2015年06月08日

お誕生日おめでとう


モス 9歳のお誕生日おめでとう!

パパやママ、グランマの願いを聞いてくれたんだね。

大好きなモス、本当にありがとう。

愛してるよ。

image.jpeg

ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Birth day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

ドギーローブ


少し前に買った、モスのドギーローブ(バスローブ)

結構な吸収力♪

シャンプー時に活躍中!

simage.jpg simage2.jpg simage3.jpg
ニックネーム モスママ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

Happy Barthday MOTH♪♪


ご無沙汰していましたが、モス&モス家 皆元気にしています。

今日はモスの8回目のお誕生日。

今年も超簡単手作りケーキ(もどき)でお祝いです。

ssIMG_0877.jpg

手のひらサイズだったモスがうちに来て、気がつけばあっという間に過ぎて行った時間。

モスもシニアのグループです。

今年4月にはまた眼に傷をつけ縫合手術をし、ついこの間まで森の石松(独眼竜正宗
ではなくby野上先生)状態だったモス。

ヘルニアもまだまだ心配だし...。

そんな私達の心配をよそに、マイペースな我が息子。

これからも、ゆっくりゆっくり..一緒に過ごしていこうね。

8歳のお誕生日おめでとう モス!

ssIMG_0880.jpg


ニックネーム モスママ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Birth day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

モスのその後..


モスがヘルニアと診断されてから、関節専門医の薬の治療は終わり(経過観察)
あとどうすればいいんだろう...と考えて、今は整体とハイドロセラピーに通っています。

整体は前々から3カ月に1回ペースで通っていた野上先生に、ヘルニア診断後
ちょっとおかしいなと思ったら個人的に診ていただいていましたが、今度からは
今まで通っていたグループセミナーで毎月診ていただくことになりました。

ちょっと腰が落ちてしまったり、足がふらついてしまったり..と安定しないモスの
状態をその場で良い状態に戻してくださるので、これから毎月診ていただけることは
とても心強いです。

そしてそれと並行して、ハイドロセラピーの治療も始めました。
(野上先生にも足に筋肉をつけた方が良いと言われ、それには水泳は適していると。)

ハイドロセラピーは通い始めて今回で3回目。

担当してくださるCaco先生は、毎回私のつたない説明(モスの状態)をちゃんと
聞いて施術してくださいます。

最初に泳ぎで後ろ足を使うようにし、それからボードを使っての治療をしています。

sIMG_0527.jpg sIMG_0533.jpg
sIMG_0535.jpg sIMG_0532.jpg

今さら、何でソファの飛び乗り飛び降りを許してしまったんだろうとか、足に負担の
かかる走りを許してしまったんだろうとか...後悔することはたくさんありますが、
今は今の状態をこれ以上悪くさせないように、モスが自分の足でこれからもお散歩に
行けるようできる限りのことをしていきたいと思います。




ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ハイドロセラピー


モスの足のリハビリ..

色々調べて、ハイドロセラピーという水治療法をしていただくことにしました

前々から興味はあったんですが、モスがヘルニアと診断されてすぐ連絡をしてみたんです
モスの様子をお話して、予約をすぐ入れていただいて..

今日行って来ました

足(体)に負担をかけずに筋肉をつけていく..ヘルニアの子もたくさん来ているみたいで
それもまた私にとっては心強かったです
(今は素人(私)の判断でモスに無理はさせられないので)

丁寧なカウンセリングと、治療..そして先生方も優しく素敵な方々でした

しばらく治療に通い、モスの様子を見ていこうと思います

これからも大好きなお散歩が続けられるように、頑張ろうねモス

sIMG_8407.jpg

ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

野上先生


病院で診察を受けた その日の午後、野上先生に診ていただきました

グループでの教室は3年程前から定期的に通ってはいましたが、個人で診て
いただくのは初めてです

いつものようにご自宅にお邪魔して..
背中、腰..とモスの様子を見ながら、全身を診ていただきました

モス、腰上がりました、足のふらつきもほとんどわからなくなりました

先生の「大丈夫だから」という言葉、ホントに心強かったです
ありがとうございました

とりあえずは、これからはいつものグループ教室で大丈夫なそうで..

あとは足に筋肉をつけて行った方が良いそうなので、その方法を考えたいと思います


ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

整体


ヘルニアと診断をされてから1週間..再診に連れて行きました

結果は、最初の頃に比べれば良くなってきているとのこと
もう病院では経過見..なそうで、治療は特にないそうです

確かに診断されて時に比べれば、足に力も入るようになったと思います
でもまだ危なっかしい足運び..

これからは、私達で何とかしなければと改めて思いました

まずは、野上先生に診ていただこうと思います
ニックネーム モスママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

ヘルニア..


先月の中頃、モスの右後ろ足が床につけない状態になりました

その時は翌日には普通(見えただけかもしれませんが)にしていたので、
病院には行かずにいました

それから1週間位して、今度は前右足をびっこをひくようになりました

これはおかしい..と、パピーの頃から診てもらっている関節の専門医に行き
レントゲン等検査をし、結果 様子見となったんです

病院から家へ戻り(その間はずっと抱っこでした)、トイレトレ―で回っている
モスを見て驚きました

後ろ足が両足とも力が入らずヨロヨロしているんです
そして腰が落ちて背中が山なりになっていました

すぐ病院へ電話し、午後1番で診てもらうことに..

午後の診断は..ヘルニアというものでした

午前中はそんな事一言も言ってなかったのに..

5日間飲み薬を飲んで、その後再診です

良くならなければMRIを撮り、そして手術した方が良いそうです

全身麻酔のMRIと手術..手術も成功するかどうかわからないし..

とりあえず、いつも通っている野上先生にみてもらうことにしました
少しでも良くなりますように..






ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

七夕は...


2013年7月7日 七夕の日...

モスの大好きなのぶ君の結婚式がありました四葉

sIMG_0372.jpg

モスを大切に思っていてくれるのぶ君と、同じくらい優しい気持ちのお嫁さん
是非一緒に..と、モスも招待してくれました

モスは犬生初のリングドッグを任されて、床にちょっと滑りながらも無事に
結婚指輪をのぶ君に渡す事ができました
(ちゃんと指輪を届けられるだろうか..と心配でたまらなかった私達あせあせ(飛び散る汗)

sIMG_0442.jpg

爽やかな軽井沢で2人の気持ちがこもった、とても素敵でとても温かな結婚式でした

おめでとう のぶ君、恵さん..どうぞ末永くお幸せに!
ニックネーム モスママ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ご無沙汰しております


とっても久しぶりのアップとなりました。

モス家、モスを始め皆元気にしております。

先月の8日には モス7歳のお誕生日を迎えました。
時間が過ぎるのは早いものですね。

こんなちっちゃかったモスが...
sPICT1475[1].jpg


こんなに大きくなって...お顔もだいぶ白くなりました。
sIMG_0359.jpg

私達の何倍も駆け足で過ぎていくモスの時間..これからも一緒に、そして大切に過ごしていきたいと思います。


ニックネーム モスママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Birth day | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする