2014年06月09日

ドギーローブ


少し前に買った、モスのドギーローブ(バスローブ)

結構な吸収力♪

シャンプー時に活躍中!

simage.jpg simage2.jpg simage3.jpg

ニックネーム モスママ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ありがとうございました〜♪


パグパーティでご一緒したゆず家からモスのお誕生日プレゼントをいただきました〜ぴかぴか(新しい)

いつもお洒落なパパさん&ママさん四葉
こ〜んな素敵なバッグと可愛い食器洗いと虫よけスプレー

sIMG_8602.jpg

ありがとうございました〜顔(笑)

sIMG_8610.jpg
パパサン、ママサン、ユズチャン アリガトウ byモス

早速使わせていただきます

叔母様にもどうぞよろしくお伝えください四葉


ちなみに、パグパーティ翌日のモス
疲れたのね〜あせあせ(飛び散る汗)

sIMG_8593.jpg
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

初、叉焼♪


モス、生まれて初めての叉焼...サービスでいただきました〜顔(笑)

sIMG_8584.jpg

ここは横浜中華街の翠鳳本店です
中華街でワンコ室内OKのお店を探したところ見つけたこのお店ぴかぴか(新しい)

sIMG_8565.jpg

私達は飲茶コースを頼みました四葉

sIMG_8567.jpg sIMG_8570.jpg
sIMG_8575.jpg sIMG_8580.jpg

お料理は普通に美味しいです
お店の人もワンコに優しい方達で、気楽に食事ができました四葉

中華街に行く時にはまたおじゃましたいと思います


モスに出していただいたお水の入れ物..大きなたらいでした〜あせあせ(飛び散る汗)
写真撮り忘れたのが残念..モス水浴びできま〜す顔(笑)
ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

パグパーティ♪


横浜のジョーカーズダイニングで行われたパグパーティに行って来ました車(セダン)

今回、ゆずちゃん家とご一緒です四葉

sIMG_8543.jpg

ビンゴではモスパパが、じゃんけん大会ではゆずパパさんがプレゼントをゲットぴかぴか(新しい)

sIMG_8551.jpg sIMG_8545.jpg
sIMG_8560.jpg sIMG_8563.jpg

モスは..相変わらずマイペース?に一人を楽しんでました顔(汗)
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

紫陽花


鎌倉の紫陽花、今回渋滞と時間の関係で予定外の明月院へ行くことに...
明月院はワンコNGなのでモスはお茶屋さんでお留守番、私達は交代で見に行くことにしましたあせあせ(飛び散る汗)

モスは茶寮風花でちょっと休憩です
こちらはテラス席ワンコOK..名物のうさぎまんじゅうは相変わらず可愛くて食べるのが躊躇われますかわいい

sIMG_0829.jpg sIMG_0823.jpg

久しぶりの鎌倉の紫陽花...綺麗でしたぴかぴか(新しい)

sIMG_8522.jpg sIMG_8534.jpg

明月院近くでモスも紫陽花と記念写真

sIMG_0832.jpg

帰りはbowlsるんるん
ここは店内にワンコOKの席が1席あるので、はなぺちゃモスを連れての時は心強いお店です

sIMG_0841.jpg sIMG_0837.jpg
sIMG_0845.jpg sIMG_0842.jpg

来年もまたみんなで一緒に...四葉
ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

パグ男くん


里親募集中のパグ男くん
まだまだちっちゃい赤ちゃんなのにダンボールに入れられて捨てられてたなんて...

パグ男くんの全てをまるごと受け止めてくれている保護主pugpanさん

どうかパグ男くんにたくさんの幸せが降り注ぎますように..



ニックネーム モスママ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

琴線?


モスが家の子になってから、パググッズにどうしても目がいってしまう私目

この間も見つけてしまいました...私の琴線に触れたこのパグちゃんぴかぴか(新しい)

sIMG_8009.jpg

なんとも味のあるお顔..そして私のコレクション?の一つになりましたるんるん

sIMG_8006.jpg

そんなパグちゃんと一緒に写真を撮っていたら、おもちゃと勘違いした我が息子

sIMG_8023.jpg

こんな風にして..

sIMG_8024.jpg

こんな風にして..

sIMG_8021.jpg

そしてこんな事を〜..

sIMG_8022.jpg

モス〜噛んじゃダメだよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム モスママ at 15:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

紅かぐら♪


一昨年くらいからハマっている焼芋...会社の帰りに三越に寄っては買っています

私は安納芋よりも紅かぐらの方が好きでするんるん

sIMG_7976.jpg

そして私よりも紅かぐら命揺れるハートの方...この方です

マテの時は普通の顔..四葉

sIMG_7986.jpg

そしてヨシの声と共に...恐ろしい顔に..たらーっ(汗)

sIMG_8001.jpg

こんな顔でも可愛い...親馬鹿ですあせあせ(飛び散る汗)


ちなみにこの位の顔で食べてくれる時もありますよ〜かわいい

sIMG_8002.jpg
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

初めてのお店♪


今日は品川にあるトリミングのお店にモスを連れて行って来ました

モスが一緒だと食事のできるお店が限定されてしまいますが、今日はシャンプーを
してもらってる間にイタリアンのダノイへかわいい

先月の私のお誕生日のお祝いが風邪で流れてしまったので、今日は弟に
ご馳走さま...(ありがとう、のぶ君四葉

お味はちょっと濃かったですが、ゆっくりと食事を楽しめるお店でした

モスを迎えに行くと...こんなお顔るんるん

sIMG_7956.jpg

お店のブログにあったマンゴーボーンも買って..

sIMG_7959.jpg

家ではこんな感じになってましたあせあせ(飛び散る汗)

sIMG_7963.jpg

こちらのお店では、シャンプー中に気になったことやどんな様子だったかを
チェックシートに書いて渡してくれたり、丁寧な対応に私的には良い印象でした四葉

次のシャンプーは桜が咲いている時期にあたるかなぁ...桜を見ながらのモスとの
お散歩...楽しみでするんるん
ニックネーム モスママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

クリスマス・パーティ♪


モス家のお友達、ゆずちゃん家からクリスマスのお食事のお誘いがあり
お邪魔させていただきました四葉

ゆずパパさん&ママさんはいつもご夫婦でお料理を作られていて、それがまた
美味しいんです〜かわいい

今回のテーマは赤と緑(確か..)
テーブルコーディネートもお洋服もタオルもテーマ通り!
そのセンスの良さには見習わなければのモス家ですあせあせ(飛び散る汗)

sIMG_7698.jpg sIMG_7714.jpg

sIMG_7704.jpg sIMG_7705.jpg
sIMG_7717.jpg sIMG_7723.jpg

いつもご馳走さまですかわいい
モスパパが調子に乗って飲みすぎて..更にモス家一同遅くまで居座ってすみませ〜ん顔(汗)
うちのマンションの修繕が終わったら、我が家にも遊びに来てくださいね〜


ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

遅ればせながら...

本年もどうぞよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)


昨年から更新がだいぶ遅れてしまいましたが、モスは元気にしております
昨年10月以降のモス家のイベント等、アップさせていただきますね

まずは...モスママ初!神宮外苑イチョウ並木のお散歩から...犬(足)

sIMG_7601.jpg

テレビでは目にしたことがある神宮のイチョウ並木四葉
実際にその時期に行くのは初めての私でした

sIMG_7641.jpg

さすがに人が多い〜..という事で、様子を見ながらモスはパパが抱っこ
イチョウ並木、綺麗でしたかわいい

sIMG_7630.jpg

せっかく外苑まで来たのだから、帰りに表参道のイルミネーションを見て帰ろうと
場所を移動車(RV)

sIMG_7660.jpg

ついでに表参道ヒルズのツリーも見てきました目

sIMG_7669.jpg sIMG_7668.jpg

帰りにアニヴェルセルでお茶をして...

sIMG_7684.jpg

テラス席でもストーブがあるので全然寒くありません
奥の席だと人通りも気にならず、モス家おススメのカフェですかわいい

イチョウ並木、今年もまた見に行きたいですね〜四葉
ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

9月のこと...PART3♪


前にも書きましたが、9月は私のだんなさんと弟くんのお誕生月かわいい

それぞれお祝いの食事会をすればいいものを、今年も合同食事会にしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

場所はお台場のタールムですぴかぴか(新しい)
気温が微妙な時期は室内OKのお店がいいですよね

食事の前に、まずはお散歩犬(足)
s-s-IMG_7285.jpg s-s-IMG_7280.jpg

そしてタールムへ四葉

モスは今回、ちょっと落着きが無いのでカートINです顔(汗)
(マックラデスガ、コノナカニ モスガイマス)

s-s-IMG_7298.jpg

今回はアラカルトではなくコースでお願いしました
(メインハ2シュルイ シャシンヲノセテイマス)

s-s-IMG_7287.jpg s-s-IMG_7289.jpg
s-s-IMG_7292.jpg s-s-IMG_7293.jpg
s-s-IMG_7297.jpg s-s-IMG_7312.jpg

今回はメイン1種類の方のコースでしたが、量も十分でした
お味も美味しかったですよるんるん

デザートの時、モスも着席

s-s-IMG_7307.jpg

改めて...モスパパ、のぶくん お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
この1年も健康で、そして充実した年でありますように...四葉
ニックネーム モスママ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

9月のこと...PART2♪


先月、モスは生まれて初めてプールで泳ぎました四葉

思い返せば、綱吉の湯でお風呂を泳いだ?くらいしか経験の無いモス
今回、ゆずちゃん家とご一緒させていただいてドッグガーデン両国へ

s-IMG_7147.jpg

プールはこんな感じるんるん

s-IMG_7250.jpg

まずはゆずちゃんから..
次は自分の番とは知らないモス、余裕でカメラ目線です顔(イヒヒ)

s-IMG_7168.jpg

さぁ、ゆずちゃん..頑張れ〜ぴかぴか(新しい)
ゆずちゃんの姿にモスは...釘付けです目

s-IMG_7152.jpg

s-IMG_7161.jpg s-IMG_7155.jpg

ゆずちゃん、上手に泳げましたかわいい

次はモスの番

s-IMG_7174.jpg

モスのしっぽ..泳いでいる間、パタッパタッって左右に動くんですあせあせ(飛び散る汗)

何の為???
トレーナーさん曰く「舵の役目」だそうです
そのお陰で、水しぶきを浴びるトレーナーさん..ホントにすみません顔(汗)

1クール20分なんですが、短いと思っていたけれど十分な時間でした

最後はライフジャケットを脱いでGOるんるん

s-IMG_7202.jpg

この頃はまだ暑い日が続いていて、運動不足解消にはとっても良いプールの時間でした

ゆずパパさん&ゆずママさん、お誘いいただいてありがとうございました〜かわいい


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

9月のこと...♪


9月はモスパパ&モスママ弟(のぶくん)の誕生月ですかわいい

モスパパへのお誕生日プレゼントは...森伊蔵ぴかぴか(新しい)

s-IMG_7146.jpg

欲しいものは自分で買ってるモスパパなので、プレゼントはホントに悩みます
好みも違うので、買っても着なかったり使わなかったり...顔(汗)

今回は、焼酎好きなモスパパ...喜んでくれました四葉
(ノブクンヘハジョギングシューズデス犬(足))

モスからは...モスが健康でいてくれることが一番のプレゼント犬(笑)

わかった〜 モス?

s-IMG_7102.jpg
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

8月のこと...♪


私の事情で久しくブログを書いていませんでしたがモスは元気にしております四葉
少し前に戻ってモスの事..お友達の事etc...書いてみようと思います

8月、パグミ前泊で偶然再会したゆずちゃん家へお邪魔しました車(セダン)
ゆずちゃん家はモス家が以前住んでいた場所と駅が近くて、久しぶりに行けて
懐かしかったですね〜

ゆずちゃん家はパパさんもママさんもお料理をされるとか..モスパパにも
見習ってほしいものです
(モスパパは作ろうと思えば作れるそうです..ホントカ〜!)

s-IMG_7078.jpg

テーブルセッティングもお洒落、お料理もお洒落..そしてとっても美味しかったです顔(笑)
(写真..撮らせてもらえば良かった!..と後悔後悔ですあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、お2人さんは...微妙な距離??
一緒の写真を撮ろうということで、椅子の上に乗ってもらいましたかわいい

どうも降りたい様子..顔(汗)

s-IMG_7072.jpg

とりあえず2ショット(お顔が黒くて表情がわかりません..特にモスあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_7076.jpg

一緒にお水を飲んでみたり..モスも少しは犬見知りが治ったかな?

s-IMG_7081.jpg

ゆずパパさん&ゆずママさん、ご馳走さまでしたるんるん
またレシピご披露!..の機会がありましたら呼んでくださいね
楽しみにしていま〜すHello
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

たまごんちゃん


8月26日、モスのお友達のたまごんちゃんが天使になりました四葉

たまちゃんのママさんのたまうめさんとは、モスのネームワッペンを作っていただいたのを
キッカケにお付き合いをさせていただいていました

たまちゃんと最後に会ったのはパグミの時です

s-IMG_6458.jpg s-IMG_6442.jpg

今もあの時のたまちゃんの可愛いお顔忘れられません

たまうめさんやパパさんの愛情をいっぱいに受けて、病院の先生がビックリするくらいの
復活をいつも見せてくれた たまちゃん

いっぱいいっぱい頑張ったその頑張り...ホントに褒めてあげたいです

モス家はたまちゃんのこと、ず〜っと忘れません

たまうめさん、パパさん、うめこさん、どうかお心落としのないよう...
たまちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

恋太郎君の一周忌


先週末、恋太郎君に会いに行ってきました

恋ちゃんの一周忌...早いものですね..時間が経つのは..四葉
(お写真お借りしました)

s-ba0e867131606e1993fc8c3483b739be[1].jpg

ご一緒したのはやじっぱしさん家&もちゃんさん家の皆さん

皆さん気さくで優しい方達で、犬見知り&人見知りで うまく遊べない&会話の弾まない
我が家に気を遣っていただき、本当にありがとうございました

そしてワンコ達かわいい

やじっぱしさん家の翼ちゃん&シュワちゃん(シュワちゃん、ブレちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_7009.jpg s-IMG_7002.jpg

もちゃんさん家のコジロウ君

s-IMG_7008.jpg

そしてうちのモス

s-IMG_7007.jpg

みんなでおやつを待ってみたり...目

s-IMG_7020.jpg

すきまにはまってみたり...顔(イヒヒ)

s-IMG_7012.jpg

可愛い子供達..かわいい


恋ちゃん、モスが落ち着かなくてごめんね
ぱぱさんやままさんにはもう会いにきていたのかな?
良かったらうちにも遊びに来てね..待ってるから

恋ぱぱさん、恋ままさん、モスがご迷惑おかけしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
たくさんのお芋ありがとうございました
あんなにたくさんお芋を食べれて、モスはきっと今までで1番幸せなひと時だったと思います

そして..恋ちゃんはいつまでもお二人の自慢の息子君ですねぴかぴか(新しい)
今回、お二人の笑顔が見れて本当に嬉しかったです

やじっぱしさん家&もちゃんさん家の皆さん、お世話になりました..ありがとうございました

また皆さんでお会いできるのをモス共々、楽しみにしています四葉
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

魚見亭♪


少し前の話ですが、鎌倉のパン教室に行ってきました
先生のお宅の緑はとても色濃くなっていて、夏の日差しにとてもよく似合っています四葉

s-IMG_6847.jpg

今日のパンはコチラぴかぴか(新しい)

s-IMG_6841.jpg s-IMG_6840.jpg

パン教室の後、モスパパとモスとのいつもの待ち合わせ場所は市役所前のスタバ
こちらはテラス席のみワンコOKです

前のお庭にはプールがあって涼しげ...のんびりゆったりできるお勧めの場所です四葉

s-IMG_6851.jpg

ちょっと休んでから、江の島の魚見亭に行くことに..車(セダン)
江の島についてエスカーに乗って...(下から歩いた方が早かったみたいあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_6855.jpg

魚見亭到着ぴかぴか(新しい)

テラス席に座ると目の前は海〜〜目

s-IMG_6869.jpg s-IMG_6868.jpg

すごい開放感..

そして頼んだのはコチラ 生シラス丼と江の島丼かわいい
(お味は普通に美味しかったです)

s-IMG_6873.jpg s-IMG_6875.jpg

ここの景色はいいですね〜..いつまでも見ていたかったです

s-IMG_6879.jpg

パパ、もうちょっと涼しくなったらまた連れて行ってね〜四葉(byママ&タブンモスモ)
ニックネーム モスママ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

モスとデート♪


今日は連休最終日
モスパパがゴルフの練習に行ってる間、モスと2人でデートですかわいい

外は暑いのでまだお散歩はできませんあせあせ(飛び散る汗)

なので、ららぽに来る度にモスが一直線に目指す!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)レドゥブルーに
今日はママが連れてってあげるね〜顔(笑)

ワンコ用のシャーベットを頼んで...るんるん

s-IMG_6949.jpg

たまには2人でデートもいいよね?モス四葉

s-IMG_6947.jpg
ニックネーム モスママ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

お台場の灯り♪


今日はモスグランマの希望でお台場に行ってきました四葉
お目当ては砂浜に置かれているろうそく達

時間が早かったので、まずはTARLUMで食事を...

s-IMG_6911.jpg s-IMG_6909.jpg

写真を撮り忘れてしまったものもありますが、いただいたのはコチラぴかぴか(新しい)

s-IMG_6912.jpg s-IMG_6915.jpg
s-IMG_6920.jpg s-IMG_6921.jpg
s-IMG_6916.jpg

食事後、お散歩を兼ねて砂浜のろうそく達を見て歩きました犬(足)

s-IMG_6925.jpg s-IMG_6926.jpg

紙に映るろうそくの灯はとても優しげで綺麗でした四葉
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする