2013年09月15日

モスのその後..


モスがヘルニアと診断されてから、関節専門医の薬の治療は終わり(経過観察)
あとどうすればいいんだろう...と考えて、今は整体とハイドロセラピーに通っています。

整体は前々から3カ月に1回ペースで通っていた野上先生に、ヘルニア診断後
ちょっとおかしいなと思ったら個人的に診ていただいていましたが、今度からは
今まで通っていたグループセミナーで毎月診ていただくことになりました。

ちょっと腰が落ちてしまったり、足がふらついてしまったり..と安定しないモスの
状態をその場で良い状態に戻してくださるので、これから毎月診ていただけることは
とても心強いです。

そしてそれと並行して、ハイドロセラピーの治療も始めました。
(野上先生にも足に筋肉をつけた方が良いと言われ、それには水泳は適していると。)

ハイドロセラピーは通い始めて今回で3回目。

担当してくださるCaco先生は、毎回私のつたない説明(モスの状態)をちゃんと
聞いて施術してくださいます。

最初に泳ぎで後ろ足を使うようにし、それからボードを使っての治療をしています。

sIMG_0527.jpg sIMG_0533.jpg
sIMG_0535.jpg sIMG_0532.jpg

今さら、何でソファの飛び乗り飛び降りを許してしまったんだろうとか、足に負担の
かかる走りを許してしまったんだろうとか...後悔することはたくさんありますが、
今は今の状態をこれ以上悪くさせないように、モスが自分の足でこれからもお散歩に
行けるようできる限りのことをしていきたいと思います。




ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする