2011年05月29日

週末♪


今週末はお天気が悪い予報なのに、2日共外出です雨

土曜日は久しぶりのパン教室かわいい

s-IMG_6525.jpg

今期のお教室が今月からスタート
今回作ったのはコチラぴかぴか(新しい)

s-IMG_6517.jpg s-IMG_6522.jpg

パン教室も今期で3年目になります
優しくて面白くて楽しいりさ子先生のお教室、これからも無理せず続けていきたいです


そして日曜日はモスの整体へ...こちらは野上博先生かわいい
モスは症状がひどいわけではないので、3か月に1度の感じでお願いしています

野上先生のお話..面白くって楽しくって、毎回笑いながらの施術です顔(笑)
モスは足よりも首が心配なそうなので、これからも定期的に通うつもりです

s-IMG_6197.jpg

先生これからもよろしくお願いしま〜す四葉






ニックネーム モスママ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

パグミにて...Get♪


モスパパが頼んでいたお弁当を取りに行った時に見つけた行列
「何かすごい並んでたけど、パグの置物売ってるみたいだよ」..その言葉に
早速行ってみた私るんるん

とりあえず並んでみました

暫くして周りを見ると..皆さんの手にはパグの置物が..
???

そうなんです、この行列はお会計の行列だったんですあせあせ(飛び散る汗)
(ここのお会計後に偶然イブママさんにお会いしました)

それを気づかずに何も持たずただ並んでいた私顔(汗)
とりあえず置物が残っていることを願いつつ並び続け、Getできたのがコチラぴかぴか(新しい)

s-IMG_6509.jpg

後姿..

s-IMG_6511.jpg

心なしかモスに似ている気が...
(弟ののぶ君曰く、モスに似てるなら白く(白髪)描かなくっちゃね..だってたらーっ(汗)

s-IMG_6508.jpg

パグミの良い記念になりました四葉
お店はカワセミ工房さんです
ニックネーム モスママ at 01:15| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

パグミ当日♪


パグミ当日の朝..普段チェックアウトギリギリまでのんびりしているモス家
今日は早目に出発なので、朝食は7:40頃に..四葉

s-IMG_6405.jpg s-IMG_6409.jpg

遅寝遅起きのモスは..今日の早起きにいつしかこんな事になってました眠い(睡眠)

s-IMG_6408.jpg s-IMG_6412.jpg

出発準備を終えて、いざパグミ会場へ
到着すると入口付近は人パグ人パグ...すごい数ですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず受付ブースに並んで受付を済ませ、会場へ向かいました

s-IMG_6421.jpg s-IMG_6418.jpg

どんどん人やパグちゃんの数は増え、足元には自由に行きかうパグ'sの姿が...
一度モスも自由にさせてみようかとパパと話していたんですが、戻ってくる確率が??
だったので、今回もパパもしくは私と一緒に行動の我が息子です

s-IMG_6417.jpg

そしてお会いできたパグちゃん達ぴかぴか(新しい)

たまうめさんちのたまごんちゃん..いつまでもその可愛い笑顔見せてくださいねかわいい
モス家全員でたまちゃんのこと応援しています
...梅子さんの写真撮れなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_6458.jpg s-IMG_6442.jpg

前泊で同じカーロに宿泊だったゆずちゃんかわいい
可愛いお顔に癒されます..やっぱり女の子は可愛いなぁ揺れるハート

s-IMG_6472.jpg

たまうめさんの所でお会いしたまめちゃんかわいい
まだまだ若いまめちゃん..お顔周りの黒さが羨ましい

s-IMG_6444.jpg

こちらもたまうめさんの所でお会いした くるみちゃんかわいい
おやつに釘づけのまんまるお目々が忘れられません
まるこちゃんの写真が無くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_6452.jpg

パグ帽子が可愛かったこんぶちゃん?もずくちゃん?かわいい
このお帽子、我家も欲しいです

s-IMG_6474.jpg

ららぽでよくお会いするイブちゃんかわいい
パパさん&ママさんに大切にされているとっても可愛い女の子です
またららぽでお会いした時にはモスと遊んでくださいね〜

s-IMG_6427.jpg

そして久々にお会いしたくぅーちゃん&パパさんかわいい
くぅーちゃん、相変わらずビビりちゃんとのこと..でもそんなくぅーちゃんが可愛いです
また近いうちにお会いしましょう

s-IMG_6469.jpg

今回抽選に当たり、初パグ相撲参戦のモス家でしたが、モスは一回戦敗退犬(泣)
でも頑張ったモス、いっぱい褒めてあげました

結局、同じBグループのパグちゃんが優勝..おめでとうございました〜ぴかぴか(新しい)

TV取材が入ったり、初パグ相撲参加があったり、久しぶりのお友達に会えたり..
お天気にも恵まれて、とっても楽しいパグミーティングを過ごさせていただきました

s-IMG_6482.jpg

本当にスタッフの皆さん、ありがとうございました四葉
そしてお疲れ様でした

このパグミがまた開催されることを心から願っていますかわいい
ニックネーム モスママ at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

パグミ前日PART2♪


今回のお宿はカーロフォレスタ山中湖四葉
ランチに来たことはあるけれど、宿泊は今回が初めてです

お部屋はコチラぴかぴか(新しい)
モスは匂いチェックに忙しそうですあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_6355.jpg s-IMG_6351.jpg

少しゆっくりしてから夕食へかわいい

レストランにはパグちゃん家族が2組いらっしゃいました
リーちゃん&まこちゃん家とゆずちゃん家
(お写真撮って無くてごめんなさい顔(汗)

ゆずちゃんは以前トライアングル動物眼科診療室でお会いしたことがあり、
久しぶりの再会です
こんな偶然あるんですね〜..お会いできて嬉しかったでするんるん

さてさてお楽しみのお食事はコチラぴかぴか(新しい)
(今日のメインは子羊だったんですが、パパも私もちょっと苦手なので変えて
いただきましたあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_6357.jpg s-IMG_6366.jpg
s-IMG_6369.jpg s-IMG_6373.jpg
s-IMG_6383.jpg s-IMG_6387.jpg 
s-IMG_6403.jpg s-IMG_6389.jpg

モスは最後に...揺れるハート

s-IMG_6394.jpg

あっという間に完食..この綺麗な食べっぷりにはいつも感心させられます
この食欲でいつまでも元気でいようね、モス顔(笑)

明日は待ちに待ったパグミ当日
モスにたくさんのお友達ができます様に四葉
ニックネーム モスママ at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

パグミ前泊♪


今回、現行のスタッフさんでは最後のパグミ...本当に今までありがとうございました四葉

モスは11ヶ月の時を最初に、途中1回お休みしましたが今年で4回目の参加です
たくさんのパグちゃんと飼い主さんに会える1年に1回の機会、今回が最後かと思うと
寂しい限りです顔(泣)

今回もモス家は前泊で河口湖に入りました
(途中SAでお会いした花ちゃん&桃ちゃん&ママさん、PECHAちゃん&nonちゃん&
ママさん、会場でお会いできなくて残念でした〜顔(泣)

しかし、何も予定を立ててなかった我が家..とりあえず行ったことのなかったカチカチ山
ロープウェイに乗ってみることにしましたるんるん

s-IMG_6308.jpg

ワンコはキャリーバッグ等に入れての乗車です
早速モスをスリングバッグに入れて、いざカチカチ山へ四葉

s-IMG_6302.jpg s-IMG_6305.jpg

頂上は綺麗に整備されていました
下もそうですが、展望台からも綺麗に富士山が望めましたよかわいい

s-IMG_6310.jpg s-IMG_6314.jpg
s-IMG_6309.jpg s-IMG_6321.jpg

こちらカチカチ山の駐車場は台数があまり置けないので、湖畔の駐車場に置いて
行かれた方が良いかと思います
我家も空くまでちょっと待ちましたあせあせ(飛び散る汗)

さてお次はちょっとお茶をしにオルソンさんのいちごへ(ワンコはテラス席OK)
この近くで行われる紅葉祭りにはよく来ているのですが、このカフェは初めてです

s-IMG_6325.jpg s-IMG_6328.jpg

ここからの富士山も綺麗でした〜かわいい

s-IMG_6332.jpg s-IMG_6336.jpg

帰りに裏手の湖畔をお散歩犬(足)
人も多くなくて気温も丁度良く景色も綺麗で、気持ちの良いお散歩コース
またお散歩に来たいね..モス四葉

s-IMG_6345.jpg s-IMG_6348.jpg

ゆっくり廻っていたのであっという間に時間は過ぎ、チェックイン予定時間を大幅に
過ぎてしまったモス家たらーっ(汗)
急いで今宵のお宿、カーロフォレスタへ車(セダン)

続きは後程...
ニックネーム モスママ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ホタパパさんの写心展♪


今日はGWの最終日..前から行ってみたかったホタパパさんの写心展に行ってきました
(写真のブログ掲載は了承をいただいています)

s-IMG_6275.jpg

会場にはたくさんのお客様四葉

s-IMG_6264.jpg s-IMG_6266.jpg
s-IMG_6265.jpg s-IMG_6269.jpg

その写心からは我が子を想う温かい眼差しの飼い主さんとワンコ達が...かわいい
私もいつかモスと一緒に撮ってもらいたいなぁ..なんて思いました

帰り道、近くの清澄公園でお散歩犬(足)

s-IMG_6295.jpg

モスがガハガハしないように日陰を探してのお散歩です

s-IMG_6280.jpg s-IMG_6288.jpg

そろそろお散歩時間や場所を考えなくてはいけない時期になってきました顔(汗)

日差しのある時は地面を触ってからモスを歩かせるようにしています
素足で歩いているのと同じですから、熱ければ抱っこで移動です

モスが気持ち良くお散歩できる時期が少しでも長くありますように..四葉

ニックネーム モスママ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

予防接種


今日は朝からお天気がよくありません雨

雨も降っていてお散歩も遠出できないので、パグミ前に行かなきゃ..って思っていた
狂犬病の予防接種に行ってきました注射

今日は熱が上るかもしれないので安静にさせてくださいと言われたので、
帰宅後は家でのんびり...四葉

そんなのんびりモスの頭にバンダナをつけてみると...冷たい視線があせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_6060.jpg

でもそのうち寝てしまいました眠い(睡眠)

s-IMG_6066.jpg

明日はお散歩行こうね..モスかわいい
ニックネーム モスママ at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

MOTHが来た〜〜♪


震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます


ここのところ時間と気持に余裕のなかった私...顔(汗)
久しぶりに登場の我が家の息子に、少し前のことですが宅急便が届きました〜かわいい

それはコチラぴかぴか(新しい)

s-IMG_6195.jpg

震災前に申し込んでいた長友心平先生のイベント、震災後の開催ということもあって
当日参加ではなくて写真でもOKとのことでした

その時期、余震等のこともあって我が家は写真でお願いしましたカメラ

s-IMG_6158.jpg

実物より男前のような気がするのは私だけでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
(有りがたいことに本物より凛々しい...顔(イヒヒ))

どう?モス四葉
(軽井沢の続きは後程アップさせていただきます)
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする