2010年10月31日

Trick or treat!!


Happy Halloweenかわいい

s-IMG_4845.jpg

ニックネーム モスママ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

マイボーム腺..


今日はモスの術後の6ケ月検診
トライアングル眼科診療室へ行ってきました車(セダン)

角膜潰瘍の経過は順調で、傷もほとんどわからないくらいまでになっているそうです
良かった〜かわいい

でも以前からあったマイボーム腺の詰まりが悪くなってしまってましたあせあせ(飛び散る汗)
詰まっていた場所が固くなってしまって、このままにしておかない方が良いとのこと顔(汗)

今日から1ヶ月抗生物質と眼のマッサージ
何とか手術をしないで、油の詰まりが流れてくれればいいのに..

今度の手術は全身麻酔なそう...麻酔はかけたくない..
薬とマッサージで詰まりが取れますように..四葉

s-IMG_4616.jpg
ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

日光の紅葉♪(&ちょっとだけ軽井沢2日目)


この間の3連休、日光に行ってきました車(セダン)

初日、雨でお天気が悪くすご〜く寒い中ランチの場所で困っていたんです顔(汗)
中々ワンコOKのお店が無い?んです
(事前に調べても、あんまり無かったんですよね)

偶然見つけたお店に聞いてみると、テラス席OKとのことかわいい
今回、お天気が悪いのと寒いのは天気予報でわかっていたモス家
ダウン持参だったので、テラス席でお願いしました(屋根があるので雨でも大丈夫四葉

それがこちらのお店...工房・cafe・鹿の子ぴかぴか(新しい)

s-IMG_4438.jpg

いただいたのはコチラぴかぴか(新しい)
普通に美味しかったです

s-IMG_4442.jpg s-IMG_4447.jpg
s-IMG_4448.jpg s-IMG_4439.jpg

お店の中にはトンボ玉や消しゴム版画の商品がたくさんるんるん
お母様と娘さんとそれぞれ作っていらっしゃるそうです
(トンボ玉は体験教室があるそうです)

s-IMG_4461.jpg s-IMG_4459.jpg
s-IMG_4454.jpg s-IMG_4452.jpg

偶然見つけたこのお店..また行きたいと思ってます四葉

ランチの後は龍頭の滝へ...
それは後程



おまけ
だいぶ前の軽井沢2日目です

チェックアウト後、草津方面へドライブの後ハルニレテラスへ犬(足)
お散歩の後は川上庵で食事しました

s-IMG_3938.jpg s-IMG_3960.jpg
s-IMG_3954.jpg s-IMG_3958.jpg

なぜか私..すごく寒くて、膝掛けを膝と肩と両方に掛けて食事をしていました
周りにいた方、見苦しい格好で食べてまして..すみませ〜ん顔(汗)

s-IMG_3951.jpg
ニックネーム モスママ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

初!89居酒屋 小鉄さん♪


軽井沢の記事もちゃんとまだアップしていないのになんですが、つい先日お邪魔した
オフ会のことを先に書かせていただきたいと思います


先週の日曜日、あきぷぅさんのお店”89居酒屋 小鉄”開催のオフ会にモス家3人で
参加してきました

我が家で車を運転できるのはモスパパのみなので、どこに行くにもモスパパは
お酒はNG爆弾
でも今回はモスパパが絶対飲みたいっ!という強い希望だったので、電車での
移動に決定電車

さてモスをどうやって連れて行こうかと思っていたらモスパパ、これを購入
していたんです目

s-IMG_4715.jpg

当日、電車の中のモスは...意外とリラックスしてるかも?
鳴きもせず、いい子でいてくれました

s-IMG_4641.jpg s-IMG_4637.jpg


本当は『湘南海岸公園祭り』でのぶぅぶパパさん主催の『湘南の海をパグスで
埋め尽くそう!』にも参加したかったのですが、到着したのが15:00ちょっと前

ウロウロ探してみたものの結局集合場所がわからず..モスパパとプチ?ケンカパンチ
をしながらモスバーガーで時間を潰すことにしました
(注:モスの名前はモスバーガーからではなく、モスラが名前の由来です!)

s-IMG_4646.jpg s-IMG_4660.jpg
(あきぷぅさんの所に行く前にモス、この洋服を汚してしまった為、着替えを
しておりますあせあせ(飛び散る汗)

しばしゆっくりした後、あきぷぅさんのお店へGO!犬(足)
途中、たまうめさんにお会いしたりして..(今度モスのモフモフもっと触って
やってくださ〜いかわいい

到着〜ぴかぴか(新しい)

s-IMG_4645.jpg s-IMG_4674.jpg

お店の中にはたくさんのパグ'S四葉
人見知り&犬見知りのモス家はとりあえず飲んで食べて、面白みのないお話を
して...すみません〜たらーっ(汗)
(&帰ってみたらお写真があんまりありませんでした〜顔(汗)

s-IMG_4662.jpg

それでも撮影に協力してくれたパグちゃん達(ありがとうかわいい

ぐうちゃん&後ろ姿の69ちゃん
s-IMG_4667.jpg

最速宣言のぶぅぶちゃん
s-IMG_4694.jpg

ねねちゃん
s-IMG_4697.jpg

有名なパグちゃん&パパさん&ママさんがたくさんいらして、モス家参加できて
ホントに良かったです
また機会がありましたら、よろしくお願いしますかわいい

最後になってしまいましたけど、オフ会を企画してくださった あきぷぅさん、
父ちゃんサン、可愛い名札を作ってくださった銀河ちゃんサン、お疲れ様でした
そして、ありがとうございました顔(笑)

モス家の元気玉が小鉄ちゃんに届きますように...四葉
またお会いできる日を楽しみにしています

PS.あきぷぅさん、小鉄Tシャツ、もうちょっとだけ大きいサイズあったら
是非欲しいです〜四葉

Mサイズ試着のモス..パツパツでした..もうちょっと痩せようかモスGood
s-IMG_4676.jpg


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする