスラロームを教わったモス&パパ..
おやつで誘導するタイミングと出し方に苦労していたパパですあせあせ(飛び散る汗)

その後、私も挑戦してみましたが...難しい顔(汗)
最後にはもう動かないぞ〜のストライキのモス...また日を改めて頑張るぞ〜の私Good

先生、トレーニングありがとうございましたかわいい
次回いらっしゃる時までには、スラロームモス..と呼ばれるくらいになって?いたいです

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

歯磨きと耳掃除、そして..


久しぶりに倉田先生が東京に来られるということで昨日、モスのトレーニングを
お願いしましたかわいい

今回、私達が先生にお願い&お聞きしたい事は、歯磨き&耳掃除の上手なやり方と
芸を少しばかり...

実はモス、ほとんど歯磨きをした事がないんです顔(汗)
やろうとすると嫌がって嫌がって..あせあせ(飛び散る汗)

定期的に病院で歯石のチェックはしてもらって、大丈夫とは言われてるんですが、
やはりできるようになればそれにこしたことはないと思いまして四葉

まずは少し高い所に乗せた方が良いというので、モスシャンプーの時にパパが
使う椅子が登場

そして乗せてからこんな風にやってみましょうと先生のお手本ですぴかぴか(新しい)

DSCF4397.jpg
台や椅子など高い所に乗せるとこんなにもやりやすいとは思いませんでした

耳掃除はこんな感じ...ぴかぴか(新しい)

DSCF4399.jpg

パパ、実習..るんるん

DSCF4402.jpg
これなら無理せずにできそうです

そしてお次は芸を...ぴかぴか(新しい)

今回教えていただいたのは、歩伏前進とローリング四葉
歩伏前進は同期のビーチ君がとっても上手で可愛くて、何とかできるようになりたいと
思っていたんです
(実は以前にビーチパパさんに教わったんですが、全然できないモスだったんです〜あせあせ(飛び散る汗)

おやつを使ってパパ頑張ってます顔(笑)

DSCF4392.jpg
次回、先生にお会いする時まで頑張ろうね..モス

先生、ありがとうございましたかわいい
また東京に来る際には、モスの顔是非見にいらしてくださ〜い

DSCF4403.jpg

トレーニング後のモスはパパの横で...眠い(睡眠)

DSCF4408.jpg
モス、お疲れさま四葉
ニックネーム モスママ at 17:55| Comment(8) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

似てる〜


先日、倉田先生からプレゼントを頂きましたかわいい
我家は全然お役に立てなかったのですが、謝恩パーティの幹事のお礼という事で...

開けてみてビックリ...モスだ〜ぴかぴか(新しい)

モスパパも私もすごい嬉しくって早速リビングに飾っています四葉
倉田先生、ありがとうございました〜顔(笑)

モスと一緒に1枚..似てると思いません?

DSCF8836.jpg


ニックネーム モスママ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

倉田せんせ〜い♪


倉田先生が東京に来られる..という事でトレーニングをお願いしましたぴかぴか(新しい)
モス大歓迎..あまりにスゴイ歓迎ぶりで最初に写真撮るのを忘れてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

トレーニング内容はカートに慣れさせるには..と芸?を1つ四葉
手で撃つ真似をするとモスが倒れる..それを何とか習得したいんです

まずはお腹を見せる姿勢に慣れさせる事から...

DSCF8826.jpg

...先生を見つめてます目ぴかぴか(新しい)

お次はカートで大人しくさせるには...かわいい

DSCF8844.jpg

こんな感じで毎日少しづつ中に居る時間を延ばしていく..モスは中に入るのは嫌がらない
ので何とかなりそうです四葉

毎日の積み重ねが大事なんですよね〜頑張らなくてはGood

倉田先生ありがとうございました、また東京に来られる際には宜しくお願いしま〜す犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSCF8828.jpg
ニックネーム モスママ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ありがとうございました!


今日は倉田先生のモス最後のトレーニングですぴかぴか(新しい)

卒業☆謝恩パーティの後、もうトレーニングはしていなかったそうですが、
最後にどうしてもと思い、お願いして来て頂きました四葉

モスの事で疑問に思ってる事、不安に思っている事..色々質問させて頂きました

今までは「何かあれば来て頂いて...」なんて思っていた私ですが、これからは
そうもいきませんあせあせ(飛び散る汗)

寂しい寂しい..と思ってしまうと、せっかくの時間が楽しくなくなってしまうので、
考えずにいつもの通りで..

DSCF6635.jpg

先生、今までありがとうございましたぴかぴか(新しい)
いつも先生に頼りっぱなしの飼い主ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

先生に出会えて本当に良かったですぴかぴか(新しい)
離れても、これからもどうかモスの事宜しくお願いします犬(笑)

長野に行かれても、先生のその笑顔とトレーニングの技術でたくさんのワンコと
飼い主さんを助けてあげてくださいねかわいい
くれぐれもお体大切に..

またお会いできるのをモス共々楽しみにしています顔(笑)
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

卒業☆謝恩パーティー


今日はKURATA DOG TRAINING 卒業☆謝恩パーティーでしたぴかぴか(新しい)

モスが2ヵ月半の頃からトレーニングをお願いしている倉田先生が長野に移転されるので、
先生への感謝の気持ち&門出を祝って生徒犬33匹&飼い主さん60人が集まっての
パーティーですかわいい

会場には同期のビーチ君や武蔵君、同じパグちゃんのくぅーちゃん、るぅ君、クリスマス会で
会ったジルちゃん、まるちゃん、ナッツちゃん、ラムちゃん、シナモンちゃん...
たくさんのお友達に会えてモスも楽しかったと思いまするんるん

パタパタしていたのであまり写真を撮ることができなかったのが心残りですあせあせ(飛び散る汗)


先生の大好きなケーキ揺れるハート
今回、先生へのメッセージ入り巨大ケーキが登場です顔(笑)

DSCF6549.jpg


私達夫婦にとって初めて飼ったワンコのモス
不安だらけの私達をいつも丁寧に指導してくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです四葉

お蔭さまでモスも良い子に育ってくれました犬(笑)

DSCF6571.jpg
マルチャン、ムサシクントイッショニ


先生からいただいた卒業証書には生徒犬それぞれに賞が書いてありました犬(笑)

DSCF6595.jpg

モスは「着実賞」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
次のトレーニングには前に教えていただいた事をマスターしているという意味なそうです

そう思っていただけるのはありがたいですね四葉

そしてパンフレットと先生との4ショットカメラ

DSCF6590.jpg


距離は離れてしまいますが、これで終わりではなくこれからもモス共々宜しくお願いします顔(笑)

先生の益々のご活躍、お祈りしておりますぴかぴか(新しい)
ニックネーム モスママ at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

KURATA DOG TRAINING


今日はKURATA DOG TRAININGの交流会&クリスマス会ですぴかぴか(新しい)

まずは交流会..四葉

倉田先生はモチロンの事、モスと同期のビーチ君、パグ仲間の くーちゃんるぅ君
久しぶりに会う事ができて楽しかったです〜るんるん

他にもたくさんのワンコが来ていて、モスもまた良い経験になったと思います

DSCF0023.jpgDSCF0075.jpgDSCF0050.jpg

途中でやったスラロームのゲーム..中々うまく行かないものですね〜あせあせ(飛び散る汗)
1回目はポールを倒し、2回目なんてモス動きませんから〜顔(汗)

DSCF0035.jpg DSCF0036.jpg
ママ、アレッテナニ?

ゲームよ、モス..頑張ろうね!モスはるぅ君と対戦です顔(笑)

DSCF0041.jpgDSCF0042.jpgDSCF0045.jpg
スワレ!..スタート〜 パパガンバレ〜、モスガンバレ〜顔(笑) クラタセンセイ、ポールタオシテスミマセン〜あせあせ(飛び散る汗)

るぅ君の勝ち〜ぴかぴか(新しい)

さてさて2回目のスタートです

DSCF0055.jpg

モス〜、スタートだよ..早く〜..頑張れ〜
結局、私も参戦でようやく動き出したモス..結果は..爆弾

優勝はビーチ君、さすがです〜ぴかぴか(新しい)


倉田先生が長野に帰られてしまうと今日のような生徒犬の集まりもそうは出来なく
なってしまうでしょうから寂しいですね犬(泣)

でもこうやって色々な方とモスを通してお知り合いになれた事はホント倉田先生に
感謝です四葉


あっという間に時間は過ぎて..次のクリスマス会の会場に移動です
こちらの会場はジョリーカフェぴかぴか(新しい)

DSCF0090.jpg

2Fのイベントスペースにはモスがパピーの時にパピーパーティで来た事は
あったんですが、レストランの方は今日が初めてです

申し込み殺到だったクリスマス会..申し込みが早かったので何とか参加する事が
できましたるんるん

こちらでは自己紹介&ワンコのファッションポイント、ビンゴ、歓談とまたまた
楽しい時間が過ぎて行きました

ファッションコンテストの優勝者はポメのジルちゃんぴかぴか(新しい)

DSCF0123.jpg

ジルママさんの手作りの羽やトナカイの角、ネックレス..とても素敵でしたよ〜揺れるハート

ビンゴでモスが頂いたのはコチラ目
食いしん坊モスには嬉しいクリスマスプレゼントです犬(笑)

DSCF6034.jpg

こちらのレストラン、お料理美味しかったですぴかぴか(新しい)
(お料理、最初だけ撮って後は撮るのを忘れてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0129.jpg


また来年もこんなクリスマス会があったらいいね、モス

DSCF0062.jpg
ママ、コンドハゲームガンバルヨ ボクGood



途中でデジカメが電池切れになってしまい、クリスマス会に参加のワンちゃんの写真を
ちゃんと撮れずアップできませんでした..すみません〜顔(泣)
替えの電池を買っていなかった私...反省です〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

集合〜!


今日はお天気も良くて、競技会日和ですね晴れ

毎度の事ながら朝に弱いモスパパ一家はお昼到着を目指して準備です
サンドイッチ作って..果物むいて..モスのおやつにお水に...

さぁ出発〜、競技会場は家から車で40分くらいでしょうか車(セダン)


到着〜..会場はこんな感じですぴかぴか(新しい)
到着時間が遅かったので午前の競技会はもう終了していました、午後は見れるかな?


PICT6081.jpgPICT6082.jpgPICT6083.jpg


早速、倉田先生に電話して皆さんと合流です犬(笑)

PICT6059.jpg PICT6053.jpg 
ドクニイサン、オヒサシブリデス

PICT6020.jpg
ドクタークン&ジンジャーチャン

PICT6022.jpg
コマチチャン

PICT6012.jpg
マロスケクン

PICT6021.jpg
チェロチャン

PICT6062.jpg 
レオンクン、マダパピーチャンデス ホソクテ、カワイイ〜

PICT6034.jpg
アオクン、アオクンモ4カゲツノパピーチャン..コウキシンオウセイデ、モスオサレテマスあせあせ(飛び散る汗)

PICT6043.jpg PICT6052.jpg
ソラクン..ソラクン、モストアソンデクレテアリガト〜顔(笑)

PICT6073.jpg PICT6076.jpg
クゥーチャン..オチツイテイテイイコデスネ〜、モスモミナラッテヨ〜!


ご飯を食べてから、生徒犬ちゃん&飼い主さん達とお話したり遊んだりして..そろそろ
帰ろうかなって思っていた所に登場のくぅーちゃん&くぅーちゃんパパさんです

今日はパグちゃんに会えないかなぁ..と思っていたので会えて嬉しかったですね四葉


今回の交流会..モスはあまり他のワンコと会う機会がないのでこういうイベントには
なるべく連れて行くようにしています


倉田先生がいれば安心ですし、他の生徒犬ちゃん達も皆良い子ばかりなので一緒に
居てモスはもちろん私達もとても楽しめるんですよねるんるん


最初は尻込みしていたモスも慣れてくると、ソラ君を遊びに誘ったりするまでになりましたGood

こんな感じで2匹でクルクル走ってました〜犬(笑)

PICT6040.jpg

それにモス、遊びながらワンワン吠えてたんですよ..私には遊ぼうよ〜ソラ君..って
言ってる様に聞こえたんですけど目


今回も交流会に参加できて良かったです犬(笑)

でも倉田先生と競技会に一緒に行ける機会も今回が最後かと思うととても寂しいですね

しか〜し、次回パーティがあるかもしれないという事なので..今から楽しみにしていま〜す顔(笑)


<他に写真撮れなかったワンちゃん達、ごめんなさい〜>
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

競技大会..

倉田先生のブログでも紹介されていましたが、今週末の日曜日は江戸川区河川公園で
行われる秋季訓練競技大会の見学に行く予定です車(セダン)


去年もモスを連れて行って来ました 犬(笑)
KDTの生徒犬もたくさん来ていて、パピーのモスにも良い経験になったみたいですGood


今回も皆さんに会えるのを楽しみにしていますね〜顔(笑)

興味のある方は遊びにいらしてみてはいかがですか


PICT5712.jpg
ボクモ1ネンブリニ ミンナニアエルノヲタノシミニシテマ〜ス





ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

寂しいなぁ〜


今日から2泊、モスは倉田先生の所にお泊りです犬(笑)

モスパパと私がちょっと忙しい日程なので、今回倉田先生にお願いしました


モスの荷物の用意るんるん

PICT5064.jpg

おもちゃは入れたし、トイレシーツもOK..これで大丈夫かな?


モス、今日は倉田先生が来るよ〜顔(笑)

PICT5066.jpg
ホント?


ホントだよ、久しぶりだね..るんるん

PICT5081.jpg
センセイ、アソンデクレルカナ〜?


どうだろう..モスが良い子にしてたら遊んでくれるかもよるんるん

PICT5071.jpg
ワカッタ!...デモモウチョット、オモチャデアソンデテイイ?


いいよ〜..先生のお家では良い子にしてるのよ四葉


そして夜、モスは先生のお家にお泊りに出かけました犬(足)

PICT5092.jpg


モスのいないサークル...

なんか..すごく寂しいなぁ...あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム モスママ at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

お久しぶりです&初めまして..と大冒険?


今日はお世話になっているトレーナー倉田さん主催、生徒犬パーティの日るんるん

同じマンションのクッキーママさんとクッキーちゃんをお誘いして参加してきました

でも...会場のお部屋のエアコンが効かずやむなくリタイアたらーっ(汗)

残念でしたけど、鼻ぺチャワンコには暑さは大敵です


早々のリタイアでしたけど、同期生の武蔵君&武蔵ママさんや競技会でお会いした
まるちゃん&まるちゃんママさん、初めましての皆さんにお会いできて楽しかったです顔(笑)

そして...そら君ママさん、私のつたないブログを見ていてくださってありがとうございます犬(笑)


室内ではこんな感じ...(写せなかったワンちゃん達ごめんなさい!)
PICT3764.jpgPICT3768.jpgPICT3773.jpg


その後、他の皆さんは近くの公園でゲームをして楽しまれたみたいですね四葉

次回はリタイアする事なく元気に参加したいと思ってますので
倉田先生、企画!よろしくお願いしま〜すGood




リタイア後、あまりにもパグ'sの息が荒いので豊洲ららぽーとのドッグカフェで
涼む事にしました犬(笑)


まだ時間も早かったので窓際の席に座れて良かったです


せっかくだからランチでも...と注文

モス&クッキーちゃんにもそれぞれピザとバナナマフィンを注文しました


コチラがバナナマフィン
PICT3789.jpg

残念ながらピザを撮るのを忘れてしまいました...顔(汗)



そして〜、カフェのお2人さんはというと...


クッキーちゃんのカメラ目線Gooです(可愛いですね〜)揺れるハート

PICT3820.jpg



モスは...こんな感じに写ってました(なんかお饅頭のようですね...)あせあせ(飛び散る汗)

PICT3794.jpg
マンジュウモスタロウトヨンデクダサイあせあせ(飛び散る汗)


クッキーちゃんにとってはカフェ大冒険の日だったそうです

マテはできるしカメラ目線も可愛いし食べっぷりもお見事なクッキーちゃん揺れるハート


これからもモスと遊んでね〜
そして倉田先生、パーティ参加の皆さん、またお会いしましょうね〜Hello

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お迎え


今日の最終便で羽田に戻ってきました
その足でモスのお迎えへ車(セダン)

先生のお宅はとてもオシャレなマンションです Good

さてさて、モスは私達の事を覚えているでしょうか...
先生の家がいい!なんて態度だったらどうしよう 顔(汗)

なんて...思いながら久々の対面ですあせあせ(飛び散る汗)

良かった〜覚えてた 顔(笑)

一緒にお泊りしていたMaruちゃんと先生の愛犬ドクター君とお別れです犬(泣)

先生、お世話になりました exclamation×2



今日の先生からのモス情報
あいかわらず微妙ですあせあせ(飛び散る汗)
Image647.jpg

ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お泊り


今日から私達は3日程旅行に出かけます 飛行機

モスは連れて行けないので、倉田先生の所で預かってもらう事にしました犬(笑)

初めてのお泊り
いい子にしていてくれればいいんだけど...顔(チラッ)

モスのベット、ご飯、おやつ、おもちゃetc...用意OKかな

先生、3日間よろしくおねがいしま〜す あせあせ(飛び散る汗)



Image644.jpg Image645.jpg
先生から...今日のモス 犬(笑)
ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

卒業試験!


今日はモスの卒業試験の日 犬(笑)

パピーの頃から来て頂いている倉田先生の最後のトレーニング日ですexclamation


PICT1969.jpgPICT1990.jpgPICT2000.jpg
いざ、パパと出陣        まずは脚側行進犬(足)       停座


PICT1998.jpgPICT2001.jpgPICT2004.jpg
伏臥                招呼                休止  


その他の科目を全て終えて結果は..exclamation&question
無事に卒業できました〜顔(笑)

おめでとうモスそしてパパClap

倉田先生、初心者マークの飼い主とやんちゃ坊主のモスを今までご指導頂き、
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

このご縁が続きますよう、これからもどうぞ宜しくお願い致します!





ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

訓練競技会


今日は千葉県野田市で行われた訓練競技会に行ってきました晴れ

10時頃には着きたいと思いつつも出発が遅れ、結局到着したのは
13時頃になって..武蔵君、ビーチ君に会えなくて残念あせあせ(飛び散る汗)

到着後、倉田先生とルークママさん&ルーク君、
ミミママさん&ミミちゃんに合流!犬(笑)


PICT1968.jpg
スリーショット犬(笑)


PICT1956.jpg
ミミちゃんを遊びに誘うモス四葉


PICT1946.jpg
ルーク君は競技会に参加して入賞です!おめでとうClap


PICT1949.jpg
ミミちゃん可愛いね〜ハートたち(複数ハート)

ルーク君の結果発表を待っていたけれど、今週末に待っている
モスの卒業試験練習の為に私達だけ先に帰宅あせあせ(飛び散る汗)

ルーク君、結果発表まで一緒にいれなくてごめんね
入賞ホントにおめでとうぴかぴか(新しい)





ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くらた先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする