2012年03月24日

モスの眼は?


今日は以前充血してしまった左眼の再受診の日

結果は今のところ落ち着いているそうですが、またいつ同じ状態になるかも
わからないそうで...顔(汗)

おかしいと思ったらすぐ連絡することと、これから毎日5分間瞼を温めることを
先生から言われました

まだまだ気は抜けないですね〜たらーっ(汗)

眼の治療が終わった後、ガハガハで息があがってしまっていたモス

お疲れさま..よく頑張りました
毎回大変な思いをさせちゃうけれど、これからも頑張ろうね..モス四葉

sIMG_8046.jpg




ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

パグ男くん


里親募集中のパグ男くん
まだまだちっちゃい赤ちゃんなのにダンボールに入れられて捨てられてたなんて...

パグ男くんの全てをまるごと受け止めてくれている保護主pugpanさん

どうかパグ男くんにたくさんの幸せが降り注ぎますように..



ニックネーム モスママ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

琴線?


モスが家の子になってから、パググッズにどうしても目がいってしまう私目

この間も見つけてしまいました...私の琴線に触れたこのパグちゃんぴかぴか(新しい)

sIMG_8009.jpg

なんとも味のあるお顔..そして私のコレクション?の一つになりましたるんるん

sIMG_8006.jpg

そんなパグちゃんと一緒に写真を撮っていたら、おもちゃと勘違いした我が息子

sIMG_8023.jpg

こんな風にして..

sIMG_8024.jpg

こんな風にして..

sIMG_8021.jpg

そしてこんな事を〜..

sIMG_8022.jpg

モス〜噛んじゃダメだよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム モスママ at 15:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

紅かぐら♪


一昨年くらいからハマっている焼芋...会社の帰りに三越に寄っては買っています

私は安納芋よりも紅かぐらの方が好きでするんるん

sIMG_7976.jpg

そして私よりも紅かぐら命揺れるハートの方...この方です

マテの時は普通の顔..四葉

sIMG_7986.jpg

そしてヨシの声と共に...恐ろしい顔に..たらーっ(汗)

sIMG_8001.jpg

こんな顔でも可愛い...親馬鹿ですあせあせ(飛び散る汗)


ちなみにこの位の顔で食べてくれる時もありますよ〜かわいい

sIMG_8002.jpg
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

初めてのお店♪


今日は品川にあるトリミングのお店にモスを連れて行って来ました

モスが一緒だと食事のできるお店が限定されてしまいますが、今日はシャンプーを
してもらってる間にイタリアンのダノイへかわいい

先月の私のお誕生日のお祝いが風邪で流れてしまったので、今日は弟に
ご馳走さま...(ありがとう、のぶ君四葉

お味はちょっと濃かったですが、ゆっくりと食事を楽しめるお店でした

モスを迎えに行くと...こんなお顔るんるん

sIMG_7956.jpg

お店のブログにあったマンゴーボーンも買って..

sIMG_7959.jpg

家ではこんな感じになってましたあせあせ(飛び散る汗)

sIMG_7963.jpg

こちらのお店では、シャンプー中に気になったことやどんな様子だったかを
チェックシートに書いて渡してくれたり、丁寧な対応に私的には良い印象でした四葉

次のシャンプーは桜が咲いている時期にあたるかなぁ...桜を見ながらのモスとの
お散歩...楽しみでするんるん
ニックネーム モスママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

少し前のモスの眼のこと..


先週の事ですが、夜モスの左目が赤くなっているのに気がついた私
目やにも多いし色が変あせあせ(飛び散る汗)

帰宅したモスパパにそのことを話すと、いつもは「大丈夫だろ〜」と言う
モスパパが「病院に行った方がいいかも」と...

急遽次の日にトライアングル動物眼科診療室へ電話をして、無理に予約を
入れてもらいました

結果は見える範囲では原因不明..点眼で経過が良くなければ手術して検査を
するそう..顔(汗)
(予想される原因はあるそうですが、実際にそれかどうかは組織を取らないと
ハッキリしないとの事でした)

1週間点眼をして、今は充血も取れ普通の状態に戻りました目
来週もう一度診てもらって大丈夫なら治療は終了です

大丈夫だといいね..モス四葉
ニックネーム モスママ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

軽井沢...


だいぶ時間が経ってしまいましたけど、軽井沢の続きですあせあせ(飛び散る汗)

朝..眠そうなモスです眠い(睡眠)

sIMG_7864.jpg

外は一面銀世界ぴかぴか(新しい)

sIMG_7865.jpg sIMG_7871.jpg

ロビーで初めましてのお友達 うめちゃん..可愛い女の子です揺れるハート
(モス、顔が大きいよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
sIMG_7876.jpg

楽しい軽井沢の休日も今日で終わり
ランチに前から行ってみたかった沢屋ジャム直営レストランこどう
行って来ましたかわいい

sIMG_7910.jpg

ワンコOkの席は1席のみ(確か..)
室内で個室なのでゆっくり過ごすことができますし、外での食事が大変な
季節には貴重なお店です四葉

sIMG_7888.jpg

いただいたのはコチラぴかぴか(新しい)
(お味は普通だと思います)

sIMG_7900.jpg sIMG_7908.jpg

このお部屋からは外に出ることもできて、食事がくる迄の間や帰り際に
ちょこっとお散歩したりして..犬(足)

sIMG_7887.jpg sIMG_7889.jpg

こちらは予約がおススメです
(我が家も前日に予約無しで行って撃沈でした顔(汗)

今回もママに付き合ってくれてありがとう..モス
そしてありがとうパパ..また次回もよろしくお願いしま〜す顔(笑)

ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする