2011年07月16日

ゆずちゃん♪


少しご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
モスはちょっと胃腸炎になったりもしましたが、元気にしています四葉

先日、モスに新しいお友達ができました
その名はゆずちゃんかわいい

以前トライアングルでお会いして、パグミの時にカーロで再会..
そのゆずちゃん家とららぽでお会いしました

やっぱり女の子は可愛いお顔してますね
優しい女の子らしいお顔のゆずちゃんです揺れるハート

パパさんもママさんもとっても良い方で、楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございました四葉

微妙な距離感のモスですが、これからも仲良くしてくださいねかわいい

s-IMG_6905.jpg s-IMG_6904.jpg

またお会いできるのを楽しみにしています顔(笑)




ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

6月..


今日は久しぶりに平日のお休み
お天気は曇りだけど、モスのお散歩には丁度いい気温です四葉

s-IMG_6554.jpg

我が家のマンションの敷地には紫陽花のお花が...
6月なんですね〜

s-IMG_6528.jpg s-IMG_6533.jpg

一雨ごとにきっと綺麗な色に変わっていくんでしょうねかわいい

s-IMG_6535.jpg

そして近くの公園で一休み犬(足)

s-IMG_6545.jpg

のんびり..ゆったり..こんな時間が大好きです四葉
(モスノアシハフイテ マットヲヒイテ アガラセテイマス)


ニックネーム モスママ at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

週末♪


今週末はお天気が悪い予報なのに、2日共外出です雨

土曜日は久しぶりのパン教室かわいい

s-IMG_6525.jpg

今期のお教室が今月からスタート
今回作ったのはコチラぴかぴか(新しい)

s-IMG_6517.jpg s-IMG_6522.jpg

パン教室も今期で3年目になります
優しくて面白くて楽しいりさ子先生のお教室、これからも無理せず続けていきたいです


そして日曜日はモスの整体へ...こちらは野上博先生かわいい
モスは症状がひどいわけではないので、3か月に1度の感じでお願いしています

野上先生のお話..面白くって楽しくって、毎回笑いながらの施術です顔(笑)
モスは足よりも首が心配なそうなので、これからも定期的に通うつもりです

s-IMG_6197.jpg

先生これからもよろしくお願いしま〜す四葉






ニックネーム モスママ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ホタパパさんの写心展♪


今日はGWの最終日..前から行ってみたかったホタパパさんの写心展に行ってきました
(写真のブログ掲載は了承をいただいています)

s-IMG_6275.jpg

会場にはたくさんのお客様四葉

s-IMG_6264.jpg s-IMG_6266.jpg
s-IMG_6265.jpg s-IMG_6269.jpg

その写心からは我が子を想う温かい眼差しの飼い主さんとワンコ達が...かわいい
私もいつかモスと一緒に撮ってもらいたいなぁ..なんて思いました

帰り道、近くの清澄公園でお散歩犬(足)

s-IMG_6295.jpg

モスがガハガハしないように日陰を探してのお散歩です

s-IMG_6280.jpg s-IMG_6288.jpg

そろそろお散歩時間や場所を考えなくてはいけない時期になってきました顔(汗)

日差しのある時は地面を触ってからモスを歩かせるようにしています
素足で歩いているのと同じですから、熱ければ抱っこで移動です

モスが気持ち良くお散歩できる時期が少しでも長くありますように..四葉

ニックネーム モスママ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

MOTHが来た〜〜♪


震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます


ここのところ時間と気持に余裕のなかった私...顔(汗)
久しぶりに登場の我が家の息子に、少し前のことですが宅急便が届きました〜かわいい

それはコチラぴかぴか(新しい)

s-IMG_6195.jpg

震災前に申し込んでいた長友心平先生のイベント、震災後の開催ということもあって
当日参加ではなくて写真でもOKとのことでした

その時期、余震等のこともあって我が家は写真でお願いしましたカメラ

s-IMG_6158.jpg

実物より男前のような気がするのは私だけでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
(有りがたいことに本物より凛々しい...顔(イヒヒ))

どう?モス四葉
(軽井沢の続きは後程アップさせていただきます)
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ジョーカーズダイニング パグ・パーティ♪


またまた先月のお話ですが、ジョーカーズダイニングで行われた”パグ・パーティ”に
行ってきましたかわいい

モス家、初のジョーカーズダイニングです
s-IMG_5679.jpg

人見知り&犬見知りのモス家ですが、自己紹介..ビンゴ..そしてドッグランで写真撮影..と
時間が過ぎていくごとに何とかお話も出来て、可愛いパグちゃん達に囲まれながら楽しく
過ごさせていただきました四葉

人間用のデザートと...るんるん           ワンコ用のケーキるんるん
s-IMG_5684.jpg s-IMG_5695.jpg

パパの「ヨシッ」..を待つモス目
s-IMG_5702.jpg

モスパパがビンゴでもらったおもちゃるんるん
s-IMG_5713.jpg

可愛いパグちゃん達はコチラぴかぴか(新しい)

左上から時計まわりで..
ちゃー坊ちゃん なるとちゃん ポロちゃん&メロちゃん&りロちゃん たんぽぽちゃん
み〜んな可愛くて可愛くて..揺れるハート
s-IMG_5706.jpg s-IMG_5685.jpg
s-IMG_5683.jpg s-IMG_5688.jpg 

そしてパグちゃん達にモテた私...こんなにモテたのは初めてです顔(笑)
(モチロン、手にはおやつですよ〜るんるん
s-IMG_5721.jpg

皆さんもパグミに行かれるとか..5月にまたお会いできるのを楽しみにしていますね四葉
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

鎌倉&まりちゃん♪


先月末のパン&ケーキ教室四葉
こんな感じに出来上がりました〜かわいい(ケーキは先生が作ったのを撮っています)

s-IMG_5635.jpg s-IMG_5634.jpg
s-IMG_5640.jpg s-IMG_5662.jpg

その帰りモスパパと合流し、あきぷぅさんのお店”居酒屋 小鉄”に車(セダン)
そこに初めまして..の黒パグのまりちゃん一家がいらっしゃいましたかわいい

大人しくてパパさんにず〜っと抱っこのまりちゃん..可愛い〜〜顔(笑)
ママさんともいっぱいお話させていただいて、楽しかったです

s-IMG_5671.jpg

パグミでまたお会いできるのを楽しみにしていますねHello
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

お芋と苺とブロッコリー♪


クリスマスの時の話ですが、今回は私の超簡単手作りケーキを用意しました

いつもはワンコ用のケーキを注文するんですが、以前用意したケーキにアレルギーを
起こしてしまったモスあせあせ(飛び散る汗)
(食材を確認して大丈夫だったのに...)

ビックリするくらい顔がぷーっと腫れてしまいました顔(え〜ん)
(病院に行って大事には至りませんでしたけど..)

なので今回はモスの大好きな食材で私が作る事にしました
それがコチラかわいい

s-IMG_5493.jpg

ホントに超簡単..ふかしたお芋を型に入れてお花の形にして周りはブロッコリーの
茹でたもの、苺をトッピングに飾っただけ四葉

s-IMG_5499.jpg

こんな超手抜きのケーキでも即完食してくれたモス犬(笑)
今年もその食欲で、元気に過ごしていこうね


ニックネーム モスママ at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

お休み終了..


今日でモスパパのお休みは終わりです
長いようであっという間だったお正月休み...四葉

今回はモスパパと私のお休みが若干ずれていたので、お正月用の買い出しに行ったり、
お互いの実家にご挨拶に行ったり..なんて過ごしていたら本当にあっという間に終わって
しまいました

明日からはまたいつもの日常に戻っていくんですね

今日は3人でお散歩に..犬(足)

s-IMG_5512.jpg s-IMG_5518.jpg

帰ってから少ししたら、夕焼けに小さくですが富士山の姿がハッキリと見えていました目

s-IMG_5525.jpg

そんな時、モスは...眠い(睡眠)
(昨日モスパパの実家ワンコに吠えられて..疲れてしまったのかも..お疲れさまモス四葉

s-IMG_5532.jpg

このお休みで一緒にいる時間が長かったせいか、ちょっと甘えん坊になったモス
(くっつき虫小僧になりました犬(笑)

私のお休みが終わるまで、もう少しくっつき虫で過ごそうね..モス四葉
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

Happy New Year♪


明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

s-s-2011ブログ用年賀状.jpg

ニックネーム モスママ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Merry Christmas ♪♪


モスより...Merry Christmasかわいい

s-s-IMG_5219.jpg

ニックネーム モスママ at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

内緒の話?


平日の夜は仕事から帰ってきて自分の時間が欲しい私と、ちょっとだけ私にくっついて
いたいモスとがいます四葉

そんな時はモスを隣に置いてPCに向う私目

s-IMG_5050.jpg

ちょっとオネムなモスは私のベッドでこんなことに..眠い(睡眠)

s-IMG_5056.jpg

ベッドに上ったことはパパには内緒だよ〜..モス顔(ペロッ)
(バレバレ??)
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

Trick or treat!!


Happy Halloweenかわいい

s-IMG_4845.jpg
ニックネーム モスママ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

沖縄出身♪


もすの出身地は沖縄です晴れ
そして3人兄弟です

モスの他の兄弟に会えればいいなぁ...なんて思った私はかな〜り昔、親戚探しの
サイトに登録はしたんですが未だ連絡はありませんたらーっ(汗)

元気でいてくれれば...それだけでいいって最近は思っているんですけど..

そんな沖縄出身のモスさんにこんなアロハを買ってみましたかわいい
ちょっとばかり沖縄っぽくありませんか?

s-IMG_3775.jpg

原色系お洋服はほとんど買った事がないんですが、意外に似合ってる?..なんて
密かに思う親バカな私です顔(笑)
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

祭!


今日は東京湾の花火大会ぴかぴか(新しい)

ギリギリまで家で見るか外出するか迷ったんですが、なにせこの暑さあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり家で見ようという事になりました

s-IMG_3646.jpg s-IMG_3638.jpg

そこで夏、花火、お祭りの雰囲気を...かわいい

s-IMG_3708.jpg

これを着て夏祭りでも行ければいいんですがこの暑さ..モスの体調を考えれば
それは夢のまた夢...四葉

外へ出ての日の目を見ることはできないであろう祭りウエア
結構似合うのにね〜るんるん
(花火観賞中の2人目

s-IMG_3669.jpg
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

bow cafeとおの先生♪


久しぶりにbow cafeにランチに行ってきました
いつもお散歩がてらに行っていたので、暑くなってからはちょっと足が遠のいて
いたんですあせあせ(飛び散る汗)

いつも変わらず居心地の良いカフェです四葉

そして今日は以前からオーナーさんに伺っていたおの先生のドッグマッサージを受けて
きました
何回かお願いしていたんですが、タイミングが合わずやっと今日お会いできることに...かわいい

s-CA3D184S.jpg

モスは首が凝っているそう...これは野上先生にも言われたことなので、これからも
気をつけなくては顔(汗)

通常は自宅まで来てくださってのセッションだそうです
モスもこれからの為に定期的にみていただこうかな..るんるん

帰りに、モスパパお気に入りのドレッシング ばうどれと初購入ばうだれを買って
帰りましたかわいい
ばうどれ..癖になるお味です
s-IMG_3632.jpg

さてさて今度の土曜日は東京湾の華火大会..自宅で見るか、外出するか..
悩むところですね〜四葉




ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

白い?


3歳を過ぎた頃から、何となく目だってきたように思うモスの白髪

s-IMG_3495.jpg

4歳になった今、顎の所はもう真っ白です

s-IMG_3505.jpg

こうやってちょっとづつわが子の過ぎゆく時間を感じるんでしょうね

渋い?おじさんになっても、可愛いおじいさんになっても...
いつまでも私達の傍にいてね..モス四葉
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

モス..暑いね〜


最近暑くてモスのお散歩が中々できませんあせあせ(飛び散る汗)
お部屋の中はエアコンが効いていて心地よくて...

そんな感じの今日のモスです四葉

s-IMG_3417.jpg


さてさて..今日の午後モスのシャンプーをお願いしている間、モスパパとビバホームに
買い物に行ったんです
いつも行くビバホームにはペットコーナーがあって、今日ちょっと寄ってみると..
パグの男の子(フォーン)と女の子(ブラック)がいました目
月齢が3か月と4か月..早く優しい家族が見つかりますように...四葉
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

初めてづくし..


今日はモスを連れて野上先生の愛犬整体術に行ってきました四葉

まずは、初めてのペットタクシーをお願いして...
お願いしたのはペットタクシーあらいさんです車(セダン)

s-IMG_3366.jpg

あらいさんはお話上手な方で、到着までの間楽しく過ごせましたかわいい

さてさてちょっとばかり遅刻してしまった私、その上初めての参加なのでかなり緊張して
お部屋に入ると...顔(汗)
ダックスちゃん、フレブルちゃん、ラブちゃんとみんな大人しく先生の施術を待っています
(施術中の写真 撮り忘れちゃったので、お部屋の写真のみあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_3358.jpg

先生はとっても気さくな方で、最初の緊張はどこへやら...

モスは足が亜脱臼なのでその辺を診ていただこうと思ったんですが、先生曰く「これは
軽いから大丈夫、今日治るよ それよりも首が気になるなぁ...」と..たらーっ(汗)

モスを寝かせ施術スタート...そして終了
モスの首のところにあったタフタフが無くなったのには驚きです
(首の骨がちょっとずれていたらしいです顔(汗)

次回は予約が取れれば10月に..予約取れればいいなぁ..四葉
s-IMG_3364.jpg



ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

大好きな恋太郎くん


モスの大切なお友達..恋太郎くんが、今日天使になりました

s-IMG_2884.jpg

たくさんの愛をぱぱさんとままさんから貰って、恋ちゃんの犬生は短くともとても幸せだったと私は思います

恋ちゃん...私もモスもモスパパも、恋ちゃんの可愛い笑顔ず〜っと忘れないから
ぱぱさんとままさんのこと見守っていてあげてね...

またみんなで会いましょう..その日まで待っててね
ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする