2010年07月24日

今月のパン&ケーキ教室♪


先月、急用でお休みしたパン&ケーキ教室四葉

s-IMG_3416.jpg

今月は初夏学期の最終月です
今日のパン講座メニューはイングリッシュマフィンとサリーラン&にんじんのサラダぴかぴか(新しい)

s-IMG_3374.jpg s-IMG_3370.jpg

s-IMG_3373.jpg

ケーキ講座はモカ・シフォンケーキぴかぴか(新しい)
(自分のを撮り忘れたので、先生のケーキを..さすが綺麗ですかわいい

s-IMG_3410.jpg s-IMG_3415.jpg

来月は夏休みで9月から秋学期...今から楽しみな私です四葉



ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

パン教室スタート♪


パン教室基礎科を無事終えることができた?私..
素敵な先生と、そして楽しい時間をこれからも..ということで応用科に進むことにしました

今日がそのスタートの日ぴかぴか(新しい)

今日のパンはコチラ四葉
s-IMG_2912.jpg s-IMG_2918.jpg

そしてサイドメニューはコチラ四葉
s-IMG_2913.jpg


そして午後は同じ先生にケーキコースの基礎科も教わることになりました
果たしてどうなることやら...無事に基礎科を終えられますようにかわいい

私のパン教室の先生、芦沢先生がブログを始められましたぴかぴか(新しい)
やさしい素敵なブログです四葉


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

パン教室 最終日♪ 


今日はパン教室基礎科の最終日
早いもので、5月に行き始めたパン教室も今日が基礎科の最後の日です四葉
s-IMG_1733.jpg s-IMG_1735.jpg

パンのこね方すら知らなかった私が、何とか人並?にできるようになったのも芦沢先生
のおかげです
ありがとうございました〜かわいい

次は応用科...せっかく良い先生&楽しい時間に巡り合えたのでこのまま続けて行く
ことにしました
応用科も頑張るぞ〜顔(笑)

帰りはパパ&モスが迎えに来てくれて、COCOMOでランチかわいい
こちらのお店は美味しいですしロケーションもGOODで大好きなお店です
s-IMG_1736.jpg s-IMG_1738.jpg

ワンコメニューは無いのでモスは見てるだけ
(良い子にしていたので、少しだけおやつあげました犬(笑)
s-IMG_1742.jpg

そしてパパ抱っこのモスは...
s-IMG_1743.jpg

いつものごとく...夢の世界へ..眠い(睡眠)
s-IMG_1744.jpg

モス、起きたらお散歩行こうね犬(足)
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

COCOMO♪


先日、今年初のパン教室に行ってきました
早いもので、もうすぐ基礎科の講座も終わりです四葉

教室の片隅に我が家の年賀状がありました目
先生がモスのトラ姿を気に入って飾ってくださったそうです(アリガトウゴザイマシタ)
s-IMG_1043.jpg

今回のパンはコチラぴかぴか(新しい)
s-IMG_1044.jpg

パン教室の後は、パパとモスと待ち合わせしてランチへ車(セダン)

お邪魔したのはコチラ COCOMOぴかぴか(新しい)
ちょっと大人な雰囲気のお店です
窓からは海が見えて気持ちいいですよ〜四葉
s-IMG_1080.jpg s-IMG_1068.jpg 

お食事はコチラかわいい
渡り蟹のパスタも頼んだんですが、撮るのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
s-IMG_1063.jpg

両方とも、とっても美味しかったでするんるん

途中、ぽかぽか陽気にモスは...眠い(睡眠)
s-IMG_1072.jpg

食後はお店の前の海岸でお散歩犬(足)
s-IMG_1096.jpg s-IMG_1104.jpg

海を見ていると、気持ちがスッキリして..そして落ち着きます
こうやってこれからもずっと3人で過ごしていけますように...
ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

パネトーネとモスの眼


今日はクリスマスパン講座の日ですかわいい
モスの病院は夕方からなので、その前に鎌倉まで行ってきました

s-IMG_0446.jpg s-IMG_0445.jpg

今回はクリスマスパンのパネトーネを作りますかわいい

いつもの通り、毎回初心者マークバリバリの私は今回も先生やグループの方達に
助けられながら何とか出来上がりました〜

焼く前ぴかぴか(新しい)

s-IMG_0459.jpg

焼き上がりぴかぴか(新しい)

s-IMG_0468.jpg

パネトーネの他にクッキーも作り(生地は先生作、型抜きのみ生徒さん)これが
またどれにしようか型抜きを迷う楽しさいっぱいでしたるんるん

出来上がりはコチラぴかぴか(新しい)

s-IMG_0448.jpg

試食は先生作のパネトーネかわいい

s-IMG_0453.jpg

私作は明日の朝食になりま〜す四葉

パン教室の後、急いで戻ってモスの病院へ...
診ていただくと..経過は順調、次回は4月で大丈夫とのことでした犬(笑)

いや〜良かった〜〜顔(笑)

後はまた眼に傷がつくこと無く、無事に完治しますように四葉

s-IMG_0474.jpg
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

クリスマスリース♪


少し前の話になりますが、先日クリスマスリースを作ってきましたかわいい

教えてくださったのは高橋愛先生ぴかぴか(新しい)

まずは土台となるつるベースにリースワイヤでグリーンを巻きつけていきます
(つるベースの写真を撮るのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

モミやクジャクヒバ、ブルーバード他をみんなでハサミでカットしたものを巻きつけて...
s-IMG_0250.jpg

出来上がりはこんな感じ四葉
s-IMG_0249.jpg

そしてオーナメントを選んで仮置き(配置決め)
s-IMG_0253.jpg

決まったらリースにつけて...かわいい
s-IMG_0251.jpg

リボンを選んで作ってつけて...出来上がりですぴかぴか(新しい)
s-IMG_0264.jpg

他の方のはこんな感じかわいい
s-IMG_0261.jpg

終わると芦沢先生のケーキが..揺れるハート
s-IMG_0267.jpg

初めて自分で作ってリース四葉
愛先生にわかりやすく教えていただいたのでとても楽しくあっという間の時間でした

オーナメントには芦沢先生のクッキーもあり、グリーンの香りとクッキーの甘い香りで
目で香りで今も楽しませてもらっています

来年もぜひ作りたいと思っていま〜す顔(笑)
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

初!クリスマスリース♪


今月のパン教室..シナモンロールとベーグル、さつま芋とりんごのサラダを作りましたるんるん

s-IMG_0162.jpg

家での復習をしない(できない?)私は毎回初めて作る人の手さばきでパンをこねています
さてさて今回の出来栄えは...まぁヨシとしましょうあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_0166.jpg s-IMG_0164.jpg

形は??でも、味は美味しかったですよ〜Good

来月はパン講座はお休みで、クリスマス講座になるんです
申込みはしたけど倍率が高そうで...どうなることやらたらーっ(汗)

その前にクリスマスリースの教室に行ってこようと思います四葉

教室はコチラ
今から楽しみです〜顔(笑)
ニックネーム モスママ at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

由比ヶ浜


パン教室の続きデス...

教室が終わった後パパとモスと合流、今日は由比ヶ浜にお散歩に...犬(足)

まずはシードレスバーでランチ...こちらは店内ワンコOKです(お水のサービスあり)

s-DSCF0807.jpg

フィッシュとチキンのサンドウィッチをそれぞれ頼みましたかわいい

s-DSCF0781.jpg

s-DSCF0789.jpg

目の前には海...目

s-DSCF0799.jpg

ロケーション最高でサンドウィッチも美味しくて...四葉

食後に由比ヶ浜をお散歩犬(足)

s-DSCF0811.jpg

s-DSCF0820.jpg

寒くなる前にまたお散歩に行こうっと顔(笑)



ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

鎌倉...


今月のパン教室...四葉

s-DSCF4376.jpg

フォカッチャとピザ、ビーネンスティヒを作りました

まずはトマトのピザかわいい

s-s-DSCF0766.jpg s-s-DSCF0758.jpg

フォカッチャとじゃが芋のピザは、焼き上がりの写真が上手く撮れなかったので
焼く前のものを...あせあせ(飛び散る汗)

s-s-DSCF0763.jpg s-s-DSCF0765.jpg

こちらはココナッツをのせたビーネンスティヒかわいい

s-s-DSCF0774.jpg

鎌倉まで通うのは結構大変..と思ったりもするんですが、先生方やお教室の方達も
とても良い方達で楽しく過ごすことができるので毎回とても楽しみにしています

10月30、31日はお教室の場所でイベントが行われますかわいい

s-DSCF0861.jpg

お時間とご興味のある方は是非四葉

ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする