2009年08月20日

抜糸


モスの手術の日のことをアップしようと思いながら忙しさに流されて時間が
経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

モス、18日に抜糸しました

今回モスの眼が角膜潰瘍になったことに始まり、これから先のことを考えて
形成術を受けることにしたんですが、無事に手術を終えることができて抜糸も
無事に済んで本当に良かったです

手術当日のモス四葉

DSCF4614.jpg

手術後のモス四葉

DSCF4637.jpg

お家に帰ってから...パパの傍を離れません四葉

DSCF4652.jpg

抜糸後のモス四葉

s-s-DSCF0001.jpg

今までお世話になったエリザベスカラーさん四葉

DSCF0005.JPG

術後、それまでは涙が流れて眼の下が常に濡れてる状態だったんですが、
今は眼に涙が溜まるようになりました目
(今回の手術で眼の内側に向いていた睫毛を外側に向けて、少し眼の大きさを
小さくしたそうです)

角膜潰瘍の方は完治するまでに少なくともこれから1年半かかるそうです
これからも定期的な通院、毎日の点眼は続きます

一緒に頑張って治そうね..モス四葉



ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

無事に...


今日、無事にモスの手術が終わりました

11時に預けて、18時に迎えに行って..今はモス、ゆっくりベッドで寝ています

詳細は後程アップしますので...
ニックネーム モスママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

明日は..


明日はモスの眼瞼形成術の手術の日です

無事に手術が終わりますように...
ニックネーム モスママ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

3週間が経ちました


モスが眼を縫ってから3週間が過ぎました四葉

昨日眼科に行き、経過を診ていただくと...
まだ少し傷が残っているけれども順調に回復しているとの事...良かった〜

「眼が届く時はエリザベスカラーを外してもいいですよ」と先生がおっしゃって
くれたので、久しぶりに自由になったモスるんるん

私がお洗濯を干しているとガラス越しにこっちを見ていて...目

DSCF4548.jpg

そして...眠い(睡眠)

DSCF4542.jpg
(スゴイカオニナッテイルノハユルシテクダサイあせあせ(飛び散る汗))

少しの間でもカラーを外して楽になったかな..

まだ抜糸はせずにこれからも点眼治療が続きます
そして8月初めには眼瞼形成術の手術の予定です

もう少し大変な思いをさせちゃうけど頑張ろうね..モス四葉


ニックネーム モスママ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

エリザベスカラー


最近エリザベスカラーにもだいぶ慣れたモス四葉

DSCF4525.jpg

今では私の足やテーブル、ソファと..エリザベスカラーごとガンガンぶち当たってきます顔(汗)

痛くないのかな?
(モス〜、ママはとっても痛いのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

角膜潰瘍...


眼の治療を始めてから1週間が経ちました
診ていただくと...経過は良好のようです

但し今のままだとこれから先、また今回のような状態になる可能性は高いそうで...

先生からは眼瞼形成術のお話をお聞きしました
これから長い将来を考えるとモスパパと私も受けた方が良いと思っています

とりあえずは今の傷が良くなってからですけど四葉


今日、ブログお友達のルビーちゃんのママ、ウミガメさんからお見舞いをいただきましたかわいい

DSCF4494.jpg

モス、初めてのワッフルに大興奮あせあせ(飛び散る汗)...モス〜必死な顔が怖いよ〜顔(汗)

DSCF4501.jpg
ウミガメさん、ありがとうございました〜顔(笑)
ルビーちゃんもお大事に..四葉
ニックネーム モスママ at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

手術...


その後のモスですが..

木曜日に救急センターからもらった目薬をつけてもモスの目は良くなる感じは
ありません
目の表面も前よりも全体的に白く濁った感じになってしまっています顔(え〜ん)

心配なので、眼科専門医を探して診てもらうことにしました
ネットで探して、見つけたのがトライアングル眼科診療室です

そして診察に...
やはりモスの目に傷がついていて、さらに悪い事にモスはちゃんと瞬きができて
いない為に目の表面が傷つきやすい状態になっているそうなんです顔(泣)

それで目頭側を少し縫って、外からの影響がない状態にして目薬と内服薬で
治療する事になりました

18:00から手術..
手術時間は検査、麻酔の時間を入れて1時間〜1時間半

手術は無事に終わりました四葉

これから約1ヶ月、目薬とカラーの生活です
早く治るように頑張ろうね、モス
DSCF4476.jpg


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

モスの目が...


昨日からモスの右目がちょっと赤いしショボショボしているかな?って思っていました目
でも夜になると目が充血するのはいつもの事だし..と思っていたんです

でも1日経っても一向に良くなる気配がなく、目を開けるのも辛そうで...犬(泣)

私が帰宅する時間にはかかりつけの病院の診療時間に間に合いません

それで..モスパパに早く帰ってきてもらい、ひがし東京夜間救急動物医療センター
行ってきました車(セダン)

染色検査をしてみると、ちょうど目の真ん中に小さな傷が..あせあせ(飛び散る汗)
ちょうど目にまつげが入ってる感じなそうです

それじゃあ痛いよね、モス顔(泣)

目薬を2種類もらって帰ってきました
これで良くなるといいけど...土曜日はかかりつけの病院で再診です

早く治りますように!


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

目薬..


モスが我家に来てから少しして外耳炎にかかってる事がわかりましたたらーっ(汗)
治療して治ったんですが、それから1ヶ月に1度の耳のチェックは欠かせません

その耳のチェックに今は目と足(アレルギー)のチェックもプラスして診ていただいています

先日診ていただいた時、モスの右目に少し傷があるのを先生が発見目

しばらく目薬をつける事になりました
目薬...モスすごく嫌がるんです..何ともうまく顔を動かして避けるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6496.jpg

でも早いうちに治さないと...頑張れモス四葉
鬼のような形相(必死ですから)で目薬をつけているママをきらいにならないでね〜顔(汗)


ニックネーム モスママ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

組織球腫


モスの足の腫れ(病名は組織球腫)..だんだん良くなってきました犬(笑)

いつまでたっても赤みが引かず、このまま治らなかったらどうしよう..と思って
いたんですが、少しずつですが腫れが小さくなってきました四葉

これが...
DSCF0030.jpg 

こんな感じに..
DSCF0183.jpg

あと少し..もうちょっとの辛抱です
包帯嫌だろうけど、もうちょっと頑張ろうね モス顔(笑)

組織球腫が治れば、次はアレルギーが原因じゃないかと思われる足の赤み..
これをなんとかしなくてはいけませんたらーっ(汗)

今、皮膚科の専門医の先生を探しています
ステロイドを使わずに良い方向へ持っていけるように考えてくれるお医者さま..
頑張って探さなくてはあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

長期戦?...


今日はお天気が良かったのでららぽにお散歩に行って来ました犬(足)

風はあるものの日差しが強くてモス用氷が大活躍です晴れ

DSCF4378.jpg DSCF4384.jpg


さてさて、昨日はモスの足を診てもらいに再び病院へ..病院

1週間薬を飲んでも一向に腫れは引きませんたらーっ(汗)

DSCF4395.jpg

モスパパと「これは手術かなぁ...」なんて話ながら...診てもらうと目

手術はしなくていいでしょう、ただし治るには3〜6ヶ月かかると思います..と先生
(悪性への転化はないと言われたので安心しました〜四葉

とりあえず、もう1週間薬で様子見です
飲み薬は3種類

消毒薬で消毒したら..四葉

DSCF4387.jpg

包帯して..四葉

DSCF4398.jpg

最初は舐めないようにソックス履かせてたんですが、ホントはエリザベスカラーを
するのが1番良いそうなんです

DSCF4371.jpg

傷口を舐めないように..そして蒸れないようにするにはかわいい

でもモス、エリザベスカラー苦手なんですよね犬(泣)

それでお留守番&夜寝ている間だけ、傷口だけ隠れるように包帯をすることにしました

モス〜、ちょっと嫌だろうけど我慢してね顔(笑)



ニックネーム モスママ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

早く良くな〜れ..


今日はモスを病院に連れて行ってきました車(セダン)
1週間前くらいから足の爪の所が腫れてきたので診てもらう為です病院

DSCF4366.jpg

ついでに目と耳のチェックと体重も量ってもらって...目と耳は大丈夫、体重は8.1sでした

問題の足は...良性の腫瘍ができているとの事
薬で様子を見て、腫れがひかないようなら手術する事になりました顔(汗)

今日から1週間、薬で治療です

そして傷口をモスが舐めないように包帯かソックスでカバーする事...

これは結構キツイかも..嫌がるだろうなぁ
でも我慢してもらわなくっちゃ..1週間耐えるんだよ、モス四葉

DSCF4357.jpg DSCF4356.jpg


偶然にもこちらの病院でルドルフパパさん&ママさんにお会いしました
るぅくんのワクチン接種にいらしたそうです四葉

モスの足が治ったら遊んでね、るぅくん顔(笑)

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

注射の日..


今日はモスの狂犬病の注射を打ちに行って来ました病院

ここの病院では注射を打つとまとめて登録手続きをしてくれるので毎年
お願いしています注射

病院の中が少し暑かったらしく、モスの息が荒くなってきたので外で待つ事に...四葉

DSCF8722.jpg


注射後のモス..心なしか足取りに元気がないような..あせあせ(飛び散る汗)
モス、良い子で頑張ったね〜..今日は大人しくしていようね犬(笑)

DSCF8744.jpg DSCF8748.jpg

帰り道、新しくお花が植え替えられてて..モスもお花の匂いにひかれちゃったようですかわいい

DSCF8741.jpg


最近寒くなったり暖かくなったりと..体調を崩しがちの私ですあせあせ(飛び散る汗)
皆さんも季節の変わり目なのでご自愛くださいね四葉

DSCF8731.jpg
ミナサン、オカラダタイセツニネ!

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

アレルギー検査


去年の暮れのモスのアレルギー検査の結果が出ました注射

強陽性は無いものの陽性、擬陽性の数は結構ありました〜爆弾

その中の食事面、大麦、鶏肉他..計7種類の食物に陽性反応ですあせあせ(飛び散る汗)

一部入っていた食物もあったので、これからフードを考えなければいけません顔(汗)

病院食にするのか、オリジナルで作ってもらうのか...とにかくモスの足の赤みが
早く治るように考えなくては..四葉

ねっモス?

DSCF6355.jpg
ママ、ボクノアシハヤクナオルトイイネ



ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

アレルギー


最近、モスの足の赤みがひどくなってきました顔(汗)

一時期薬を飲んで良くなってきたと思っていたのに、最近よく足を舐めて..痒そうです犬(泣)

フードもおやつもアレルギーに反応しなさそうな物を選んでいたんですが...

アレルギー検査は2歳くらいになってから..と思っていたんですが、同期生のビーチ君
先日検査をしたみたいだし、モスの足も悪くなる一方なので今日検査をしてもらう事に
しました注射

血液を採ってもらって..結果は年明けくらいになりそうです

それまでは薬を飲んで、経過見です目




ニックネーム モスママ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

整腸剤...


今日はモス、午後から病院行きです病院

少し前からモスのウンPが柔らかくてちょっと心配していた私..
今日は仕事がお休みなので病院で検査をしてもらう事にしました

ついでに体重を量ってもらって..7.82s..ちょっと増えましたねあせあせ(飛び散る汗)

便検査の結果は...ハッキリ原因がわからないとの事顔(汗)

おやつであげたリンゴの量が多かったのか、それとも何か菌にやられているのか..
結局整腸剤を飲んで様子を見る事になりました

今日からおやつの果物、野菜は当分お預けです犬(泣)

早く良くなるといいね、モス四葉


そして..前々から欲しいと思っていたダウンをとうとうGetしました〜ぴかぴか(新しい)
イメージしていた黒かブラウンではなくて、白に黒のフードのダウンです

PICT6640.jpg

モスにはちょっと可愛すぎるかなぁ..なんて思いましたけど...
今年はこのダウンで冬を乗り切りま〜すGood

他にもフード付きパーカとトレーナーを買ってしまった私...あせあせ(飛び散る汗)
モスパパの「また買ったの〜〜」の声が聞こえてきそうです顔(え〜ん)

PICT6585.jpg 
ママ、パパニキットオコラレルヨ..カイスギダッテ!

パパ、許して〜〜..可愛いモスの為だから〜顔(笑)
ニックネーム モスママ at 20:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

関節が...


今日は朝から雨..そんな雨の中モスは朝から病院へGOなんです車(セダン)

以前、亜脱臼と診断されたモスの足犬(泣)
半年ごとに定期健診を受ける..そろそろその時期になっていました

最近また時々びっこをひくようになっていたので、半年検診も兼ねてやまぐちペット
クリニック
で見て貰う事に..

診察の結果、肩の関節が炎症を起こしてるみたいですあせあせ(飛び散る汗)

今日から炎症&痛み止めのお薬の服用です
早く治りますように...



病院の帰りにランチを食べて行く事にしたんですが、何せすごい雨雨

室内でモスが一緒で大丈夫な所...いつものLes deux Bleueへ行く事にしましたるんるん


さすがこのお天気なのでワンコの姿もあまりありませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

ドッグカフェに行ってお料理でちょっとガッカリって事もあるんですが、ここのお料理は
私は美味しいと思います

今日頼んだのはコチラぴかぴか(新しい)

PICT5777.jpg PICT5775.jpg


モス、今日はよく頑張ったね〜、早く足痛いの治そうね顔(笑)
 
PICT5761.jpg
ママ、ボクノマフィン ハヤクチョウダイヨ〜
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

夜間救急動物医療センター!


昨日の夜、モスは初めて救急センターに行って来ました

事の発端はモスと遊んでいた時でした

ゴミ箱からウェットティッシュを取り出したモス
ダメだよ、モス..1回目は取り上げました

そうしたら、またやったんです
取り上げようとしたら...無い..無い?

確かに口にくわえてたはずなのに..
どこにも落ちてない...ゴミ箱にも無い...エッ食べた?

その現場を見ていたのは私1人、モスパパは見ていませんでした
でも絶対くわえてたハズ!

その後吐き出させる方法をネットで検索したんですが、確実な方法がわからず、
以前病院から聞いていた”ひがし東京夜間救急動物医療センター”に電話しました

PICT5223.jpg


先生によると...ウェットティッシュが腸までいってしまうと腸閉塞になって命に関わる
危険性があるのでスグ来て下さいとの事

飲んでから2時間経つと腸まで行ってしまう可能性があるので、早く吐き出させないと
いけないと言われて..私パニックに

モスパパと急いで必要な物を持ってセンターへ向いました

モスはシロップでは吐かず、注射でようやく吐いたそうです
ウェットティッシュ..出てきました

良かった〜〜..涙出そうになりました

その後点滴を打ってもらって帰宅..家に着いたのは夜中の1時近かったです

PICT5212.jpg


モスは小さい子供と同じ..私達がもっと注意してあげなければいけないと痛感です

今日、近所のクリニックに行って再診してもらいました

注射が強かったので吐き気を止める薬とご飯はふやかして少しずつあげて、ご飯を
食べても吐かなければ大丈夫でしょうと言われました

今のところ吐く事もなく大丈夫そうです

つらい思いさせちゃったね...ごめんねモス
これからはママもっと気をつけるからね


ニックネーム モスママ at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

歯磨き!


今日はモスの歯磨きをしましたるんるん


毎日やらなければいけないんですが、モスが嫌がるのでつい後回しに
なってしまう...いけない飼い主です顔(汗)


今からちゃんとやっていれば歯石のつき方がやはり違うそうです


いずれはレーザーで歯石を取らなくてはいけないだろう時期の間隔が
あくそうなので頑張らなくては..Good



まず...病院で買った歯磨きと乳児用の歯ブラシを準備四葉

PICT3707.jpg


さぁ、開始〜あせあせ(飛び散る汗)

PICT3691.jpg

右をやって〜...

PICT3692.jpg

左をやって〜...

PICT3701.jpg

前歯もやって〜....ハイ終了ぴかぴか(新しい)


モス、嫌だろうけどこれから先の為なんだから頑張ろうね顔(笑)

PICT3704.jpg
ウ〜ン、デモハミガキスキジャナイヨ、ママ 犬(泣)

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

アレルギー??


今日はモスを連れて病院に行って来ました車(セダン)
外耳炎と足の裏の腫れの治療です

パピーの時から外耳炎を患っていましたけど、1回治ってまた再発..
中々良くなりませんたらーっ(汗)

2ヶ月程前から治療している足は赤みがあって少し腫れていますあせあせ(飛び散る汗)

今日から治療方法を変えて様子を見る事になりました目
早く良くなるといいね〜、モス



病院の帰り、モスベッドを見にヴィーナスフォートのPET CITY車(RV)

PICT3603.jpg


今日ご挨拶したワンコちゃん達です犬(笑)

PICT3629.jpg


タイガーマスク君?は一際目を惹かれましたぴかぴか(新しい)
モスに被せたら、きっとスゴイ勢いで取ろうとするでしょう顔(汗)

PICT3600.jpgPICT3601.jpgPICT3602.jpg
サイショキョリヲオク、モス!



結局あまり気に入ったベッドがなかったのでランチを取って帰る事にしました犬(泣)

同じ階にあるPark Avenue Clea

PICT3623.jpg 

頼んだお料理はこんな感じ(味は...?)

PICT3606.jpg




モス、今日は治療お疲れさま!よく我慢したねClap
いい子でしたよ〜顔(笑)

PICT3613.jpg
ライシュウモビョウイン?ツライナ〜、ママ (パパトママガツイテルヨ、ガンバレ、モス!)

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする