2010年11月13日

箱根..ラ・テラッツア♪


今日はモスを連れて箱根へ行って来ました車(セダン)

行きはかなり渋滞で、ようやく着いたのがお昼の12時あせあせ(飛び散る汗)
早速ランチをとるために、ラ・テラッツア
(夜は予約できるそうですが、お昼は予約を取っていないそう)

s-IMG_4973.jpg

頼んだのはコチラぴかぴか(新しい)

s-IMG_4953.jpg s-IMG_4966.jpg
s-IMG_4968.jpg s-IMG_4958.jpg

どれもボリュームがあって、美味しかったですよ
目の前は芦ノ湖、テラス席なので開放感があって気持ちが良かった〜かわいい

s-IMG_4956.jpg

ワンコはテラス席のみOKなので連れていく時期が難しいですが、このお店はまた
行きたいですね

食事の後、温泉に入るためにホテルグリーンプラザ箱根へ車(RV)
館内はワンコNGなので、モスと私はモスパパが入っている間駐車場周りをお散歩です犬(足)

s-IMG_4987.jpg

こちらのホテル..ホテルのわき道を抜けるとケーブルカーの乗り場まで歩いて行けるんです(徒歩3分くらい)
今回はケーブルカーに乗る時間が無かったんですが、次回はモスを連れて乗りたいなぁ
(ワンコは体が全部隠れる入れ物に入っていればOKとのこと)

温泉の後は仙石原にススキを見に..目
もうだいぶ暗くてちょっとしか見れませんでしたが、まだ見ごたえはありました

s-IMG_4995.jpg s-IMG_4991.jpg

この仙石原のすぐ近くにワンコOKのお店(銀の穂)を発見かわいい(ガーデンテラス席)
土日祝日のお昼の時間(11:00〜15:00)のみOKなそうですが、釜めしの美味しそうな
お店でした
次回、行ってみたいですね

s-IMG_5010.jpg s-IMG_5004.jpg

今回は日帰りだったのでとっても慌ただしかったんですが、ここの所ちょっと疲れていた
私には良い気分転換になりました
モスパパありがとうかわいい
モスも付き合ってくれてありがとかわいい
(またよろしくね!byママ)

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

MOOSE HILLS BURGER♪


今日はモスパパの提案で山中湖に行くことにしました車(セダン)

s-IMG_3518.jpg

途中、忍野八海に寄ったりして...(モスの後ろにはカルガモの親子が..かわいい

s-IMG_3564.jpg s-IMG_3576.jpg

そして私が行きたかったMOOSE HILLS BURGERぴかぴか(新しい)

s-IMG_3583.jpg s-IMG_3587.jpg
s-IMG_3588.jpg s-IMG_3606.jpg

モス一家は一度通り過ぎてしまったんですが、この看板が目印です目

s-IMG_3615.jpg

今日頼んだのはこちらかわいい
今日はモスグランマも一緒だったので、3つオーダーです

s-IMG_3591.jpg s-IMG_3598.jpg
s-IMG_3594.jpg s-IMG_3600.jpg

お店の看板ワンコ達四葉

s-IMG_3608.jpg s-IMG_3607.jpg

大きなワンコが苦手のモス...一緒に写真を撮ろうと試みましたが、ここが限界あせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_3609.jpg s-IMG_3611.jpg

ハンバーガーはそれぞれかな〜りのボリュームるんるん
お味は美味しかったですよ〜るんるん
しかもワンコ店内OKはありがたかった〜るんるん

またぜひ行きたいお店ですね四葉
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

浜茶屋網元とKUSA.喫茶


九十九里のお散歩...ランチはこちらでいただきました

浜茶屋網元ぴかぴか(新しい)
s-IMG_2279.jpg

ネットで調べた時にはワンコ連れはテラス席のみになっていたんですが、行ってみると
店内にワンコOKの席が6席(畳の席)ありました〜るんるん

s-IMG_2271.jpg

当たり前ですが、足を拭いて、カフェマットを敷いてモスはステイです四葉

s-IMG_2237.jpg

これだとお天気に左右されずに食事できます..ありがたいですね

いただいたのはコチラぴかぴか(新しい)
s-IMG_2255.jpg s-IMG_2256.jpg
s-IMG_2257.jpg

海鮮大好きのモスパパは美味しそうに食べてましたよるんるん
この日、メニューに海老フライがあったことに気がつかなかった私あせあせ(飛び散る汗)
次回は海老フライにしようっと..顔(笑)

そして食事のあとにお店のすぐ裏にある浜辺でお散歩して...犬(足)
s-IMG_2305.jpg

まだ時間が早かったので、帰る前にちょっとお茶をしにKUSA.喫茶へ...四葉
s-IMG_2341.jpg s-IMG_2342.jpg

屋根つきテラス席?のようなコチラがワンコOKの席です
s-IMG_2330.jpg

この日は食べ物は売り切れだったので、本日おススメのコーヒーとカフェオレを
いただきました
s-IMG_2352.jpg s-IMG_2356.jpg

とっても静かで鳥の声しか聞こえません
普段音のある生活しているせいか、こういう環境が安らぎます
s-IMG_2335.jpg

そしてモスは...眠い(睡眠)
s-IMG_2350.jpg

いっぱい走って疲れたかな?...また一緒に遊びに来ようね、モス


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

青森ねぶた♪


少し前の話になりますが、先日表参道で行われた"ねぶた"を見に行ってきました車(セダン)
ねぶたが繰り出される前に私のお気に入りアニヴェルセルでお茶を四葉
s-IMG_1281.jpg s-IMG_1274.jpg

さぁねぶたの時間!...と思ったらすごい人、人、人あせあせ(飛び散る汗)
モスを歩かせるのは危ないのでパパ抱っこです
s-IMG_1290.jpg

途中、青森の工芸品を見たりして...ねぶたの笛の音がするので見てみると...いました〜目
1基だけなのであまり迫力はありませんでしたけど、その姿は勇壮ですぴかぴか(新しい)
s-IMG_1294.jpg

久しぶりにねぶたを見て、笛の音を聞いて...良かったです〜顔(笑)

終わった後、弟と食事の約束があったのでbowcafeへ移動車(RV)
s-IMG_1328.jpg s-IMG_1338.jpg

モスはというと...眠い(睡眠)
s-IMG_1331.jpg

お疲れさま..モス、付き合ってくれてありがとね四葉
ニックネーム モスママ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

今年、初お台場♪


この間の日曜日、今年初、bowcafeに行ってきました車(セダン)
テラスは寒そうだったので、カートで店内へ

まずはテーブルに自分の食べ物がないか物色中目
s-IMG_1118.jpg

無いとわかると眼で訴えます(ボクノゴハンハ?)目目
s-IMG_1119.jpg

こういう時のモスは真っすぐに私の眼を見て訴えてきますあせあせ(飛び散る汗)
他のワンちゃんもそうなんでしょうか?
結局、モスはおやつをゲットかわいい(パパカラネ)

食事後はお散歩へ犬(足)
s-IMG_1127.jpg s-IMG_1130.jpg

船着場まで行ってUターンしてきただけの距離なのに、何か歩みがのろくなってないモス?
s-IMG_1132.jpg
ニックネーム モスママ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

銀座にて...


今日は母と一緒に前々から行ってみたかったガレットのお店Breizh Cafe'
(パパ&モスはお留守番でした〜あせあせ(飛び散る汗)

s-DSCF0870.jpg

いただいたのはコチラかわいい
季節のおススメ..帆立ときのこのガレットと梨のクレープ

s-DSCF0867.jpg s-DSCF0868.jpg

美味しかったです〜顔(笑)

テラス席はワンコOK
ワンコOKのお店でお味も美味しい所が大好きな(当たり前ですよね)私としては、
モスを連れて銀座に来た際にはまた寄りたいお店ですGood
ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

九十九里♪


先週、九十九里に行ってきました車(RV)
モスを砂浜で遊ばせることと、ランチで行ってみたいお店があったんですかわいい

ランチはこちら...えびせいですぴかぴか(新しい)(ワンコはテラス席のみOK)

s-DSCF0687.jpg s-DSCF0690.jpg

頼んだのはコチラぴかぴか(新しい)

s-DSCF0692.jpg s-DSCF0698.jpg

かなりのボリューム...美味しかったですよ〜るんるん

ランチ後は近くの砂浜へ犬(足)

s-DSCF0725.jpg s-DSCF0716.jpg

ロングリードに付け替えて..モス遊んでおいで〜四葉

s-DSCF0708.jpg

最初は波をジッと見ていたモスですが、慣れてきたらすごい楽しそうに走っていました

s-DSCF0718.jpg s-DSCF0710.jpg
s-DSCF0709.jpg s-DSCF0711.jpg

砂浜にはモスの足跡が...犬(足)

s-DSCF0726.jpg

途中フレブルちゃんにご挨拶されたりして...すごい脚力の持ち主の女の子あせあせ(飛び散る汗)

s-DSCF0723.jpg

大変なロングリードさばきを頑張ってくれたパパ、ありがとう〜かわいい
お陰さまでモスも私も楽しかった〜四葉



ニックネーム モスママ at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

鎌倉..パン教室..そしてほっかむりモス


昨日は私が習っているパン教室の日でした四葉
場所は鎌倉です

月1回のお教室、先生もアシスタントの方もとてもやさしい方でパン作り超超初心者の
私でも美味しく出来上がるんですよ
(先生方の腕が良いので当たり前ですが...あせあせ(飛び散る汗)

DSCF4364.jpg DSCF4368.jpg

そしてたま〜にパパとモスが帰りに迎えにきてくれたりします車(RV)
昨日はそのお迎えの日でした

待ち合わせはいつもの鎌倉駅西口近くのスタバです(テラス席ワンコOKです)

ランチはモスパパが調べてくれた北鎌倉のPOOCHへ(ワンコ店内OKです)

s-DSCF0185.jpg

お料理はコチラぴかぴか(新しい)
グリーンカレーとプレートランチるんるん

s-DSCF0165.jpg
s-DSCF0168.jpgs-DSCF0179.jpg

お味も美味しかったしボリュームもありましたよ〜
(ワンコにはお水とおやつのサービスがあります)

いつも思いますが、お天気の悪い日や暑い日には店内OKのお店はホントありがたいです

ランチ後は江ノ島へ行き...

s-DSCF0200.jpg

生しらすをちょっと食べ...(モスは見るだけ目

s-DSCF0197.jpg s-DSCF0196.jpg

初のエスカーに乗り...(今までは歩いてましたあせあせ(飛び散る汗)

s-DSCF0202.jpg

タコせんべいを食べ帰ってきました

s-DSCF0206.jpg

パパ〜、モス〜、また迎えにきてね〜顔(笑)


おまけのほっかむりモスかわいい

s-DSCF0251.jpg

江の島の帰り、晩御飯も食べていこうという事になり行ったお店が藤沢にある
マカロニ市場...
 
店内OK...は屋根つきテラス席の事でした(サンルームのような感じです)
食事をしていたら、徐々に雨足が強くなり外はゲリラ雨のような状態に...あせあせ(飛び散る汗)

あれっ?冷たい?...そうです、あまりに雨が強く雨漏りしてきたんですよ〜顔(え〜ん)
まだ食事中だったこともあり、雨漏りのしていないところに椅子を少しづつ動かして
食べてました(お味は普通かな..雰囲気はファミレスのような感じです)

モスも濡れないようにハンカチでガードGood

無事に食事を終えてお店を出ましたけど、雨漏りするお店でご飯食べたのは
初めてでした
ちなみに我が家以外にも2組頑張って食べてらっしゃいましたよ

ニックネーム モスママ at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

那須のカフェPart2


夏休み中(少し前の話ですけど)にモスパパとモスと那須に行ってきました車(セダン)

そこでお茶をした那須のカフェ...四葉

まずはドミヤン四葉...ワンコはテラス席のみOK
落ち着いた雰囲気のお店です(ワンコにお水のサービスがあります)

s-DSCF4826.jpg s-DSCF4827.jpg

食事のメニューはあまり多くありません
お茶を飲みながらゆっくり...が良さそうです

私達は奥のテラス席に...

s-DSCF4812.jpgs-DSCF4788.jpgs-DSCF4819.jpg

ランチがまだだったのでパスタを注文..お味は普通かなあせあせ(飛び散る汗)

s-DSCF4798.jpg s-DSCF4802.jpg

静かに時間が流れている感じのお店です

今回は暑さのこともあってあまりゆっくりできませんでしたけど、次回涼しい時に
ゆっくりお茶をしに来たいなって思います

s-DSCF4821.jpg


次は..ミルフォニー+DOG四葉..室内ワンコOK
以前に来た時とはちょっとお店の雰囲気が変わっていました
(ワンコにお水のサービスがあります)

s-DSCF4940.jpg

ワンコ関係のグッズが置かれるようになっていて、テラス席はドッグランに
変わっていました

s-DSCF4937.jpg

ドッグランに向ってのカウンター席はお茶を飲みながらワンコの様子も見れて
中々良い感じですGood

s-DSCF4882.jpg

s-DSCF4871.jpg 

s-DSCF4862.jpgs-DSCF4901.jpgs-DSCF4914.jpg

そして看板犬達かわいい

s-DSCF4935.jpgs-DSCF4931.jpgs-DSCF4933.jpg

夏の暑い時期やお天気が悪い時、室内ワンコOKのお店は本当に助かります
特にモスは暑さに弱いので...あせあせ(飛び散る汗)

贅沢を言えば、雰囲気が良くてご飯が美味しくて室内ワンコOK...そんなカフェや
食事処がたくさんあればなぁ...なんて思う私です


ニックネーム モスママ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

南青山...ロアジーナ♪


少し前の話になりますが...

以前から行ってみたかったお店、南青山にあるロアジーナに行ってきました
ワンコ店内OKのお店です顔(笑)

DSCF4020.jpg

予約を取ったのが2日前..入口すぐ側の席のみ空いていたのですぐお願いしました

入口を入るとテーブル席1つとカウンター席が..入口脇にテラス席が1つありました
奥にも席があるんですが、こちらからは見ることができません四葉

周りにはワインケースや焼き物の棚等があります

DSCF4023.jpg DSCF4037.jpg

DSCF4036.jpg

今日いただいたお料理はコチラぴかぴか(新しい)
メインのお魚かお肉を選ぶコースです(真ん中がメイン、下3つはデザートです)

DSCF4030.jpgDSCF4034.jpgDSCF4043.jpg
       DSCF4044.jpg    DSCF4047.jpg
DSCF4051.jpgDSCF4053.jpgDSCF4055.jpg


サラダにはオリーブオイルとお塩をかけて..久しぶりにしっかりお野菜の味のするサラダを
いただきました〜るんるん
全体的に薄味で素材の味を生かしたお料理ですね

デザートはプラス料金で頼む事ができます

量的には男性にはちょっと物足りないかも..その場合はメイン2つのコースもありますのでるんるん


こちらのお店には駐車場は無いんですが、すぐ近くにコインパーキングがあって便利です
それに青山墓地もすぐ側なので食後にお散歩も良いかもしれませんね犬(足)


我家は食後にららぽでお散歩しました四葉

DSCF4062.jpg DSCF4070.jpg

これから暑くなってくると、モスを連れての外での食事はキツクなってくるので室内で
食事が取れるところはありがたいですかわいい

こちらはまた行きたいお店です四葉
ニックネーム モスママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

葉山の続き..


昨日の続きです

ランチは”子安の里まりん”でいただきました四葉

DSCF8136.jpg DSCF8133.jpg

ワンコはテラス席のみOKです(テラス席は上の段と下の段と2箇所あって、ワンコは
下の段のテラス席のみOKです)

DSCF8117.jpg

いただいたのはコチラぴかぴか(新しい)
パパはシラスとマグロの漬けの合わせ丼、私はハンバーグ御膳をいただきました

DSCF8102.jpg DSCF8104.jpg

家庭的なお味で美味しかったですかわいい
(ワンコにはお水とクッキーのサービスがあります)

お昼時を過ぎていたにも関わらず、お客さんが途切れずに来ていました..四葉

DSCF8127.jpg DSCF8082.jpg

静かでのんびりした雰囲気がとても心地良かったです
また近いうちに行きたいお店です顔(笑)


ディナーは...夜は食事をして行く予定では無かったので、パパに急遽探してもらい
見つけたお店がコチラ四葉

DSCF8172.jpg

葉山の洋食やさんLAULA” (テラス席のみワンコOKです)

夜になってちょっと肌寒かったんですが、他に探すのも大変だったのでテラスで
頑張る事にしましたあせあせ(飛び散る汗)
(ワンコをテラスに置いて中で食事をしている方もいらしたんですが、我家はそれは
できなかったので外でちょっぴり頑張ってみました)

モスはフリースに包まれ、夢の中へ...眠い(睡眠)

DSCF8159.jpg

いただいたのはコチラぴかぴか(新しい)
石焼シーフードカレーと豚肉の塩タレ焼き定食

DSCF8168.jpg DSCF8166.jpg

寒かったのでゆっくり食事...なんて感じではなかったのですが、お味は美味しかったですかわいい
明るい時間にもう一度来たいお店ですねかわいい

葉山や逗子はのんびり、ゆっくりできる所が大好きです
また連れて行ってね〜..パパ顔(笑)(byモス&ママ)

ニックネーム モスママ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

お気に入り♪


今日はお散歩がてらbow cafeでランチでするんるん

DSCF2103.jpg

ここはモスパパ家お気に入りのカフェですかわいい
お台場にお散歩に来る時は、ここに寄る事が多いですね

スタッフの皆さんがのんびりさせてくれて..大好きなお店なんです
テラスはもちろんワンコOK、店内はキャリーバッグやカートに入っていればOKみたいです

今日は暖かくてテラスでも良かったんですが、モスパパ&私が花粉症の為室内へあせあせ(飛び散る汗)
なので..マザーカート出動!..モス大丈夫かな?

今日いただいたのはコチラ..ご飯におこげが入ってるんですよ〜
この他に食後にプチデザートと飲み物&チョコレートがついています顔(笑)
DSCF2251.jpg DSCF2254.jpg

そしてカートのモスは...こんな感じ目
前のカートに比べるとかなり広くなったので、モスもあまり嫌がってはいないみたいです

DSCF2252.jpg

食事後にカバーを開けさせてもらいました

DSCF2260.jpg
ワンコにも飼い主にもやさしいカフェです


食事後はお散歩...今日は暖かくお天気も良かったのでワンコ連れが多かったですね犬(足)

DSCF2269.jpg

そろそろモスも疲れてきたので、今日はここでUターンです

DSCF2275.jpg

また来ようね、モス..パパ、またよろしくね〜四葉


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

森のギャラリーカフェ


今日はお友達のお家に行く途中、調布にある森のギャラリーカフェに行って来ました車(セダン)

DSCF6979.jpg

こちらに来るのは2度目です

ワンコ連れはサンルームの席のみOKです
(予約はできません、テーブルが2つあり大きなテーブルの方は相席になる可能性も..)

前回は席が空いてなく、30分程待ったでしょうか
今回は食事の後お友達の家に行く予定だったので待つ事が無いよう、ランチ時間前に
着くように家を出ました

5分前に到着!
すぐにお店(家具等のギャラリー)の奥で受付を済ませて案内されるまでお店の中を
見ていました
お店の中はワンコ同伴OKですかわいい

カフェのサンルーム席はコチラ四葉

DSCF6941.jpg

何とか1番最初に入れて4人席のテーブルに案内されました
(私達の後にすぐ2組のワンコ連れの方達が来て、大きなテーブルの方で相席でした)

お店の方に聞いた時はマットを引けば椅子の上OK(ワンコ)だったんですが、
テーブルの上に注意書きで「ワンコは椅子の上に乗せないでください」と...あせあせ(飛び散る汗)

食事が来て、モスもちょっと落ち着きがなくなったので椅子から下ろしました

ガラステーブル越しのモス目

DSCF6963.jpg


今日頼んだのはコチラぴかぴか(新しい)

オムレツとなすのキーマカレー四葉

DSCF6951.jpg

和風ハンバーグ四葉

DSCF6958.jpg

ランチにはサイドメニューでサラダ、スープ、飲み物と別料金で頼むことができます

私達は飲み物をオーダー

DSCF6967.jpg DSCF6970.jpg

食事も美味しいし、スタッフも親切で素敵な家具のお店もあってまた行きたいお店ですねかわいい

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

シェ松尾・広尾キャフェ 


今日は母のお誕生日のランチ...という事で「シェ松尾・広尾キャフェ」に行って来ましたかわいい

a-DSCF6203.jpg

こちらは店内もワンコOKなので、今の時期助かります〜
(椅子に座らせる場合はカフェマットが必要です)

モス、スタンバイOK?です

a-DSCF6152.jpg


頼んだのはこちらぴかぴか(新しい)
(今日はコースを頼んだんですが、もちろんアラカルトもあります)

まずは前菜四葉

a-DSCF6157.jpg

パンを見つめるモス..目

a-DSCF6160.jpg

そしてスープ四葉

a-DSCF6168.jpg

メイン四葉(お肉とお魚のどちらかを選びます)

a-DSCF6171.jpg a-DSCF6174.jpg

デザートと飲み物四葉

a-DSCF6193.jpg

途中トイプー連れの方やパグ連れの方もいらして、結構ワンコ連れ多いです

お店の方もワンコにやさしい方達で色々とよくしていただきました
モスも良い子で待てて..偉いぞ〜Clap

 
ニックネーム モスママ at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ベルギービール


昨日、モスパパのお誕生日会をららぽのベル・オーブでお祝いしました

遅くなっちゃったけど..
モスパパお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)(byモスママ&モス&のぶくん&グランマ)

ここはモスパパが前から行ってみたいと言っていたベルギービールのお店ですビール

DSCF0568.jpg

もちろんモスも一緒です(テラス席ワンコOK)

頼んだメニューはコチラかわいい

どれも美味しかったんですが、私のお気に入りはリゾット
お酒をあまり飲まない私は、おつまみも良いけどやっぱりご飯が食べたくて...
帆立の貝柱とホウレン草と枝豆のリゾット..さっぱりしてて美味しかったでするんるん

DSCF0556.jpgDSCF0566.jpgDSCF0571.jpg

DSCF0572.jpgDSCF0586.jpgDSCF0590.jpg

DSCF0595.jpgDSCF0582.jpgDSCF0567.jpg

モスはというと...こんな感じ四葉

DSCF0577.jpg

おとなしく良い子にしててくれましたClap
最後にはちょっとおねむになっていましたけど...眠い(睡眠)

食事の後はお散歩して帰りました犬(足)

のんびり、ゆったり..これからもモスと一緒に過ごしていきたいですね四葉


ニックネーム モスママ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

那須のカフェ


時間が経ってしまいましたが、那須のカフェのご紹介です四葉

まずは「映像ギャラリー&CAFE ミルフォニー

DSCF0307.jpg

お店に入ってすぐにアフリカングッズの数々..どれもシンプルで綺麗で..お洒落でするんるん

DSCF0420.jpg

お店の奥にカフェがあります
店内、テラス共にワンコOKですが、窓やドアは開放されていて冷房はついていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0417.jpg DSCF0263.jpg

この日は風もあり、さほど暑くなかったので私達はテラス席へ
風でそよぐ木の葉の音と鳥の声しか聞こえない静かな空間でした..モス寝ちゃってます眠い(睡眠)

DSCF0280.jpg DSCF0242.jpg

ワッフルを食べながらゆっくり時間が過ぎていく...また行きたいカフェですね四葉


そして次は「ごはんや麦

DSCF0444.jpg

こちらはテラス席のみワンコOKです

那須に来て和食を食べる機会がなかったので久しぶりのお味噌汁るんるん
お味もボリュームも満足です顔(笑)

DSCF0463.jpg DSCF0468.jpg

朝取りのきゅうりのサービスがあったり、お店の方の対応も良くてまた行きたいお店の
1つですね


さてさてお次は「ジョイア・ミーア」イタリアンのお店です
店内の一部がワンコOKです

DSCF0445.jpg

お食事はコチラ..

DSCF0437.jpg DSCF0434.jpg
DSCF0431.jpg DSCF0441.jpg

ボリュームはありましたが、お味は普通でしょうかあせあせ(飛び散る汗)

離れのような感じのスペース(テラスから直接出入りOK)にワンコ連れは私達だけでした

DSCF0445.jpg

後は小さいお子さん連れのご家族が数組

DSCF0428.jpg

夏の暑い日や雨の日など、お天気に左右されずにワンコを連れてお食事をするには
良い所かもしれませんね

初那須の私..他にも行ってみたいお店が何件かありました
それは次回のお楽しみという事で...かわいい






ニックネーム モスママ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

そして..お台場のもう1軒〜♪


少し前の話になりますが、お台場のお気に入りカフェ、もう1軒のご紹介です

"bow cafe"..CARESSと同じ並びにありますぴかぴか(新しい)

DSCF4447.jpg

私達はテラス席でランチをいただきました四葉(ワンコメニュー アリデス)

このカフェもゆっくりできる雰囲気が好きですね〜四葉

DSCF4406.jpg DSCF4407.jpg

頼んだメニューはコチラぴかぴか(新しい)

DSCF4409.jpg DSCF4411.jpg
ワンプレートランチとメンタイコパスタ (サラダ&ノミモノ&プチデザート ツキデス)

ボリュームもあって、美味しかったです..それにデザートがついてるのは嬉しいですね〜るんるん

モスもカフェに来る事にだんだん慣れてきてくれて、おとなしくしててくれるので助かります顔(笑)

DSCF4425.jpg

ランチ後はお散歩に..犬(足)

DSCF4436.jpg DSCF4442.jpg

平日に行ったんですが、土日の人ごみとは打って変わって静かです四葉

ゆっくり平日のお散歩を楽しむのも良いかもしれませんね かわいい


ニックネーム モスママ at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

お台場〜♪


今日は久々にお台場にお散歩に行って来ました犬(足)

ここのところ豊洲にお散歩...が恒例となりつつあったモスパパ家ですが、お台場に
ワンコOKのカフェができたみたいなので行って来ました〜かわいい

今日行って来たのは"CARESS" テラス席のみワンコOKです四葉

DSCF4494.jpg DSCF4506.jpg

このエリアはデックス方面とは違く、人も多くなくて落ち着いている感じが
好きなんですよねかわいい

基本..3人(2人&1匹)でのんびり..が好きなので四葉

たまに来ていたカフェが無くなってから足が遠のいていましたけど、このお店ともう1軒
お気に入りのカフェを見つけたので、これからお台場に行く機会も増えそうでするんるん

もう1軒は後ほどご紹介しますね

DSCF4503.jpg DSCF4488.jpg DSCF4489.jpg

ランチでいただいたのはコチラぴかぴか(新しい)

DSCF4469.jpg DSCF4472.jpg
ペペロンチーノとチーズハンバーグ(サラダ&ノミモノツキデス)

両方とも美味しかったです四葉

モスも一応おとなしく待っててくれました顔(笑) (ワンコのお水のサービスあります)

DSCF4475.jpg


そのモスですが、最近抜け毛がすごくて...顔(汗)

DSCF4484.jpg

ブラッシングをしてもすぐこんな風にいっぱいの抜け毛がお洋服に...たらーっ(汗)

どこに行くにもコロコロが必需品...となっている今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)


ランチ後はちょっと暑くなってきたので、日陰を見つけて少しだけお散歩して帰りました犬(足)

DSCF4511.jpgDSCF4513.jpgDSCF4519.jpg

そろそろお散歩にはツライ暑い時期が近づいてきましたね
早く冷え冷えグッズ揃えなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


明日はモスの2歳のお誕生日です 犬(笑)
少々やんちゃ坊主ではありますが、元気に2歳を迎えられる事..とても幸せに思います四葉
ニックネーム モスママ at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

そして再び...


お休みの日にお散歩に行くなら景色の良い所がいいなぁ〜といつも思う私ですが、
今回のようにあまり時間が無い時に、すぐに行けてのんびりできて..となると...
またまたららぽにGOとなりました顔(笑)

短時間でランチ&お散歩できる..我家にとって良い場所なんですよねかわいい

横浜や鎌倉、湘南...も好きなんですが、それはまたゆっくり..時間のある時に..
という事で四葉

ランチはアンジェロシシリーでモスパパはサーモンマリネ、私はハンバーグの
フォカッチャサンドを注文ですぴかぴか(新しい)

DSCF4107.jpg DSCF4091.jpg

このお店は室内では食べた事があるんですが、今回はモス連れなのでテラス席でるんるん

ワンコメニューはありません..モス、ちょっと不満気な?顔でしょうか
でも大人しく良い子で待っててくれましたかわいい

DSCF4103.jpg
ママ、ボクノゴハンハ?ナイノ?ナイノ〜あせあせ(飛び散る汗)

ランチ後はお散歩に...犬(足)

DSCF4110.jpg

さすがGW?昨日もですが、いつにも増してワンコ連れの人が多かったです犬(笑)
連休も残すところ あと1日...良い休日をお過ごしくださいね四葉




ニックネーム モスママ at 18:21| Comment(8) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

2週に1度が良いペース?


今日の朝はゆっくり起きて(いわゆる寝坊ですあせあせ(飛び散る汗)KELにブランチに行って来ました車(セダン)

DSCF8755.jpg

ここは倉田先生の謝恩パーティをした場所です四葉
うちから近いし、のんびりできるので結構気に入ってます

今日頼んだメニューはコチラぴかぴか(新しい)

DSCF8768.jpg DSCF8772.jpg

ワンコにはお水のサービスが..ワンコメニューは無いみたいですね犬(泣)

お店の方はワンコが好きな方が多いみたいで、モス撫でてもらって大満足でしたるんるん

DSCF8797.jpg

さてさて、帰ってからはモスのシャンプーるんるん
しか〜し、今日モスパパは髪を切りに行くのでいつものトリミングのお店に
お願いして...

その間、私はモスのサークルの掃除とモスの諸々のお洗濯を..

以前は行徳にあるペット専用のコインランドリーに行っていたんですが、モスパパの
アレルギーがいつの間にか治っていたので今では家でお洗濯してます四葉

モスのサークル全体の掃除は1週間に1回してるんですが、モスのお洗濯は
1ヶ月に1回のペース

今日はまだ前回のお洗濯から2週間しか経っていない...
でも1ヶ月に1回だと膨大(オーバーかな)な量になってしまうので、今回は
2週目でのお洗濯ですかわいい

洗剤はコチラぴかぴか(新しい)

DSCF8806.jpg

そしてお洗濯後のモスのマット等々達...(干し方が汚くてお恥ずかしいです..たらーっ(汗)

DSCF8799.jpg

この他にもベッドがあるんですが、それでもこのスペースで干す場所が納まって
くれたのは嬉しいですね〜顔(笑)

やっぱり2週に1度が我家では良いペースなのかな犬(笑)


ニックネーム モスママ at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする