2009年04月26日

再トレーニング?


倉田先生のトレーニングの卒業後、ちょっとづつ私の甘さが出てきてしまい、
最近ちゃんと左について歩かなくなってきたモスあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2951.jpg

こんな感じで私より前に出て歩く事が多くなってきちゃいました顔(汗)

DSCF2964.jpg

これはイケナイ..と先生の教えを再度実行している私です

トレーニングをしていると..え?何??ママ..というモスの顔...四葉

DSCF2955.jpg

先生の教え、思い出して頑張ろうね〜モスかわいい



ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お花見〜♪


先週末、お台場にお散歩に行ってきました
まずはいつものbow-cafeでランチ...暖かかったので久々にテラスでかわいい

DSCF2775.jpg

そしてお散歩犬(足)
今まで全然気がつかなかったんですが、お台場のいつものお散歩コース(ビーチ沿い)に
桜の木が...桜

DSCF2784.jpg

まだ小さな木が多いんですが、お弁当を持ってのんびりするには良い感じです〜四葉

DSCF2803.jpg

来年はゆっくりお花見をしにこようっと顔(笑)
ニックネーム モスママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

マッサージ


昨日、弟ののぶ君が遊びに来ました

早速体全体で喜びを表現しているモス..犬(笑)
しばらくして静かになったなぁ..と見てみると、のぶ君のお膝の上にいました

あれっマッサージしてもらってるの?

DSCF2185.jpg

とっても気持ち良さそう...

あらあら、寝ちゃいました〜眠い(睡眠)

DSCF2190.jpg

のぶお兄ちゃん、またお願いします〜Byモス
ニックネーム モスママ at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

お散歩♪


今日はモスを連れてららぽでお散歩です犬(足)

傳々でランチをとって...

DSCF2159.jpg

今日はカルビうどんとすじ煮込み定食るんるん

DSCF2146.jpg DSCF2149.jpg

甘えん坊モス、食事の後はパパのお膝の上です揺れるハート

DSCF2155.jpg

今日はどんより曇り空...昨日はお天気良かったのに残念あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2177.jpg

でも3人でのんびりお散歩できて良かったね、モス四葉

DSCF2176.jpg DSCF2178.jpg


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

到着〜


今日、モスのカートが到着しました〜かわいい

前のカートは高さが無くて、閉めるとモスの頭が上の部分にあたって
窮屈そうだったんですたらーっ(汗)

...なので、あまり活躍の場がありませんでした

それで今回、高さのあるカートを購入
それがこちら、マザーカートのコンフォートです

DSCF2074.jpg

本当は全部無地のものが良かったんですが無かったので、このお色&
デザインになりましたあせあせ(飛び散る汗)

モスを乗せてみると...一応おとなしく乗ってくれてます

DSCF2084.jpg

これから少しずつ練習しようね..モス顔(笑)
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

フォトメッセージ展..


今日、フォトメッセージ展に行って来ました

DSCF2098.jpg

人間に捨てられた犬や猫がどうなるのか...写真を見ていて胸が痛くなりました
何の罪もないのに..

DSCF2090.jpg

そしてその中で新しい家族を見つけたほんの一握りの子達..
本当に良かった..

写真の他には新しい家族募集中のワンコ達、そして動物著書コーナー、映画の
予告とリポートの上映のコーナーがありました

家族募集中の子達..早くやさしい家族に出会えますように


写真展の後に豊州のららぽへお散歩に行きました

DSCF2109.jpg

風が強くて少ししかお散歩できなかったけど、モス満足してくれた?

これからもずっとずっと一緒にいようね
モスの事、パパもママも大好きだよ

DSCF2108.jpg




ニックネーム モスママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

明日は...


ここのところ仕事が忙しくて中々ブログを更新する事ができませんあせあせ(飛び散る汗)

今日はお天気も悪かったので、そんな疲れた体を休める為に?お家でモスと
ゴロゴロ..モスパパはお買い物に行ったので2人でのんびりしていました四葉

明日はお天気も良くなるみたいなので3人でおでかけしようと思っています車(セダン)

行く先は..フォトメッセージ展Toether Forever「ペットは家族一生一緒」

モスが我家にきてから犬関係のブログやHPをよく見るようになった私目
やさしい家族と一緒にいるワンコ達だけではない現実...

このフォトメッセージ展がどのようなものなのかはわかりませんが、明日行って
みようと思っています
ニックネーム モスママ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ぷぷっ...しんちゃん?


モスパパはモスの寝顔を見ては..「モスの寝顔ってクレヨンしんちゃんに
似てるよな〜」を連発しています

そう言われてみれば似てるような似てないような...見てるだけで癒される
我家のモスしんちゃんです

DSCF6913.jpg

そして今日の夕方ベランダから撮った富士山

DSCF6995.jpg


明日も良いお天気でありますように..

ニックネーム モスママ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

お休みの日は...


普段モスをあまりかまってあげられないので、お休みの日はなるべく傍に
いてあげるようにしている私達るんるん

そして土曜日、私がお掃除をしている間リビングで仕事をしているモスパパ..
モスはというと...目

パパのお膝に..

DSCF6887.jpg

そして寝ちゃいました..モチロンお手々は顔の横...眠い(睡眠)

DSCF6893.jpg


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

バナナ..枝豆..そしてワニ


モスは硬いおもちゃが大好きです揺れるハート
定番のオーシャンミルキーはもちろんですが、最近増えたのがコチラ

このバナナ&枝豆&ワニですぴかぴか(新しい)

DSCF6847.jpg

テーブルの上のおもちゃが欲しいモス

DSCF6856.jpg

モスは伏せをすれば欲しいものが手に入る..と思ってるようなんですよね〜顔(汗)

DSCF6860.jpg

ちなみに一代目はコチラ...もうボロボロですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6878.jpg

硬いおもちゃは長時間噛んでいると歯が欠けたりするそうなので、我家では
サークルの外に出した時にのみ遊ばせています

足の調子が良くないので、お散歩に中々行けないモス
少しでもおもちゃでストレス解消できますようにかわいい

DSCF6862.jpg


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年もよろしくお願いいたします!


明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
本年もどうぞよろしくお願いいたします

DSCF6744.jpg

今年も皆さんにとって素敵な一年でありますように..
そしてモスが幸せに過ごせますように...かわいい


ニックネーム モスママ at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

おててが...


モスが寝ている時、手が必ず顔の側にありますHello

例えばリビングで遊んだ後、眠くなってきて...

DSCF6518.jpg

寝ちゃいました眠い(睡眠)

DSCF6540.jpg DSCF6541.jpg

そして反対側...

DSCF6549.jpg

何でなんでしょう?

落ち着くのかな?
ニックネーム モスママ at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

モスのご飯!


今日はそんなに寒くなかったので、お外でランチをとる事にしましたかわいい

DSCF6590.jpg

近場でお散歩も兼ねて..となるといつもの豊州のららぽへGOです車(セダン)

DSCF6575.jpg

風もなくそんなに寒くはなかったんですが、お昼頃はまだ日が当たらないお店の
テラス席なので、モスにもダウンを着せて..

DSCF6585.jpg

モスが我家に来てから、ワンコのお洋服を色々見るようになりました目

私が好きなのはシンプルで色味は地味目のもの..デザインfグラドッグをよく見てます

モスパパには「そんなに買ってどうするの〜」とか「モスはパパより衣装もちだよな〜」
などと言われながらも聞こえないふりをする私です顔(汗)


食事の後モスパパはABCマートにサンダルを見に、私はモスとお散歩に...

ふと空を見ると凧があがっていました
青い空に気持ちよさそう..

DSCF6632.jpg

ららぽから帰宅して、午前中に届いたモスのご飯&おやつをしまって..

DSCF6633.jpg

今モスのフードを頼んでいるのはランフリーさん
お友達にも勧められました

アレルギー検査で出た食品は抜いて、さらに足や目等考慮して作ってもらってます

私の目からみればここのフードはモスには合ってるようです
ちょっとした疑問や質問にもちゃんと答えてくれる、私にとっては心強いお店です

モスは?..どうやら自分のご飯とわかったらしくテーブルの周りをクルクル..
ご飯は後でね!





ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

アイコンタクト


モスにおやつをあげる時にマテをかける事があるんですが、ヨシの合図を待つ時
モスは私の目を見て待ちますかわいい

まずはおやつを見て...目

DSCF6368.jpg

そして私を見ます目

DSCF6369.jpg

早くヨシって言ってよ..って顔してますよね
こんなモスが可愛くて、ついついおやつをあげ過ぎそうになる私です顔(笑)

のんびりしていると屋形船が通って行きました

DSCF6366.jpg

空を見上げると小さなお星さま

DSCF6383.jpg

明日も晴れますように四葉
ニックネーム モスママ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

モス牛とカメラマン!


スタートのいつも遅いモス家ですが、そろそろ年賀状の作成に力を入れなければ
いけない時期になってきましたあせあせ(飛び散る汗)

結婚してから毎年家族写真だったモスパパ一家四葉

モスが来てからはモスの写真のみの年賀状になりました

毎年頑張ってくれてるモス、今回も頑張ってもらいました〜Good

撮影場所はうちのマンション内にある公園です カメラ

そしてモデルはモス、カメラマンはパパ、アシスタント?は私です

午前中の早い時間だったので、まだ誰もいません

そしてパパ..撮るかわいい

DSCF6265.jpg

撮るかわいい

DSCF6268.jpg

撮る〜かわいい

DSCF6270.jpg

マンションの上から見たらさぞ笑える光景でしょうあせあせ(飛び散る汗)

出来上がりにはもう少し時間がかかりそうですが、頑張ってくれたモスの為にも
素敵に作ってもらいたいですね(パパも撮影お疲れさまでした)
頑張れ〜パパ〜顔(笑)
ニックネーム モスママ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

クリスマス イルミネーション♪


急に思い立って、六本木ヒルズとミッドタウンにイルミネーションを見に行く事にしました車(セダン)

遅いランチも取りがてらなので、車はヒルズに止めて食事後ミッドタウンに歩いていく事に...犬(足)
ワンコOKのお店はテラス席ばかりなので、風邪をひかないようダウンを着て完全防備!

食事はオリエンタル・プリンセスで...ぴかぴか(新しい)(入口入る前の所に席があります)
ヒルズはランチの時間が結構遅くまでやっているので助かります

DSCF6029.jpg

ここは一応館内なんですが、外からの風と暖房が無いので結構寒かったです〜顔(え〜ん)
しか〜し、モスが一緒なので我慢我慢

頼んだのはコチラぴかぴか(新しい)(これに飲み物もついています)

DSCF6023.jpgDSCF6026.jpgDSCF6027.jpg

モスは...もしかしたら僕の?くらいの勢いで見ていましたけどモスのじゃないんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCF6019.jpg


食事の後はミッドタウンまでお散歩です犬(足)(人ごみの多い所は抱っこして歩きました)

ミッドタウンのイルミネーションはまだ始まったばかりだからなのか、あまり混んでなくて
良かったです〜かわいい

DSCF6059.jpg

イルミネーション自体は去年とあまり大差が無いような...顔(汗)

DSCF6111.jpg DSCF6073.jpg

とりあえずモスを1枚四葉

DSCF6075.jpg

そして景色を撮っているパパの足元で、イルミネーションより行きかう人達に関心が
あるモス目

DSCF6101.jpg


一通り見た後、ヒルズに戻る途中バナリパのツリーの前で1枚カメラ

DSCF6125.jpg

ヒルズに戻って、けやき通りのイルミネーションを見ながらお散歩してスタバで
お茶してから帰りました
スタバは外でも暖房が強かったので暖かかったでするんるん

DSCF6141.jpg 

このイルミネーションが始まると「あぁ、今年も終わるのね〜」としみじみ思ってしまいます

ついこの間忘年会をやったような気になっていましたが、あっという間に1年が過ぎていって
しまったんですね〜

今年もみんな元気に過ごせた事を感謝して...顔(笑)

DSCF6149.jpg


ニックネーム モスママ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

今日は一緒に♪


今日はモスパパも私もお休みだったので、ランチを兼ねて久しぶりにららぽに
お散歩に行ってきましたかわいい

DSCF6693.jpg


そろそろテラス席での食事も厳しくなってきましたが、H.B.GRILLでランチでするんるん
(月〜土曜日はランチメニューがあって、グリルドポークがお気に入りのモスパパです)

DSCF6670.jpg DSCF6665.jpg

モスですが..椅子の上ではおとなしく待っていられるんですが問題は下に下ろした時..
途端に落ち着きが無くなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

前から気になっていたんですけど..
少しずつお家でトレーニングしようね、モスかわいい

DSCF6673.jpg DSCF6676.jpg

でもホント今日は風があって寒かったです顔(え〜ん)

日が当たればまだ何とかいけそうでしたけど、運ばれてきた食事やコーヒーは
あっという間に冷えていってしまいました顔(汗)

室内でワンコOKのお店、新しく開拓しなくては...


食事の後はお散歩に..犬(足)

DSCF6678.jpgDSCF6682.jpg

でもあまりにも風が冷たくて早々に切り上げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

長い時間のお散歩はできなかったけれど、明るいうちにお散歩に連れて行って
あげれて良かったです(最近、夜のお散歩が多かったから..)

週末も晴れるといいな四葉



ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

GUCCIのグッチョリ♪


ついこの間、気になるチャームを発見...目GUCCIのグッチョリです

パグのオリバーに一目ぼれ揺れるハート

DSCF6825.jpg

最近仕事で忙しい自分にチョッとご褒美..という事で買っちゃいました〜四葉
何に付けようか、考え中の私ですかわいい

そして今日のモス

DSCF6557.jpg

後ろに散乱?しているおもちゃで一頻り遊んで、ちょっと休憩中...
次は何で遊ぶ?
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

今日のモス..。


最近忙しくてモスと遊んであげられる時間が少なくなってしまいました顔(汗)

その分お休みの日はモスと一緒!..が基本のモスパパ家です四葉

今日は、お散歩にららぽに行ったのは良いんですが、雨が降ってきたのでレドゥブルーで
食事をすることにあせあせ(飛び散る汗)

aDSCF6740.jpg aDSCF6759.jpg

そしてモスは...

aDSCF6763.jpg

パパのお膝で半パグ座り..るんるん(もちろん食事後ですが..)

そんなモスとパパと一緒に過ごす休日..大好きな時間ですかわいい
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

bow cafe


久しぶりにお台場のbow cafeに行って来ました犬(足)

昨日のお天気はこんな感じ..曇り

DSCF6060.jpg

ランチメニューはいつも変わらず同じメニュー(多分)なんですが、なぜか落ち着く
大好きなカフェなんですかわいい

お台場のbow cafe近辺はワンコOKのお店が何軒かあるのでお散歩にお勧めですよるんるん

いただいたメニューはコチラぴかぴか(新しい)
ワンプレートランチと明太子のパスタです

DSCF6043.jpg DSCF6044.jpg

モスはというと...

珍しくカメラ目線になってみたり..目

DSCF6036.jpg

遠くを見つめてみたり...

DSCF6039.jpg

食後はお散歩..と思って砂浜に来てみると、モスいきなり頭から砂に突っ込み顔砂だらけあせあせ(飛び散る汗)

その顔の凄さに私ボー然..なんたって目の中まで砂だらけなんですよ

ええ〜っモス〜何してるの〜と言いながらアタフタしていると、モスパパが一言「大丈夫!」
何が大丈夫なの〜目が砂だらけなのよ〜..と人目も憚らず叫んでしまった私です

あまりに凄すぎて写真撮るの忘れました..顔(汗)

結局軽く顔を拭いて、目の砂は自然と涙で出てきたけれど、もうこんな事止めてよねモス顔(ぷんっ)
(その後病院に行く予定だったので、先生に話して目のチェックと目薬さしてもらいました)

気を取り直してお散歩続行犬(足)

DSCF6046.jpg

砲台の上にのせたりして..あせあせ(飛び散る汗)

DSCF6048.jpg

昨日はいつもより人が少なかったです
デックスとかアクアシティは混んでたのかな??

DSCF6062.jpg


ニックネーム モスママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする