2010年11月06日

九十九里..再び♪


今日は久しぶりに九十九里にお散歩に行ってきました犬(足)

ランチはいつもの浜茶屋網元さん
今日は焼き物の定食と海老フライを頼みましたるんるん

s-IMG_4897.jpg s-IMG_4879.jpg
s-IMG_4874.jpg s-IMG_4882.jpg

ここは店内にワンコOKのスペースがあるので、お天気や温度を気にしなくて良いので助かります四葉

s-IMG_4890.jpg

食後は浜辺へGOかわいい

s-IMG_4924.jpg s-IMG_4906.jpg
s-IMG_4901.jpg s-IMG_4935.jpg
s-IMG_4914.jpg s-IMG_4930.jpg

今日もモス、走りました
気持ち良さそうなモスの顔を見ると嬉しくなりますね

また来ようね、モスかわいい

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

暑い日は...


今日はお天気が良くて日差しが強かったですね晴れ

暑くなる前にお散歩に行こうと思って用意したんですが、外に出てみたら結構暑いあせあせ(飛び散る汗)
これでお散歩に行ったらモスが大変かも...犬(泣)

モスパパとお散歩できる場所がないか考えたところ..ありました〜ぴかぴか(新しい)

辰巳の森緑道公園...今年のお花見にも行った場所ですかわいい
s-IMG_2729.jpg

両脇の木々で木影ができていて日差しを防げます四葉
30分ほど往復して帰ってきました

これからちょっと日差しが暑い日(気温にもよりますが)にもお散歩できる場所です
また行こうね、モス
s-IMG_2734.jpg
ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

海が好きっ...九十九里 ♪


平日は一緒にいられる時間があまり無いので、お休みの日はモスとず〜っと一緒にいる
モスパパ&私かわいい

お散歩に行こうと思い..どこに行こうか考えてみました?

モスが好きなこと...その一つは海で思いっきり走ること
...で、ちょっと遠出して九十九里に行ってきました〜かわいい

s-IMG_2288.jpg

ランチを食べて、さぁ海へGO〜
ロングリードに付け替えて...モス行っておいで〜るんるん

s-IMG_2312.jpg

モス、走る走る顔(笑)
s-IMG_2289.jpg s-IMG_2285.jpg
s-IMG_2286.jpg s-IMG_2290.jpg

今の時期は人もほとんどいないので、モスも思いっきり好きなように走っています
楽しそうに走っている姿を見ると、私達もホント幸せな気持ちになりますね四葉

パパとモスかわいい
s-IMG_2313.jpg

暑くなる前にまたいっぱい遊びに来ようね、モス四葉

ランチ&カフェのお店情報は後程...

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

やさしい?それとも??


今日は久しぶりにららぽにお散歩に行ってきました犬(足)

s-IMG_0231.jpg

眼の事があってから暫くお散歩は家の周りのみにしていたので、違う場所のお散歩は
モスも楽しそうるんるん

そんなモスとパパの後ろを歩いている私
なぜかいつも2人の速度に遅れること多々ありあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_0221.jpg s-IMG_0222.jpg

そうするとモスが待っててくれるんです
私は「やさしいねぇ〜」なんて思ってるんですが、モスパパ曰く「モスはおせーよママって
思ってるよ絶対!」..なんて言っちゃってくれるんですよ顔(ぷんっ)

どっちかな〜モス?

s-IMG_0228.jpg

モスの眼、まだまだ点眼&内服薬の治療続いてます
抜糸はもう少し先なのかな...早くエリザベスカラーが外せますように四葉


ニックネーム モスママ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

お散歩♪


今日はお天気も良いのでランチがてらお台場へお散歩に行ってきました犬(足)

s-DSCF0900.jpg

いつものbow-cafeが貸切パーティだったので、今日はcaress

店内から撮るとこんな感じ...カメラ

s-DSCF0873.jpg

いただいたのはカジキマグロのサンドウィッチとパスタかわいい
美味しくいただきました〜

s-DSCF0889.jpg s-DSCF0890.jpg

そしてパパとモス(自分の分が無いのでちょっと不満顔のモス)犬(怒)

s-DSCF0884.jpg

食事中は風もあって涼しく感じていたんですが、砂浜をお散歩していると結構日差しが
強くて...あせあせ(飛び散る汗)
モスにはつらいかなって思い、コースを変えて日陰になっている歩道をお散歩しました

もう10月なのに〜あせあせ(飛び散る汗)

s-DSCF0898.jpg

10月31日の土曜日は潮風公園でのイベント「犬のいろは」にお友達のクッキーちゃんと一緒に参加します
さてさてうちのモスさん、どうなることやら..今から楽しみです〜顔(笑)

ニックネーム モスママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

暑い日のお散歩


日曜日の朝..前日とは打って変わっての良いお天気です晴れ

s-DSCF0257.jpg

何となく涼しい感じがしたので、パパとモスとお散歩に行こうと準備をしていました

モスはそれを見ていて、行く気満々の様子るんるん

準備も終わり、出かける前にちょっとベランダに出てみると...暑〜いあせあせ(飛び散る汗)
どうしよう..モスはもうお散歩モードに入っているのに顔(汗)

結局マンションの周りの日陰を探してお散歩することにしました四葉

まずは公園で涼んで...

s-DSCF0271.jpg

マンション裏側の日陰をグルグル周ってお散歩です犬(足)

s-DSCF0275.jpg

それでも結構満足してくれたよう...良かった良かった四葉
ニックネーム モスママ at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

のんびり...


お天気の良くて時間のある日はのんびりモスとお散歩しています犬(足)

公園のベンチでモスと屋形船が通り過ぎるのを見たり、聞こえてくる車の音を聞いたり..四葉

いつもはチャカチャカ動き回るモスもこういう時は膝の上に乗ってゆったり...

DSCF0865.jpg

モス、何を考えているのかな?

DSCF0868.jpg
ママ、オヤツハ?

そうだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ちっちゃな春


今日はポカポカ日和...モスとお散歩に行って来ました犬(足)

いつもの公園で..いつものようにのんびりボートが通り過ぎるのを見てみたり...

DSCF8310.jpg

モス、何か眠くなってきちゃったね?

DSCF8309.jpg
ウン、ママ、ボクモネムイヨ眠い(睡眠)

帰り道、たんぽぽを発見しました..目ぴかぴか(新しい)

DSCF8327.jpg

モスとたんぽぽで1枚四葉

DSCF8319.jpg

桜を見ると春〜って思いますが、たんぽぽを見ても春だな〜って感じますかわいい
お散歩には良い季節になりましたね顔(笑)


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

タッタカタ〜♪


今日はモスパパ&ママが人間ドックの日だったので、夕方早く家に帰る事が
できました四葉

明るいうちに..雨が降る前にモスのお散歩行かなくちゃ..雨
先日買ったレインコートを着て、いざお散歩へGO 犬(足)

お散歩の時のモスの足取りは最初のうちは軽やかです
(次第に遅くなっていくんですけどね..あせあせ(飛び散る汗)

おぉ〜良い調子で歩いてるね〜モス顔(笑)

DSCF8142.jpg DSCF8166.jpg
タッタカ、タッタカ♪

モスはお散歩中はほとんどマーキングをしません

お散歩中の匂い嗅ぎはマンションの敷地内と決めているので、最近モスは敷地外では
匂い嗅ぎをしようとはしないんですよね
わかってきてるのかな?

敷地内ではこんな感じです四葉
DSCF8183.jpgDSCF8185.jpgDSCF8194.jpg

お散歩中、私はモスに話かけたりしながら歩いてるんですが、モスパパ曰く
「他の人から見ると変な人だよ」..ってたらーっ(汗)(確かに..)

それでもいいんです..黙々と歩いているよりは楽しいし..るんるん(もちろん私が..)
モスも変なママって思ってる?(ごめんね〜モスあせあせ(飛び散る汗)

DSCF8198.jpg
ダイジョウブダヨ、ボクガチャントキイテテアゲルカラ (アリガト)

途中雨も降ってきましたが、お散歩&匂い嗅ぎをさせられて良かったかわいい

モス、ちょっと濡れちゃったけど許してね〜顔(汗)

DSCF8213.jpg
ヌレチャッタノハイインダケド、カエッテカラアシヲアラウノハイヤダヨ、ママ犬(怒)

ニックネーム モスママ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

お散歩


今日はお休みだったのでお昼過ぎ、モスとお散歩に行ってきました犬(足)

最近、左側について歩くのができなくなってきたモス
ちょっとすると...こんな感じに前に出て歩いていますあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6002.jpg

モス、ママの前を歩いたらダメじゃない顔(え〜ん)

DSCF6007.jpg
ダッテ、ハヤクアルキタインダモン..

ちゃんとママの左側について歩こうね犬(足)


今日のお散歩コースは近くの公園です四葉

DSCF6025.JPG

こんな鳥もいたりして...小鳥

DSCF6014.jpg

日中のお散歩は気持ちがいいですね〜顔(笑)

DSCF6017.jpg
ママ、ハヤクオヤツチョウダイヨ

気持ちの良さよりおやつなの?モス顔(汗)

ニックネーム モスママ at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

六本木..ミッドタウン..そしてヒルズ


昨日の続きです..


食事の後、青山のdesignFに寄りました

実は先日モスのIDネックレスを注文したんですが、モスの首のサイズに合う物がなくて
合わせて作ってくれるという事でサイズを測りに寄ったんです

モス、首太いんですよね..あせあせ(飛び散る汗)

無事に採寸が終わり、六本木へGO車(セダン)


今日はクリスマスのイルミネーションを見に来ました〜ぴかぴか(新しい)

ミッドタウンの駐車場はすごい列...ちょっと挫けそうになりましたけど、ここまで来たから
には頑張らねばと待つこと..20分意外と早く停められました

ミッドタウンは人が多かったですね〜、夜という事もあってか、ワンコ連れの方は
ほとんどいませんあせあせ(飛び散る汗)

人ごみの中では、モスが踏まれないように抱っこをして歩いてました

PICT6529.jpg


イルミネーションはコチラぴかぴか(新しい)

PICT6501.jpg PICT6525.jpg

綺麗でしたね〜顔(笑)

一回りして、駐車場に向かう帰り道パグちゃんに会いました
モスより2ヶ月年下の女の子揺れるハート

PICT6533.jpg

お散歩の途中だそうです犬(足)


ミッドタウンを出て、次は六本木ヒルズへ車(RV)

こちらはこんな感じですぴかぴか(新しい)

PICT6545.jpg


PICT6542.jpg


途中、スタバで狆の男の子のおはぎちゃんにご挨拶...まだ6ヶ月のパピーちゃん
ちっちゃくて可愛かったですよ〜揺れるハート
最初ピンクを着ていたので女の子と間違っちゃって..すみません〜あせあせ(飛び散る汗)

PICT6550.jpg


この時期は色々な所でクリスマスの飾付けやイルミネーションが設置されてて、
今年ももう少しで終わりなんだなぁ..って感じさせてくれます四葉


モスと一緒に過ごしてきた1年、早かった〜
さてさて今年のクリスマスはどんな風に過ごそうか..思案中です犬(笑)



ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

辰巳のドッグラン


うちのモスはドッグランがあまり得意ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

他のワンコとご挨拶はちゃんとできるものの、一緒に走り回るとかじゃれて遊ぶとか...
ほとんどする事がありません

同じパグちゃんとは遊ぶんですけど犬(笑)

それはそれで、行くとリードを外して私達と追いかけっこをしたりして遊んでいまするんるん


わが家から近い事もあってお散歩がてらに、たま〜に連れて行く辰巳のドッグラン
10月から登録制になりました

早速モスパパ、お散歩ついでに登録に行って来ました犬(足)


そしてもらったのがコチラぴかぴか(新しい)

PICT5450.jpg

ドッグランを利用する際にはこれを持って行くそうです
辰巳ドッグランに行かれる方は登録お忘れないように顔(笑)




ニックネーム モスママ at 19:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

初ミッドタウン


夕方に東京ミッドタウンにお散歩に行って来ました犬(足)
モスパパ家は今回初めてのミッドタウンですあせあせ(飛び散る汗)

駐車場、B2Fへ車(RV)

この駐車場はワンコOKの階段があり、1Fまではそこを利用しました
ケージに入れればエレベーターも利用できるみたいです

続きを読む
ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

葛西臨海公園


夕方、久々に葛西臨海公園にお散歩に行ってきました犬(足)

遅めの時間だったにも関わらず、結構人が多かったですねあせあせ(飛び散る汗)

PICT2809.jpg 
18時まで大丈夫という事なので橋を渡って海辺の方へ行ってみました犬(足)
(前は17時までだったのに、夏時間?休日時間?なんでしょうか??)


続きを読む
ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ららぽーと豊洲


日はお天気も良くとても気持ちの良い日です 

ちょっと出かけるには時間が遅かったかなと思いつつららぽーとにお散歩へ 犬(足) 

ちょっと暑くなってきたかな〜あせあせ(飛び散る汗)

PICT2565.jpg PICT2568.jpg
少し日陰で涼んでいたけれど結局帰る事に


PICT2571.jpg
館内は涼しくて良かったね


ごめんね、モス 顔(汗) 
今度はもうちょっと涼しい時間にお散歩しようね


ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お台場



今日はお天気も良くなったのでお台場にお散歩に行って来ました犬(足)
モスを連れて行くのは久々です 犬(笑)

IMG_2701.jpg
フジTVをバックに1枚カメラ

ワンコを連れている人が多かったですね〜犬(笑)
これからお散歩に良い季節なので、モスを連れて来る機会も増えそうですGood

IMG_2745.jpgIMG_2746.jpgIMG_2747.jpg

モスは楽しそうに走ってますあせあせ(飛び散る汗)
パパは写真を撮るのに一生懸命ですあせあせ(飛び散る汗)
ママはシャッターチャンスを作る為にモスと共に走り...疲れマシタ顔(え〜ん)

IMG_2749.jpgIMG_2750.jpgIMG_2751.jpg
撮影中のパパに向かって猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2772.jpg
得意の巻き舌?

IMG_2780.jpg
砂浜でお散歩の1枚

この後、デックスの1Fにあるカフェでカフェデビューしたいって思ってたんですが、
今日は何せ日曜日!
待ち時間が長そうだったので今回は断念顔(泣)


IMG_2782.jpg
帰宅後、疲れて爆睡デス 眠い(睡眠)

お疲れさま!今日は楽しかったかなexclamation&question
パパとママは楽しかったよ〜顔(笑)

ところで、最近モスは寝ている時に吠える事があります。
普段は全然吠えないのに、寝ている時に時々ワンって吠えるんです。
夢を見ているんでしょうか?


ニックネーム モスママ at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

お台場



今日はお台場にお散歩に行きました犬(足)
昨日に引き続きとても良いお天気です晴れ

IMG_2303.jpg IMG_2308.jpg IMG_2307.jpg
砂浜をお散歩中、おやつのおねだりホネ

あまりにお天気が良くて暑かったのでモスは裸んぼになりました顔(笑)
IMG_2312.jpg IMG_2313.jpg

これで少しは涼しくなったかな exclamation&question
もう少し涼しい時間に連れて来れば良かったと反省ですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、モス顔(え〜ん)
ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

お散歩



今日は辰巳公園までお散歩犬(足)
少し距離が長いかな〜と思ったけれど、お散歩大好きなモスは平気みたいです手(チョキ)

PICT1475.jpgPICT1474.jpgPICT1481.jpg
マダマダダイジョウブダヨ、ママ!

ちっちゃな体で一生懸命歩いてる姿はホント可愛い!揺れるハート
親バカですね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする