2010年07月04日

パグコレ♪


私の密かな?楽しみ..パグコレクション四葉
気に入った小物を少しずつ集めて..1人で楽しんでいます顔(笑)

今日仲間入りしたパググッズはコチラぴかぴか(新しい)
パグのグリーティングカードとモス用ネックレス(パグ付き)

s-IMG_3232.jpg

そして以前にQunQunで買っていたオーナメントぴかぴか(新しい)

s-IMG_3238.jpg

パグのカードとネックレスはアニマルミュージアムさんで...
ロアジーナの帰りにモスパパにお願いして寄ってもらいました

s-IMG_3227.jpg

ネットでお洋服は購入しても、お店に行くのは今日が初めて
お店の方はとてもやさしい方で、モスにお水を出してくださったり遊んでくださったり...四葉

s-IMG_3221.jpg s-IMG_3214.jpg

モスもお店でリラックス四葉

s-IMG_3222.jpg

今はセール中でセール品以外のものはあまり出ていませんでしたけど、また今度
お洋服&パググッズ探しにお邪魔したいと思います

ニックネーム モスママ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ロアジーナ..再び♪


7月に入って、益々暑い日が続き...モスと一緒の外出も中々できなくなってきました晴れ

そんな中、今日青山のロアジーナにランチに行ってきました
こちらは店内ワンコOKのお店です犬(笑)

s-IMG_3212.jpg

お店の方が勧めてくださったので、お言葉に甘えて椅子に座るモス四葉
(もちろんカフェマットは敷いてます)

s-IMG_3184.jpg

今日いただいたのはコチラ(メインは2人分です)
私達はメイン1品のコースです..プラス私だけデザート(花豆のモンブラン)追加
しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
(食事は男性には量が少ないと思うので、メイン2品の方が良いかもしれません...)

s-IMG_3173.jpg s-IMG_3180.jpg
s-IMG_3190.jpg s-IMG_3203.jpg
s-IMG_3206.jpg s-IMG_3207.jpg

s-IMG_3196.jpg

モスの他にチワワちゃん連れのお客さんがいらっしゃいました

今日は奥の席でいただいたんですが、意外と席と席の間が無いのでワンコ連れの場合は
(当たり前ですが)吠えないよう、大人しく待てるよう気をつけた方が良いと思います
(お店はとても混んでいるので、予約した方が確実かもしれません)

入口すぐの席の方が気分的には楽かも..って思った私です
こちらはお野菜が美味しくて..またゆっくり来たいお店ですねかわいい

食事の後は私が行きたかったお店へGO...続きは後程
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

お散歩♪


今日はお散歩にららぽに行ってきました犬(足)
ついでにランチも..ということでCAFE HAUS
いただいたのはコチラかわいい
s-IMG_2976.jpg s-IMG_2982.jpg
s-IMG_2983.jpg s-IMG_2991.jpg

そしてモスは...
s-IMG_2978.jpg
何か落ちてこないか?待ってますあせあせ(飛び散る汗)

帰り際、ららぽでイブちゃんに偶然お会いしました
イブちゃん家はこれからお散歩だそうです..今度はランチでもご一緒に四葉
s-IMG_2997.jpg
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

寒いけどお散歩へ..


今日はお天気がちょっと怪しかったんですが、ららぽにお散歩に行ってきました犬(足)
さすがに外での食事は寒そうだったのでOCEANS BURGER INNでランチかわいい

その後はモスのお散歩タイムです犬(笑)
s-IMG_2929.jpg s-IMG_2943.jpg

そして私が行ってみたいと思っていたCAFE;HAUS
今日はお茶だけだったので、今度は食事に来てみたいと思います四葉
s-IMG_2952.jpg s-IMG_2955.jpg

帰り際、パグちゃんに遭遇...ブン太くんですぴかぴか(新しい)
(お写真撮らせていただけば良かったと...後から後悔後悔です顔(泣)

ブン太くんはパグミ前泊でご一緒だったプルくん&ピースくん家とお友達とか...
モス家、時々ららぽに出没しています
また今度お会いした時にはよろしくお願いしま〜すHello
ニックネーム モスママ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

大切なお友達♪


今日はお友達の恋太郎くんに会いに行ってきました車(セダン)
今までメールでのやり取りはありましたが、恋ぱぱさん&ままさん&恋太郎くんと
お会いするのは初めてです

犬見しりのモス..ちょっとぎこちなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
でもモスパパ&私は恋太郎くん一家にお会いできて本当に嬉しかったですかわいい
s-IMG_2884.jpg s-IMG_2882.jpg

恋太郎くんは今血管肉腫という病気と闘っています
そんな恋太郎くんを支えるぱぱさん、ままさん..本当にすごいと思います四葉

可愛い恋太郎くん..その笑顔をいつまでぱぱさん、ままさん、モス家に見せてくださいね犬(笑)
モス一家は恋太郎くんのことず〜〜っと応援しています
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

あごのせ枕♪


先日鰻猫さんから買ったベッド..あごのせ枕が2つ付いていましたかわいい

今まであごのせ枕を買っても、全然使おうとしなかったモス
今回は使ってますね〜 高さが丁度良かったのかな?
s-IMG_2866.jpg

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

UZURAYAさん♪


パグミに向けて、UZURAYAさんでねーむわっぺんを作っていただきましたぴかぴか(新しい)
出来上がりは...可愛い〜〜揺れるハート

お散歩の途中、わっぺんをつけてみて...カメラ
s-IMG_2719.jpg s-IMG_2718.jpg

たまうめさん、ありがとうございました〜顔(笑)

お散歩途中にお会いしたももちゃんとはなちゃんかわいい
やっぱり女の子は可愛いなぁ...るんるん
s-IMG_2727.jpg
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

まだ寒〜い


今日はモスの眼の経過を診て貰いにトライアングル眼科診療室に行ってきました

経過は良好...目

でもまだまだ点眼は続きます
次回は半年後...完全に治るまで一緒に頑張ろ..モス顔(笑)

帰りにららぽに寄ってお散歩&ランチるんるん
s-IMG_2411.jpg s-IMG_2405.jpg

s-IMG_2409.jpg s-IMG_2406.jpg

今日は外でも大丈夫かな...なんて思ってテラス席にしたものの寒〜いあせあせ(飛び散る汗)
最初は日が出ていたのにあっという間に曇りの天気顔(汗)

速攻で食べて、お散歩して犬(足)

あまりの寒さに体を温めようと走っていったモスパパ&モスダッシュ(走り出すさま)
s-IMG_2414.jpg s-IMG_2415.jpg

もうすぐ5月なのに、まだまだ寒いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

パグミに向けて...その2 ♪


パグミまでもう少し、昨日UZURAYAさんにねーむわっぺんをお願いしましたかわいい
これでモスもお友達増えるかな?

それと、名刺...全部揃うのはいつなんでしょう〜
出来上がりが楽しみで〜す顔(笑)

s-IMG_2385.jpg
ナゼ モス カエル?? シカモ ネテルシ..
ニックネーム モスママ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

もう1枚 ♪


今日、animal museumさんから頼んでいたパーカが届きました

モスさ〜ん..試着お願いしま〜すかわいい
s-IMG_2380.jpg

後ろはこんな感じ..
s-IMG_2395.jpg

ドット柄..可愛い感じになっちゃうとモスにはちょっとかな..なんて思ったんですが、
意外といけてません?
(ハイ、オヤバカ ゼンカイデスあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム モスママ at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

パグミに向けて..


もう少しでパグミですねかわいい

去年は不参加だった我が家ですが、今年は参加予定です
今回で3回目..四葉

初めてのパグミは何もわからずに参加でしたが、2回目は少し周りが見れるようになり...
(でも名刺やDECOチョコのこととか後になって知った私でしてけどあせあせ(飛び散る汗)

3回目の今回は我が家もちょっとだけモスをアピールしてみようと考えていまするんるん

そこで、よく見させていただいているブログ"ガブリエール・きなこ&よもぎ♪まったり
パグLIFE♪
"に載っていた"マルカワのマイガム工房"のガムぴかぴか(新しい)
頼んじゃいました〜顔(笑)

果たしてどんな感じに出来上がるのか...楽しみですかわいい

パグミ当日、もし良かったら貰ってくださいね〜犬(笑)
s-IMG_1879.jpg
ニックネーム モスママ at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

パパのお供


今日はモスの病院の日病院
耳と足とイボのチェックと...そして体重測定かわいい

体重は8.0s...ちょっと増えちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

耳もちょっと下降気味たらーっ(汗)
足とイボ(手術後)はOKです

狂犬病の注射は次回に...

帰り道、パパの買い物に付き合って車で待つモス&私四葉

暇なモスはこ〜んな顔あせあせ(飛び散る汗)
s-IMG_2222.jpg

モス〜いい男?が台無しよ〜顔(笑)


ニックネーム モスママ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

PECOS


今日はお台場でお散歩です犬(足)
お天気も良くて気持ちのいいお散歩日和です晴れ
s-IMG_2189.jpg

少し散ってしまってけど桜も見れて...桜
s-IMG_2179.jpg

足を延ばして潮風公園の方まで行ってみました犬(足)
s-IMG_2171.jpg

ここまで来ると、そんなに人も多くなくのんびりできますね〜四葉

行きも帰りも、モス頑張って歩いてくれました犬(笑)
s-IMG_2181.jpg

帰り道、ビーナスフォートのPECOSを見てみたくてちょっと寄り道しちゃいました
s-IMG_2196.jpg

さすが土曜日、たくさんの人で...少し疲れてしまったモス&私です
パパが買い物をしてくれてる間、待ってるお疲れ気味のわが息子あせあせ(飛び散る汗)
s-IMG_2194.jpg

しばらくすると..こ〜んなウンチ袋を買ってきたパパるんるん
思わずモスと1枚カメラ
s-IMG_2200.jpg

買い物付き合わせちゃってごめんね〜..モス顔(汗)
人がいっぱいで疲れちゃったね

今度またゆっくり公園でお散歩しようね..四葉
s-IMG_2203.jpg


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

まるちゃん♪


モスには3人(匹)のお友達犬のまるちゃんがいますかわいい
華ママさん家の円ちゃん、タエマルさん家の円さん、applebearさん家のまるちゃん

その中の1人、同じドッグトレーナーの倉田先生に教わったapplebearさん家のまるちゃん
そのまるちゃん、今ペットフォトコンテストにエントリーしているんです四葉

只今1位...でも2位の子と僅差とか...あせあせ(飛び散る汗)
まるちゃん、優勝目指して頑張ってね〜ぴかぴか(新しい)  モスも応援してますよ〜犬(笑)

s-IMG_1999.jpg
ミナサン、マルチャンノオウエン

s-IMG_2005.jpg
ヨロシクオネガイシマ〜ス ぴかぴか(新しい)
ニックネーム モスママ at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

体重管理?


かな〜り前に買ったモス用ヘルスメーター..使う事無く置きっぱなしになっていましたあせあせ(飛び散る汗)
月に一度は病院で耳、足、体重のチェックをしてもらうので、使う事無くその存在を
すっかり忘れていたんです顔(汗)

しか〜し、モスパパからの厳しい指摘むかっ(怒り)(買っても使わないっ!...って)を受け、
使わなくっちゃ...と出してみました

今日の体重7.9kg四葉
s-IMG_1939.jpg
(少し高さのあるpc用テーブルの上で測ったのでモスのしっぽ思いっきり下がってますたらーっ(汗)

現状維持で頑張ろうね〜モスかわいい


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

naya


今日は連休の初日
モスのお散歩&ランチ&パンを買いに九十九里に行ってきました車(セダン)

まずはパンを買いにnaya
ここは前回九十九里に来た時に寄ったお店なんですが、その時既にパンは売り切れ...
とても悲しい思いをしたので今回はお取り置きをお願いしての来店です四葉

s-IMG_1851.jpg

着いたのは14時..既にパンは完売状態
お願いしておいて良かった〜

買ったパンはこちら(他にもバゲットとか..)
s-IMG_1912.jpg s-IMG_1908.jpg

さて、次はランチにえびせい
ここも前回来たお店なんですが、海鮮ものも海老フライも美味しいので再びです

s-IMG_1866.jpg

いただいたのはこちらぴかぴか(新しい)
s-IMG_1856.jpg s-IMG_1858.jpg

海老フライとモス四葉
s-IMG_1864.jpg

ワンコ連れはテラス席のみですが、暖かかったのでゆっくりできました

そうして食後はモスのお散歩へ犬(足)
しか〜し、風を甘く見ていたモスパパ&私...浜辺へ行くとこんな感じになっていましたあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_1868.jpg
写真の横ストライプは、左から右へ風で砂が流れてできている線なんです顔(泣)
しばらくモスを抱っこしたまま風が止むのを待っていましたけど、無理と断念

近くの公園でお散歩に変更です犬(足)
s-IMG_1883.jpg

公園の小山の上のパパとモス四葉
s-IMG_1896.jpg

公園の小山の上のモスと私四葉
s-IMG_1892.jpg

浜辺が大好きなモス、せっかくロングリードも持ってきたのにね
次回は思いっきり走り回れるようにパパとママがちゃんと天気予報チェックするからね〜...
ごめんね〜モス顔(汗)
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

パグコレ♪

密かに?そして地味〜に集めているパグ小物コレクションが1つ増えました四葉

GUCCIの2010年オリバー君かわいい
パグの小物...ついつい目がいっちゃうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
s-IMG_1923.jpg

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

イブちゃん♪


今日はホワイトデーぴかぴか(新しい)
パパに「何か欲しいものは?」と聞かれ、特に思いつかなかったのでランチ&ケーキを
リクエスト揺れるハート

どこか新しい場所を開拓...とも思ったんですが、モスのお散歩の事を考え、そして
最近行ってなかったbowcafeに行くことにしました四葉

s-IMG_1754.jpg
(寒いと思っていたのに意外と今日は暖かく..モスも暑そうだったので洋服を脱がせて
裸族ですあせあせ(飛び散る汗)

食事後、お散歩に...
s-IMG_1768.jpg s-IMG_1779.jpg

あっパグちゃん発見〜目

s-IMG_1761.jpg s-IMG_1766.jpg

イブちゃん1歳の女の子ですかわいい
眼を手術されたそうでエリザベスカラーを...
お話を聞くと角膜潰瘍になって、形成手術も受けられたそうです
モスと一緒〜
行ってらっしゃる病院も同じトライアングル犬(笑)

明日抜糸なそうです..頑張ってねイブちゃん、早く良くなりますように四葉
モスパパ一家全員で願っています四葉

イブちゃんパパさん&ママさん、パグミでお会いできるのを楽しみにしていまするんるん
ブログのURL良かったら教えてくださいね〜Hello
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

バレンタインデー


仕事で少し忙しくて...書けなかった分の記事ですあせあせ(飛び散る汗)

先月のバレンタインデー揺れるハート
パパは甘いものがあまり好きではないので日本酒を..モスにはロビナのケーキを
注文しました四葉

s-IMG_1467.jpg

量が多いので1/4づつ..
ちょっぴりあごに白髪が出てきたわが息子..いつまでも元気でいてねかわいい
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

良くなりますように!


以前からなっている足の裏の赤み..検査してもハッキリした原因がわからずに
今に至っています犬(泣)

今のところ赤みが増したら消毒水で拭いて、ひどいようなら痒み止めを塗る..
そんな対処方法です

さて、ここのところ足をよく舐めているモスあせあせ(飛び散る汗)
あまりに頻繁に舐めているので痒み止めを塗る事にしました

後ろ脚は消毒水で拭かれても気にしていないんですが、前脚(特に右足)は染みるのか
拭く度にピクッと反応しています

しまいには、後ろ脚で防御犬(怒)( 私の手首にモスの後ろ脚が...)
s-IMG_1443.jpg

少しでも良くなるように我慢、我慢..頑張れ!モス四葉
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする